SSブログ

福田退陣と再猛暑! [雑記]

0809021.jpg

今日は真夏の真っ只中のような陽射しに逆戻り。
昨晩の福田さんの無責任このうえない退陣発表で、
あきれ返った太陽もオーバーヒートしてしまったのか!
福田さんが退き、新総理のもと新内閣が発足しても、
解散総選挙で政権が野党へ移ったとしても、日本はどう変わるというのだろう。

0809022.jpg

将来を見据えた上で、今をどうするのかを実践することで企業は成り立ち生き残る。
私なんかも、それを怠ったためにここに来て大変な苦労している一人である。
勿論、日本国株式会社も同じことだ。
社会保障問題、医療問題、経済問題、税金問題、そして政治家の私腹肥やし問題…。
問題は山積み状態。
今の政党・政治家特有の自分優先・自己中心、将来を見据えない、目先しか考えない政策だらけでは、今後年度が進むにつれて日本はにっちもさっちもいかなくなるのは目に見えていると思うのだが。
このままでは将来、日本は中国の下請け工場だらけになっているかもしれないというのも充分危惧できることだろう。

0809023.jpg

本当に安心できる住みよい日本に変革しようと考える、
真の政治家が出現してほしいと思うのは私だけだろうか。
あー、愚痴ぽくなってしまうほどの、この暑さ。
日本の運も大事だけれど、自分の運もキャッチしなきゃー!

0809024.jpg

nice!(123)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 123

コメント 30

sirokuma

自分の運、ですか...。
3枚目の足跡は誰のもの?
by sirokuma (2008-09-02 18:16) 

mimimomo

こんばんは^^
いかにも夏空・・・暑い一日でしたね~
日本丸何処へ行く・・・ですね(__;)
by mimimomo (2008-09-02 18:56) 

Keiko

足跡、透明人間を思い出してみたりして(笑
そうですね、自分の運もしっかりと!

記者会見のやりとりをみていると
芸能関係とあまり雰囲気が変わらないように
感じられたりする瞬間も。威厳はどこに?
by Keiko (2008-09-02 19:11) 

mamii

政治家の基本姿勢がなっていない、あまりにも自己中心的。
by mamii (2008-09-02 19:35) 

quartier

なんとなくあまり長生きしたくない方向に
行ってますね。
by quartier (2008-09-02 20:02) 

ijimari

☆あなたとは違うんです!
流行ってますね。
個性的な人だったんですね。元総理。
by ijimari (2008-09-02 20:33) 

ぺんちゃん

日本人の特性として、「集団」でいることは難しいそうですから、
無政府状態でなんとかなっていったりするかもしれません。
いや、「政府」は中国や韓国の方が管理して、日本人は微妙に
協力してあげるような感じかも。

外国にある「日本人街」に、中国人、韓国人が多く居住し、もといた日本人が
散っているのを目の当たりにすると、そんな将来がちょっと浮かびます。
by ぺんちゃん (2008-09-02 20:42) 

シー

オリンピックの時に選手たちを前にして「せいぜい頑張ってください」
日本の首相が言う言葉なのかと愕然としました。
あの印象は強烈だったかも
by シー (2008-09-02 21:26) 

甘党大王

本当に昨晩の無責任発言には驚き・・・と言うよりも呆れました(・。・;
こんな日本に三人も娘を誕生させてしまった親の責任感じます。
三姉妹の運!(^^)!しっかりキャッチする為に
アンテナの伸ばし方(*^。^*)しっかり教育しなくては(^_-)-☆
by 甘党大王 (2008-09-02 21:31) 

OJJ

さ~てどうするか、しっかり考えなくっちゃ~
by OJJ (2008-09-02 21:38) 

ララアント

こんばんは。
昨夜の福田総理(元なのかな!?)辞任会見・・・
今までも 昨夜も 最後まで 他人事のように振舞う姿勢を
崩さなかったように思いました。
デザイン屋さんの記事 皆さんのコメントを読み こうして
社会情勢も新聞で読むより すうっと入り込んでくる事に
驚いています。
そして 皆さんの意識の高さに 感心しています。

by ララアント (2008-09-02 22:18) 

みるう

ホント、どうなるのでしょう。。。

私も自分の運をキャッチしたいです♪
by みるう (2008-09-02 22:56) 

みちる

キムタクのドラマのような総理大臣が現れないかしらヾ(≧∇≦*)ゝ
by みちる (2008-09-02 23:10) 

masa

だからって、個性の強い人がいいとも限らず。。
TVに向かって。。??な気分(>_<)

by masa (2008-09-02 23:39) 

da-kura

ご無沙汰いたしております。

今週末からまたラグビーシーズンが始まります。
金曜日夜7時30分から秩父宮で開幕戦。
またJ-COOKさんにお世話になるでしょう!

