SSブログ

原宿とお台場のデザイン・フェスタ! [カルチャー]


建物全体がアートしているギャラリー。ここは原宿にあるデザイン・フェスタ・ギャラリーというところ。
お台場の東京ビッグサイト(東京国際展示場)で度々開催されている、若者のアートの発表の場ともなっている、アートイベント『デザイン・フェスタ』の本拠地でもある。

このデザイン・フェスタ・ギャラリー内には幾つもの展示スペースがあり、イラストレーターをはじめ、あらゆるジャンルのアーティストの作品を展示・販売している。ユニークで楽しいギャラリーだ。

ところで、この11月17・18日にやはり東京ビッグサイトで『第26回デザイン・フェスタ』が開催される。参加するほとんが一般アマチュア、大きな会場にはそれぞれ自分のブースが区切られ、イラストや絵画や写真、ファッションやクラフト、ミュージック等々を展示・販売、安い参加費で誰でも参加できるというアートイベントだ。見学者の入場料は当日1000円。
以前、私の息子もここで自分の音楽を発表していたときがあった。
ある知り合いの青年は、前回よりポエムを展示、今回も出品するとか。

このイベント、若い人達には随分と浸透してきたように思う。入場者も若い人は多いのだが、まだまだ宣伝も足りないのか、幅広い層にまでは及んでいないのが残念。アート系やファッション系の面白いものが安く展示・販売されていて、結構楽しめるイベントだ。

そして、より多くのプロや企業サイドの方々が足を運び、素質のある若者を発掘し育てるというような仲介の場にもなればいいと思うのだが。
アマチュア・クリエーターが一生懸命に接客、ニコニコ説明している様子はなんともけなげ、応援もしたくなる。
若いクリエーターに刺激をもらいに、今週末、天気が良ければ行ってみるか!

『デザイン・フェスタ』
http://www.designfesta.com/index.html


nice!(63)  コメント(16)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 63

コメント 16

都会のカオス……懐かしい光景ですね!
by (2007-11-12 18:10) 

pi-ro

なんだかすごい建物ですね~
by pi-ro (2007-11-12 19:21) 

ウッチー

今回は、我々はお休みです。
皆さん頑張って下さい!
by ウッチー (2007-11-12 20:44) 

初めておじゃまします。
すごく刺激的な感じですね~!
by (2007-11-12 22:25) 

uchin

こんにちは
建築中ではなく、アートの完成品ですね。
by uchin (2007-11-13 09:13) 

k-sakamama

きゃ~なんなの!^^
楽しそう!!すごいですね。
一度見てみたいですよ~
ここから、有名になる人がでてくるのですね。
by k-sakamama (2007-11-13 09:44) 

enosan

ちょっとびっくり、凄い建物ですね。
by enosan (2007-11-13 11:27) 

ちゃーちゃん

今日は!!
うわ〜私には目が回る……?!
こんな感性、持ってるデザイン屋さん凄いね。。
by ちゃーちゃん (2007-11-13 13:02) 

見事なアート、ビックリです。
by (2007-11-13 21:16) 

僕

とてもかっこいい。
現代アートも捨てたもんじゃないですね!
by (2007-11-13 23:50) 

nonkumi

ご訪問いただきありがとうございました。^^
by nonkumi (2007-11-14 00:34) 

お散歩爺

それこそ凄いデザイン屋さんですね、鉄骨崩れないかな?。
by お散歩爺 (2007-11-14 06:27) 

ミヤ

自由な空気が流れていますね~♪
by ミヤ (2007-11-14 08:58) 

sima

これは凄いですねー!
※ご訪問、有り難うございました♪
by sima (2007-11-14 09:40) 

ちょっと興味があります!
by (2007-11-14 17:28) 

サンフランシスコ人

米国の美術館で「原宿ファッション展 」を開催..

http://honolulumuseum.org/art/exhibitions/15255-harajuku_tokyo_street_fashion/
by サンフランシスコ人 (2015-10-15 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。