SSブログ

グレゴリー・コルベールの写真に感動! [カルチャー]


つい最近、お台場に設営されたノマディック美術館、またの名をコンテナ美術館で展示されるグレゴリー・コルベールの写真と映像を見に行った。
先ずコンテナで造られた美術館には驚いた。このエキシビションは美術館ごと世界各地を旅するという。
野生の動物と人間の融合が映し出される作品は写真も映像もこれまた感動的。今の時代、我々プロのデザイナーが見ても、もしかしてCGと疑いたくもなるシチュエーションばかりなのだが、これがすべて実写だというから凄い。写真であっても、絵画に勝るとも劣らない、深みと主張のある作品の数々。大きな愛と祈りを感ぜずにはいられない。展示の仕方や表現にもいろんな趣向が凝らされていて結構見ごたえのある作品展だった。

“少年が本を読むのを、じっと聴いているかのようにひざまずく巨大な象”個人のデザイン受注で、もし一般個人の人にこんな写真を持ち込まれたとしたら。デザイナーとしてはワクワクするだろうが、どうデザインすればいいだろう。多分ほとんどデザインはいらない気がする。それ位すばらしい写真群だった。多くの人に勧めたいほどの作品展、今月24日がラストとは残念!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。