次の政権には、とにかく景気対策を断行いただきたいです!
by da-kura (2008-09-02 23:53) 

よしあき・ギャラリー

前よりは、引け時が良かった?
その程度ですね。
こう白けてばかりはいられませんです。
誰がやっても変わりがなさそうで、やりきれませんね。
by よしあき・ギャラリー (2008-09-03 06:02) 

斗夢

世論調査というものに常々疑問を感じています。
期待する答えを導き出すための設問ではないのか。
こたえる方は、本当に自分の考えがあり、分かった上で
答えているのか、と。
by 斗夢 (2008-09-03 06:33) 

berry

社長相次ぎ辞任、会社だったら倒産でしょうか . . .
by berry (2008-09-03 08:20) 

PAPA

なぜかオリンピックの開会式を思い出しました足跡のお写真で(笑)
by PAPA (2008-09-03 08:30) 

ram

主婦として敏感に経済のピンチを感じております。
この無頓着な私が、少し考えて買い物をするようになっている。。
考えてみれば、昔のスローフードに戻せば食べてはいけるのですが、
そうなったら、経済効果は成り立ちませんね。
日本の今の状態は、八方ふさがりでしょうか・・・

by ram (2008-09-03 09:08) 

yakko

子供達の未来が心配ですね・・・(;.;)
by yakko (2008-09-03 15:54) 

myumyu

本当にしっかりしたリーダーはいないし、期待はしませんが、益々不景気が心配です。
by myumyu (2008-09-03 21:15) 

パトラ

本当に、日本の将来を考えてる政治家はどれくらいいるのだろう・・・
民主党も自民党に張り合うだけしか考えてないのではないか?
自民党にしても第一政党と言うことに胡坐をかいてないか・・・
日本の国民を、日本の将来を政治家はもっと考えて欲しいものです。
by パトラ (2008-09-04 01:36) 

遥己

私もデザイン屋さんと同じ意見です。「あなたとは違うんです」Tシャツが売れているみたいですよ。なんでも商売にしてしまう日本企業もすごいですね。
by 遥己 (2008-09-04 23:10) 

パトラ

今日は!
とても冷静に見て入られる事に拍手です!
私も自営みたいな者でしたから、とても将来が不安です。
地方の田舎ほど、公務員に人気があるのは確たる事実です。
by パトラ (2008-09-05 14:03) 

吉之輔

誰が総裁になっても、ただの選挙管理内閣、
今の、政界に、本当に日本の将来を見通す
方々が居られるのだろうか。
国民に、明るい日本の将来を夢見させ実現する
政治家の出てくるのを祈るばかりです。
by 吉之輔 (2008-09-05 15:47) 

kimiko

朱色の壁にグリーンのアイビィ?がステキですね♪

こんな短期間でトップが次々交代するなんて、無責任極まりないですね。。
by kimiko (2008-09-06 11:35) 

ちゃーちゃん

お久しぶりの様な感じです・・・
(@o@) しましたね・・・まさか、同じ様な放り出しがあるとは
思ってもいませんでした...
なんとか、総選挙で国民の意思をハッキリ示したいですが、
それも何だか信頼しきれないと言うか・・・??
どうなって行くのでしょうね(≧ω≦)
by ちゃーちゃん (2008-09-06 12:59) 

sak

ちゃんと一般の国民と日本のこと
真剣に考えてくれる政治家さん、出てきてほしいですよね。
by sak (2008-09-10 16:48) 

猫パンチ

知り合いの警察官に、「政治では何も変わらないから
選挙なんて行かない!」と言ったら、「変わるんだ!
だから、選挙に行け!」と怒られたことがあります・・・。
日本人一人一人の意識が変われば、大変革になると思うけど、
さらに、地球人一人一人の意識が変われば・・・。
もっといい世界になるのに・・・。だめかなあ・・・。(@エ@)
by 猫パンチ (2008-09-12 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。