SSブログ

愛猫と水菜! [愛猫]

0807113.jpg

最近の愛猫マックンは、涼を求めて涼しそうなところへ行ってはゴロン!
窓際でそよ風にふかれながらたそがれるのも大好き。

0807111.jpg

0807112.jpg

この日、いつもならベランダに置いてある猫草が切らしていたこともあり、
マックンはその変わりになるものを目ざとく発見!
植えてあった“水菜”に近寄り、匂いをチェックし終わるとムシャムシャ…。
気に入ったのか、懸命にムシャムシャ!

0807114.jpg

0807115.jpg

0807116.jpg

が、しかし、その後が大変なことに。
部屋に戻って、背中をクネクネさせた直後、なんとなんと、真っ黒な…。
本人は以外にケロッと…。

0807117.jpg

でも、水菜を食べるとどうして…、真っ黒な○○、不思議!
どの猫でも??

0807118.jpg
タグ: 水菜 ネコ
nice!(160)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 160

コメント 39

ばん

可愛い猫の表情ですね。
by ばん (2008-07-11 16:28) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
家のラブも草をたべますよ・・・其の後はグェーってやっています。
多分、胸焼けかなんかするんじゃないでしょうか??
猫でも一緒じゃないでしょうか?
by ちゃーちゃん (2008-07-11 17:19) 

sirokuma

とにかくネコが可愛らしい...
by sirokuma (2008-07-11 18:46) 

janvierm

まっくんのまったり具合が癒されますねぇ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
水菜・・・さっぱりしておいしかったのかな?www
by janvierm (2008-07-11 19:57) 

STEALTH

うちのやつ、草系は一切食いません。健康のために食えっ!って言ってもダメです。
虫とかを捕まえてモソモソ食うのが好きみたいです。あまり見ていて気持ちいいものではありませんけど(汗)
by STEALTH (2008-07-11 20:10) 

myumyu

まっくん、とっても気持ち良さそうですね、猫ちゃんは涼しい所探すのが上手ですよね、以前飼っていたにゃんこはゼラニュームの花を食べてました。

by myumyu (2008-07-11 20:50) 

mimimomo

こんばんは^^
黄昏るって~~~まるでサラリーマン(サラリー猫?)^^
そのお顔がまた可愛いですね~

by mimimomo (2008-07-11 21:28) 

masa

人間の私でも冷たいもの探してマッシグラです(^^;
マックンはモノクロ写真が似合いますね〜♪
by masa (2008-07-11 22:44) 

うに

黒いのは…見たことないです。。
マックン大丈夫でしょうか?
by うに (2008-07-11 23:36) 

ゆりあ

ネコの野菜って、確か大麦だと思ったけど水菜も食べるとは野菜好きなんですね~^^
by ゆりあ (2008-07-12 00:19) 

nono

こんばんわ^^
私も、実家に猫二匹預けているんですけど^^
マックんとおんなじ猫ちゃん♪
猫って、毛づくろいしたりして一緒に毛を飲み込んじゃうから
猫草を食べて吐き出してるって聞きました^^
そんなもんで、私の猫ちゃんも時々ケロっちゃいます
by nono (2008-07-12 00:29) 

ijimari

☆まっくんキャワイイ!
水菜食べるんだ・・・・。
by ijimari (2008-07-12 00:41) 

yukitan

マックン可愛いですね。
by yukitan (2008-07-12 01:55) 

パトラ

マックン、たそがれて可愛いですね~(^v^)
水菜も食べるなんて知りませんでしたよ。(^_^;)
by パトラ (2008-07-12 01:56) 

CANDy

マックンだ!(ノ∇≦*)
水菜ムシャムシャ~たくましいです!
by CANDy (2008-07-12 05:16) 

sera

おひげが長い♪
by sera (2008-07-12 06:58) 

kaoru

おはようございます。
まっくん、まったりと
気持ちよさそうですね。
何をしていても可愛いですね♪
by kaoru (2008-07-12 08:18) 

yamagatn

そりゃあネコも暑いの嫌でしょうなあ
ネコって自分で居心地の良いところを探すので
ついいないと思うと、こんなところにって場所に
いたりして可愛いですよね^^
by yamagatn (2008-07-12 10:38) 

佐喜春

水菜=真っ黒?
新しい謎です(笑
他の猫ちゃんにも試してほしい(そんな事する意味ないか・笑)
by 佐喜春 (2008-07-12 10:41) 

ラブ

水菜、食べるんですねぇ。どこか、体調悪いのかな。
by ラブ (2008-07-12 11:48) 

mamii

猫ちゃんは皆そうではないですか?

by mamii (2008-07-12 13:40) 

nabepen!

