SSブログ

お盆休みと青山界隈! [雑記]

0808141.jpg

昨日あたりから、青山界隈の人や車が随分と少なくなった。
但し、原宿竹下通りと表参道だけは夏休み中込み合っている。
今日、事務所に向かう電車から見る都心ビル群はハッキリクッキリ、空気が澄み渡っているのが感じとれる。
都心の空気がいかに普段、排ガス等で汚れているということか。
北京のことを決して非難できないかも。

0808142.jpg

0808143.jpg

0808145.jpg

東京メトロ銀座線、外苑前から事務所までをいつもよりのんびり歩く。
昨日よりも空気は爽やか、サルスベリの花が風にそよぐ。
SALEにつられる買い物客はまばら。
青山の酒屋カクヤス(本当に安い)はお盆休みなし。

0808144.jpg

0808146.jpg

0808147.jpg

キラー通りの一角に、最近見かける妖しげな“ベティちゃん”!

事務所に着くと、テレビは既にスイッチオン。
そして、“康介”2冠達成!
青山通りに面して設置されている、康介が写る広告看板も晴れやかだ!

0808148.jpg
nice!(161)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 161

コメント 37

sirokuma

お盆休みで人が少なくなった都心もまた味がありますね。
by sirokuma (2008-08-14 16:54) 

pumipon

ほんとうですね~!
空が綺麗ですよ。雲は真ッ白。空は青く。気持ちいいです♪
デザイン屋さんはお盆休みなしですか?お疲れさまです。
いつもと違う都会を満喫してくださいね!
by pumipon (2008-08-14 17:16) 

お茶屋

本当にきれいな空の色合いですね!
by お茶屋 (2008-08-14 17:18) 

くまら

あ~このベティちゃん我が家に欲しい・・・
by くまら (2008-08-14 18:50) 

海成

北島選手さすがの泳ぎ!200平世界記録樹立は今度の楽しみでいいでしょ。
by 海成 (2008-08-14 19:29) 

Susanoo

ご訪問ありがとうございます。
またお邪魔します。
by Susanoo (2008-08-14 20:25) 

green_blue_sky

ベティちゃんだ。懐かしい~
by green_blue_sky (2008-08-14 20:25) 

mamii

ベティちゃん、久しぶりです。
by mamii (2008-08-14 20:39) 

myumyu

ビルの間から見える空、綺麗ですね。
北島選手のレース安心して見ていられました。体操も個人総合、感動しました、やっぱりオリンピック、TV楽しみです。
by myumyu (2008-08-14 20:41) 

mimimomo

こんばんは^^
まだお盆休みって特別ですかしらね~
お正月は大体都心はガラガラ空気は綺麗・・・ お盆までとは知りませんでした。
気分良いでしょ^^

北島選手ダントツでしたね~ 世界新が出なかったのがちょっと残念。
水泳だけは見ていました^^v
by mimimomo (2008-08-14 20:46) 

black-k

ご訪問&niceありがとうございました。
もしよければまた遊びにきて下さいね。
夏の空、とっても綺麗ですね(^^)
by black-k (2008-08-14 20:51) 

遥己

私もお盆休みを家族とのんびり過ごしております。デザイン屋さんもお休みでしょうか?
北島康介は貫禄の2冠でしたね(^。^)
by 遥己 (2008-08-14 20:53) 

大将

人が少なくなって空気がきれいになるなんて
なんともな感じですね
by 大将 (2008-08-14 21:05) 

oko

青い空に白い雲・・・・
くっきりと浮かんでますね〜♪
by oko (2008-08-14 21:11) 

安奈

今晩は。青空きれいですね~。
空を遮るビル群がいっそ邪魔なくらい(笑)
ベティちゃん、随分久し振りに見た気がします。
by 安奈 (2008-08-14 21:38) 

ぺんちゃん

北島選手、頑張りましたね。
すごい! (^O^)Y
by ぺんちゃん (2008-08-14 21:41) 

しんりゅう

自分も今日普通に仕事で、新宿の空が何時もより明るいなぁー、と感じました!
暑かったけど、爽やかな感じがしましたね(いや、やはりアスファルトの照り返しは暑いですが…^^;)
by しんりゅう (2008-08-14 21:42) 

