SSブログ

納涼盆踊り大会とムーンスター! [雑記]

0808111.jpg

日曜の夕刻。
近所の公園では、納涼盆踊り大会が開催。

0808119.jpg

月がー 出た 出ーた 月がー 出た ヨイヨイ …
太鼓の音頭とともに、炭坑節が風に流れてくる。
少し覗いて、北京五輪に見入る。

0808113.jpg

0808114.jpg

月曜の朝。
北島康介の決勝を気にしながら、気分転換にJRで事務所へ向かう。
JR市ケ谷駅の釣り堀は暑さ知らずの太公望が。

0808115.jpg

0808116.jpg

千駄ケ谷駅では、東京体育館のプールに向かう子供達。
歩いて、神宮前3丁目方向へ。

0808117.jpg

神宮前3丁目交差点。
サザンのアルバム(キラーストリート)ジャケットにも登場する、
ムーンスター株式会社 東京本社ビル。(ニューバランスやコンバース)
昔から、神宮前3丁目のシンボル的存在。

0808118.jpg

ここが間もなく移転するという。
隣近所の人間として、寂しい気分。
こころなしか、建物も寂しそう。
年に6回ほどあった靴のセールが無くなるのもまた寂しい。

0808119.jpg
nice!(143)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 143

コメント 29

nabepen!

盆踊りとあんず飴。
この雰囲気、童心に返ってわくわくします。
by nabepen! (2008-08-11 17:52) 

よしあき・ギャラリー

盆踊りは、やはり、炭坑節が定番です。
by よしあき・ギャラリー (2008-08-11 18:38) 

mimimomo

こんばんは^^
北島康介、やりましたね~ 二大会連続金メダル!
by mimimomo (2008-08-11 18:59) 

くまら

アンズ飴って言うんですね、金沢ではあまりお見かけしません。
by くまら (2008-08-11 19:10) 

vow

あの釣り堀は、昔よく行きましたよ(笑)
by vow (2008-08-11 19:56) 

myumyu

盆踊り、近くで音がするのを聞く位で参加していませんが、お祭りは好きです、幾つになってもうきうきします。
北島康介、やりましたね、見ていても力入りました、良かった。
by myumyu (2008-08-11 20:00) 

イチロー

このやぐらの感じの盆踊り懐かしいですねえ~

by イチロー (2008-08-11 20:33) 

masa

釣り堀に日傘。。必須ですね(^u^)
ここ神奈川、昨晩の盆踊りは。。雷雨で中止でした。。とほほ。。
杏子あめ、冷たくっておいしーですね。
久々食べたくなりました)^o^(
by masa (2008-08-11 20:37) 

ララアント

デザイン屋さんのブログ投稿は 盛沢山ですね!

盆踊りとあんず飴 懐かしい風情を感じます。

翌朝 お盆休みが始まっているので 電車は空いていましたか?
釣堀は 車窓からの撮影ですか?

北島康介 金メダル おめでとう!ですよね。
すごいプレッシャーの中 可愛らしい顔に似合わず
強靭な心と身体を持ち合わせていたのですね。
横浜・青葉台の施設で 観ました。
by ララアント (2008-08-11 21:42) 

安奈

盆踊り、もう長いこと行ってないです。
なんだか懐かしいですね。
by 安奈 (2008-08-11 21:52) 

しきみ

春になると行われる桜祭りで、水飴に命かけます。
ついでに。
週末にサザンのコンサート行って来マース
by しきみ (2008-08-11 22:56) 

echo

移転しちゃうんですか、寂しくなりますね。
神宮界隈は某球団観戦のため、足しげく通いました。
今は野球観戦、ひと休みなので、神宮から遠ざかっていますけど。
by echo (2008-08-11 23:30) 

パトラ

こんばんは!
盆踊り、あちらこちらで、やってますね!
炭坑節と盆踊り、夏の定番ですね。
北島康介、の金メダルで、思わず涙でした。



by パトラ (2008-08-11 23:50) 

パトラ

この時期は盆踊り多いですね。
でも、何年も行ってないです…(^_^;)
by パトラ (2008-08-12 00:57) 

sak

盆踊り、すごく懐かしい気がします。
北島康介さん、やりましたね♪
200mも期待しちゃってます(^^)v
by sak (2008-08-12 10:39) 

sirokuma

あんず飴・・・・・・・・ 懐かしいです。

最近地元では(兵庫県)は、盆踊りは「お盆」にやらないようです。

久しぶりに踊りたくなりました。
by sirokuma (2008-08-12 11:35) 

かおりん

わー、盆踊り良いですねえ!(^▽^)
涼しげな、リンゴ飴のようなモノは・・・あんず飴と言うんですか!?
私、もしかして(もしかしなくても)初めて見ました!(笑)
by かおりん (2008-08-12 11:45) 

吉之輔

盆踊り良いですね。若い頃は、遠くまで
出掛けて踊ってました。好きですからね。
勿論地元の盆踊り唄ですよ。
by 吉之輔 (2008-08-12 15:30) 

(。・_・。)2k

そういえば何年か前にここのコポーレートデザインを頼まれました
結局断っちゃいましたが、、、
by (。・_・。)2k (2008-08-12 16:50) 

quartier

盆踊りとムーンスター、どうつながるのかと思いましたが、ちゃんとつながりました。
by quartier (2008-08-12 21:12) 

ぺんちゃん

朝夕が涼しくなるころの盆踊りがいいですね。
暑さ寒さも何とやら、そろそろいい感じです。(^^)
by ぺんちゃん (2008-08-12 21:32) 

遥己

キラー通りからムーンスターがなくなるのは寂しいですよね。
by 遥己 (2008-08-12 22:01) 

マリンかもめ

盆踊り、いい雰囲気ですね。
by マリンかもめ (2008-08-12 22:48) 

むちゃ

あんず飴美味しそう~♪
盆踊りってしばらく見てないなぁ。。懐かしいです。
オリンピックは今日も金が出ましたね!
北島選手の200mもあるし見逃せませんね。^^
by むちゃ (2008-08-12 22:49) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
やっと回復しました・・・
オリンピックで、日本選手が戦っていると、気持ちが入って
見れないのですよ...??
VTRで見てほっとしています。
盆踊りは最近、街では見かけませんね・・・田舎の昔が懐かしいです。
by ちゃーちゃん (2008-08-13 07:13) 

key-k

おはようございます。
近所の盆踊りもホッと落ち着きますね。
あんず飴は必ずいただきますw
by key-k (2008-08-13 09:41) 

OJJ

コースケ、ヤッター!!!!!
盆踊り、長いこと踊ってマヘン・・
by OJJ (2008-08-13 10:44) 

pandan

いつもナイス、ありがとうございます。
by pandan (2008-08-14 06:30) 

ゆりあ

あんず飴、涼やかでおいしそうですね^^
最近食べてないな~^^;
by ゆりあ (2008-08-14 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。