2枚目ラブリー
by nabepen! (2008-07-12 17:41) 

たろちぅ

どして真っ黒なんでしょうね(≧▽≦)
あ、豆苗、食べ終わった後、水栽培でにゃんこにって聞きました。
豆苗はあげたことありますか?
by たろちぅ (2008-07-12 22:16) 

ぺんちゃん

なんか違う要素なんでは?
土を食べたとかぁ.... (?_?)
by ぺんちゃん (2008-07-12 23:11) 

れん

猫は飼ったことないから分かりませんが、、、、
毛玉、か?なんか、、、と本で読んだ??違いますかネェ~(;O;)
by れん (2008-07-12 23:12) 

okura

≧(´▽`)≦アハハハーそうなんですねー!
びっくりです。見てみたいかも?
by okura (2008-07-12 23:54) 

Erua

 真っ黒な・・は毛玉かしら。頻繁に猫草etcを食べて吐かせるようにすると色は薄くなっていきますが。
 ミズナが好きなんて健康的な子ですね^^
by Erua (2008-07-13 04:06) 

こはる

水菜を食べるんですね~。
友人の買っているネコちゃんはキャベツにかぶりつくそうです。
by こはる (2008-07-13 14:06) 

ヤヨ

黒って、不思議ですね。
その後まっくんの体調には変化ないですか?
胃酸と反応するなにかが水菜にはあるんでしょうか?
謎は深まります。
by ヤヨ (2008-07-13 14:43) 

echo

風水のことは猫に聞け、って言われるくらい家の中で気持ちのいい場所を
見つけるのが上手ですよね。
うちは、ずぼらな飼い主のせいで、たまにキャベツなんかも齧ってますが。
吐き出すものはその時々で微妙に違うので、毛玉の溜め込み方にもよるかも知れませんね。その後、変わりが無いようでしたら、あまり心配は無いと思いますが。
by echo (2008-07-13 17:37) 

ram

たそがれる猫君いいですね~
涼しいところを探すのは得意だって言いますね。

by ram (2008-07-13 21:17) 

OJJ

<水菜を食べるとどうして…、真っ黒な○○、不思議!どの猫でも?
不思議ですね~
by OJJ (2008-07-13 21:32) 

つなみ

ウチの場合は~・・・
オリヅルランがたそがれてしまい、枯れました・・・・。
(↑もちろん、食べられて笑)
麻薬のように美味しいらしいですが・・・・はてな
by つなみ (2008-07-14 09:26) 

猫パンチ

マックン!かわいい~♪
うちのパンチくんは、バルコニーのプランターに生えた
雑草(イネ科)を食べるので、その雑草は抜きません。
一番下の花は、マツバギクですね!
茨城別宅の庭で株分けして、ものすごく増えました!
丈夫な植物ですよね!

by 猫パンチ (2008-07-14 12:49) 

key-k

こんにちは。
マックンにも水菜の美味しさが分かるのでしょうか?w

・・・なんて、黒いのにはさぞビックリされたことでしょう。
その後はどうでしょうか?

そよ風にふかれて気持ちよさげな表情が良いですね!w
by key-k (2008-07-14 13:00) 

yuichan

猫ちゃん可愛い(^○^)
家では飼いたいけど飼えません(T_T)
by yuichan (2008-07-14 19:26) 

ake_i

マックン、お久しぶりです。
暑いですが、マックンを拝見していると涼しい^^
水菜はネコにとって美味しい?もの、または、ネコ草に代わるものだったのでしょうか。
黒いもの・・・・なんでも、出しちゃうのは良いことです。(と、私は思っていますけど。)
余談ですが、飼い主がいないとなぜか猫たちのカリカリごはんが減りません。不在中、山盛りのごはんを入れていくのですが。そして、ネコWCも心なしか綺麗なんです。お宅さまはいかがでしょうかね。
by ake_i (2008-07-15 09:46) 

faubourg

水菜も食べられるんだ(^。^)知らなかったです!
でもチョット食べすぎちゃったんでしょうかね(笑
by faubourg (2008-07-17 20:40) 

大将

タール便?
by 大将 (2008-07-19 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。