和音

この時期、サルスベリが綺麗ですよね!!

by 和音 (2008-08-14 22:40) 

猫パンチ

こんばんは!コースケは、すごいっ!「これが最後。」みたいなことを言っていたので、もうオリンピックには、出ないつもり???(涙)
4年後も、コースケには、出場してほしい!そう思ったマースケでした。。。
「ベティちゃん」は、母の学生時代のあだ名です。
顔が、「ベティちゃん」に似ていたそうです。(笑)
by 猫パンチ (2008-08-14 22:45) 

quartier

なるほど、明日マンションのベランダから富士山撮影にチャレンジしてみます。何年か前に新青梅街道沿いにやはりベティちゃん人形を飾った不思議なお店がありました。
by quartier (2008-08-14 23:57) 

key-k

こんばんは。
キタジマ、やりましたねー!チョー嬉しかったです!w
by key-k (2008-08-15 01:35) 

よしあき・ギャラリー

私も、昨日は、展覧会の絵を見に出かけましたが、新宿あたりからきれいな夏空が気になり、お茶の水で途中下車して「夏」を堪能しました。
都心とは思えない青空と白い雲でした。
by よしあき・ギャラリー (2008-08-15 05:57) 

ララアント

私も 13日 大江戸線に乗ることになりましたが 空いて
いました。
でも この連日の暑さは ますますって感じですね!

澄み切った青空に白い雲 そして 映える百日紅 気持ちいいですね!
それと デザイン屋さんが心なしか ゆったりと構えていらっしゃるのが
伝わり 面白く感じました。

by ララアント (2008-08-15 08:06) 

enosan

こんなベティちゃんに見とれていたら事故を起こさないかな。
by enosan (2008-08-15 09:14) 

ねこじゃらん

休日に人がいなくなったオフィス街って好きです。広いから。(笑)
空が綺麗ですね〜。^_^
by ねこじゃらん (2008-08-15 10:02) 

MORIHANA

今年の4月、土地勘がほとんどないままに青山界隈を
ウロウロ、無意味に歩いた日のことがふと思い出されました。
春だというのに、真夏のように暑く、陽射しが白い真昼のことです。
by MORIHANA (2008-08-15 10:39) 

イチロー

ベティちゃん、ちょっと妖しい感じかなあ~

by イチロー (2008-08-15 10:43) 

echo

ベティちゃん、なぜちょっと困ったような眉をしてるんでしょうねw
by echo (2008-08-15 17:29) 

ばん

静になった都心をチャリンコでのんびり散歩してきまして真っ黒になって帰ってきました。普段もこんな感じだったら良いのですが。
by ばん (2008-08-15 20:01) 

アヨアン・イゴカー

勝手に額縁を当てて展示する、これってゲージュツですね!
気に入りました。誰かがどこかでいつかやっていた記憶もあるのですが。
by アヨアン・イゴカー (2008-08-16 00:34) 

pandan

おはようございます。
夏の空っていう感じですね。
by pandan (2008-08-16 06:30) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
お盆は帰省されませんでしたか?
私は新盆なので行って来ました・・・敦賀で日帰り温泉に(山の上)
入って来ましたよ(^^;
デザイン屋さんも知っている所かもね??
下町では盆踊りがあるんですね・・・田舎を思い出して懐かしいです。
by ちゃーちゃん (2008-08-16 10:28) 

きまじめさん

たまに出かける青山界隈は、いつも人が一杯です。
人出の少ない通りをゆっくり歩いてみたいです。
by きまじめさん (2008-08-16 15:46) 

OJJ

ベテイちゃん、確かに怪しいですね~
お墓とお寺に参りました。
by OJJ (2008-08-16 20:19) 

icarus

ご訪問&nice!ありがとうございました。
よろしければまたお越しください。
by icarus (2008-08-16 20:42) 

sirokuma

存在感有りますね~ベティちゃん!!!
by sirokuma (2008-08-18 14:17) 

mustitem

東京のお盆休みはゆったりですね。こんな空いている東京があるのかと,毎年思います。
by mustitem (2008-08-18 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。