SSブログ

八ケ岳・清里&生田緑地! [人生風景]

0908311.jpg

民主圧勝!政権交代!
安心できる国民生活を実現するアツーイ政策を期待したい。

0908312.jpg

うだるような暑さの街中を歩く。
信号待ちの度に日陰に入る。
汗が吹き出す。
靴をぬぎ素足になりたい。
咽が渇く。
渇きを潤すためにカフェに入る。
運ばれてきた水は期待していた冷たさがない。
そんなとき、緑溢れる涼しげな自然環境が恋しくなる。

0908313.jpg

今夏のアツーイさなか、こんなところへ行くチャンスが!

0908314.jpg

八ケ岳・清里

小淵沢まで電車で来れば迎えに行くからと身内の招きで、
3日間の予定で八ケ岳南麓の避暑旅行を敢行。

0908315.jpg

0908316.jpg

0908317.jpg

小淵沢の駅を降りた途端に緑を感じる清々しい空気。
3日間、八ケ岳・清里の美しい自然、野山の花々、旨い空気を満喫、
心身ともにリラックス。

0908318.jpg

0908319.jpg

生田緑地

小田急向ヶ丘遊園で友人H・T氏と待ち合わせて食事。
その後、暑さしのぎに歩いて向かったところが“日本民家園”と
“岡本太郎美術館”のある『生田緑地』へ。

09083110.jpg

緑地内は木立が多く清涼感を感じるのだが、この日の暑さもあって、
民家園と美術館の入場は次回に持ち越すことに。

09083111.jpg

09083112.jpg

今日の『グッドラッ句』
  夏過ぎて 政権交代 燃ゆる秋   デザイン屋

09083113.jpg

今年も早残り4ヶ月に。
かつてない、私自身の激変の2009年。
涼しくなってきたので、ボツボツ本腰を入れて
仕事に遊びにアツーク燃えなければ…。

09083114.jpg

nice!(100)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 100

コメント 27

mimimomo

おはようございます^^
清里高原、涼しそうですね~良い避暑になったことでしょう^^
民主の政権、どうなりますやら。
元々旧社会党と、自民党の一部の寄せ集め所帯。
上手く舵が取られれば良いですが、、、
by mimimomo (2009-08-31 04:58) 

よしあき・ギャラリー

いろんな意味でchangeですね。
良いも悪いも、噛みしめながら行きたいと思っています。
by よしあき・ギャラリー (2009-08-31 05:14) 

ぺんちゃん

4年もたずに、またチェンジ! にならぬように...(ー|ー)。
by ぺんちゃん (2009-08-31 06:23) 

green_blue_sky

世の中を変えてほしい気持ちの表れでしたね。
早く景気がよくなってほしい~
by green_blue_sky (2009-08-31 06:50) 

斗夢

清里は、一時ほどの人出はないと何かで読みましたが
その方がのんびりできていいですね^^。
by 斗夢 (2009-08-31 07:47) 

ちか

八ヶ岳の草原、いいですね~♪
久しぶりに行ってみたくなりました。
生田緑地、ココのメタセコイアの群生地が大好きです。(^^)v
by ちか (2009-08-31 07:59) 

aranjues

若かりし頃、原村へ何度かテニスに行きましたが、
名古屋から八ヶ岳は行きたくても遠いです。
by aranjues (2009-08-31 08:56) 

yakko

お早うございます。
八ケ岳・清里〜〜〜 最高の夏休みになりましたね。
お陰様で涼を戴きました。こちらの今日の予報はなんと35度〜〜(@_@;)
by yakko (2009-08-31 09:20) 

ake_i

すごーーーい
ぐっとらっっ句!!!
何かに投稿してみたらよろしいのでは・・・・(笑)
涼しい休暇をとられましたね、
今日は台風。
都心でも交通機関の乱れが出ているようで。

by ake_i (2009-08-31 11:07) 

まりりん

いいですねぇ、清里。。。涼しそうです(´∀`)
by まりりん (2009-08-31 12:09) 

ANKO

ゴーギャン展に行きたくてしょうがありません
by ANKO (2009-08-31 13:01) 

つなみ

清里高原ですか^^
ステキですネ!高原に行きたくなりました^^
お元気そうで何よりです。
ややも心配申し上げておりました。
マックンにも会いたいです♪
by つなみ (2009-08-31 16:29) 

oko

緑に心が癒されますね♪
by oko (2009-08-31 18:06) 

Lupin

緑が綺麗で気持ちいいですね^^
by Lupin (2009-08-31 20:36) 

OJJ

政権交代は自然でショ・・
野球でも3アウトでチェンジやもんね・・(安倍、福田、麻生アウト!)
by OJJ (2009-08-31 22:26) 

ゆきゆき

勝ちすぎた民主党の内部抗争が心配。
by ゆきゆき (2009-08-31 22:34) 

ram

生田緑地は行ったことがありませんでした。
岡本太郎氏の美術館があるなんて!
次回寄与里へ行った時の楽しみが増えました^^

by ram (2009-09-01 06:52) 

enosan

今年の夏こんな入道雲(1枚目)とうとう見ず終いだった。
今年の夏は例年ほど暑くなかったのかなー。
by enosan (2009-09-01 09:49) 

空楽

こんにちは
気持ちいいでしょうね^^
熊本は今日も34度で、にゃんずたちも伸びてます。
by 空楽 (2009-09-01 11:02) 

mamii

やっぱり緑がいいですね。
こんな処で寝っ転がって青い空を眺めたいです。
by mamii (2009-09-01 21:50) 

da-kura

自然に溶け込みたい!
by da-kura (2009-09-02 00:07) 

漢

ああ!田園風景の中で……暮らしたい!
by 漢 (2009-09-02 10:10) 

rinco

清里たまに行きたくなります。
by rinco (2009-09-02 12:32) 

パトラ

清里高原、10年前に行ったのですが
ぜひまた、行きたいところです^^
by パトラ (2009-09-02 13:55) 

佐喜春

昔行ったきりで。。
また行きたい。
リラックスできてよかったですね〜^^
by 佐喜春 (2009-09-02 20:03) 

myumyu

八ケ岳・清里、涼しそうな感じで良いですね。
生田緑地、私もたまに行きます、岡本太郎美術館、なかなか良いですよ。

by myumyu (2009-09-02 20:29) 

kuwachan

高原は既に秋の気配だったのではないですか?
by kuwachan (2009-09-02 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。