SSブログ

『2k』さんよりエコバッグ到着! [雑記]

0806231.jpg

地球温暖化の加速により“北極の氷”が2040年には全て溶けて消滅するという。少し前の調査ではその予測が2070年だったから、随分と早まったものだ。
日本では、世界自然遺産でもある“白神山地”のぶな原生林が、遠い将来ではない時期に絶滅の危機という調査予測も。
地球温暖化が要因となって、台風、洪水、干ばつ、猛暑、暖冬など様々な異常気象は我々にとっても深刻な問題だ。

0806232.jpg

地球上の美しい自然を残し、住みやすい環境を維持することは人間が生きていくうえで大切なこと。
そのためには、自分たちが日々の生活のなかで出来る、排ガスやCO2などの大気汚染対策、省エネやリサイクル、ゴミ問題などのエコロジー対策、環境問題を一つひとつ真剣に取り組まなければいけないときがきている!

0806233.jpg

『2k』さんのエコバッグプレゼント!

“エコ”といえば、以前に申し込んでいた『2k』さんによるビッグ企画“タニプリントさんのエコバッグプレゼント”。
つい最近、その『エコバッグ』の完成品が到着!
ワクワクしながら、包みを開封。
デザインという仕事を長くしていても、最終仕上りを見るというのは心躍るものがあります。
じゃじゃーん、期待通りの出来栄えでした。

0806234.jpg

孫の写真だけでプリントしておもらおうと思ったのですが、やはりデザイン屋としては多少なりともデザインしなければと、エコをテーマにネームとコピー、イラストを入れてデザインしたもの。
そのJPEGデータを『2k』さんに送っただけで、世界でたった一つだけのエコバッグがここに完成。バッグの質・大きさも、プリント仕上がりもGOOD!です。
『2k』さん、太っ腹な企画どうもありがとうございました!
早速、YUMA&長男夫婦にプレゼントさせていただきます!

0806235.jpg

『2k』さん
http://wordrobe.blog.so-net.ne.jp/
『タニプリント』さん
http://www.taniprint.co.jp/
nice!(116)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 116

コメント 28

一真

今日は。木造住宅画の件では、ご多忙の中、お手数をおかけしました。
早速、訪ねてみたいと考えております。ありがとうございました。今後宜しくお願い申し上げます。
by 一真 (2008-06-23 16:26) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

新緑が綺麗ですね。


by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-06-23 16:48) 

(。・_・。)2k

宣伝ありがとうございます。
息子さんご夫婦とお孫さんが喜んでくれると良いのですが。
手渡した結果も教えてくださいね(^^)
本当にありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2008-06-23 17:36) 

janvierm

これは可愛いエコバッグですね♪
しかもお名前が友達の子と同じ(´OωO)


by janvierm (2008-06-23 19:22) 

piano

私もエコバックお願いしました(^^♪
by piano (2008-06-23 21:45) 

しきみ

緑が目に優しいです・・・
by しきみ (2008-06-23 22:51) 

ハム子

素敵なデザインですねー!
by ハム子 (2008-06-23 23:37) 

ちゃーちゃん

素晴らしいですね。
買い物用に使うのは勿体なくて使えませんね??
お孫さんも息子さんご夫婦も喜ばれるでしょうね\(◎o◎)/

海の写真は日本海を思い出させます…故郷の海を‼
by ちゃーちゃん (2008-06-24 00:39) 

ijimari

☆こうしてエコバックが広がっていくといいですね!
by ijimari (2008-06-24 01:46) 

摩亜

世界にたった一つだけのエコバッグ、ステキです!
お孫さんの未来のためにも、地球の環境問題については真剣に考えたいものですね。
一人一人が、出来ることから、少しずつ!
by 摩亜 (2008-06-24 03:44) 

mimimomo

おはようございます^^
地球温暖化、怖いですね~ 氷河がどんどん融けている・・・
お孫さん可愛い!!!
by mimimomo (2008-06-24 05:43) 

よしあき・ギャラリー

夢と幸せを運んでくれるイメージのバッグですね。
もうひとつ、niceです。
by よしあき・ギャラリー (2008-06-24 06:29) 

ram

お孫さんですか^^可愛いです~
と言うことはほぼ同年代ですね。
おじいさまのカッコいいお仕事+で素敵なエコバックですね^^v
by ram (2008-06-24 07:46) 

ram

訂正です^^; ↑おじいさま・のところ、
デザイン屋さん にm(__)m
と言いつつ、 前コメントは消しませんがσ(^◇^;)
by ram (2008-06-24 07:47) 

欲張りウサギ

環境破壊・・・今のうちに腰を据えて取り組まなければいけない
問題ですね!!私もなにか一つ頑張らないと。
by 欲張りウサギ (2008-06-24 08:17) 

tio

まさにお金では買えない宝物っかんじですね!

by tio (2008-06-24 08:57) 

mwainfo

おはようございます。
お寄り頂き、ナイス有難うございます。
by mwainfo (2008-06-24 09:14) 

sak

できること、少しでもやらなきゃですね
大切な自然守るために...
by sak (2008-06-24 14:03) 

甘党大王

可愛らしいエコバック(#^.^#)
使うのが惜しいかも~・・・でも(^_-)-☆見せびらかしちゃうのも♡
イイですね~☆彡
by 甘党大王 (2008-06-24 15:19) 

ゆりあ

とってもかわいいエコバックですね^^
YUMA君の表情と明るいイメージのロゴがぴったりで、息子さんご夫婦も喜ばれるでしょうね^^

by ゆりあ (2008-06-24 17:21) 

Erua

 素敵なエコバックですね。ちょっとしたことでも『デザイン屋』さんらしい気遣いがあって羨ましいもの。
 まずは身近なところからエコをスタートというところでしょうか。
by Erua (2008-06-24 17:24) 

myumyu

とってもステキなエコバックですね、世界に一つのバッグ、良い記念にもなりますね。
 
by myumyu (2008-06-24 22:43) 

遥己

可愛いエコバックが出来上がっていい記念となりますね。「世界に一つだけの※※~♪」(^0_0^)
by 遥己 (2008-06-25 01:10) 

パトラ

世界にひとつ~♪
楽しい記念エコバッグ! 贅沢で素晴らしい!
私だったら、勿体なくて使えないかも^^!

by パトラ (2008-06-25 01:57) 

ガンバルおやじ

あえて一言
お孫様のお名前が入っているようですが、名前がわかると連れ去りやすいとも聞きますのでご注意下さい。
非難や否定しているのではないのですが、失礼しました。

by ガンバルおやじ (2008-06-25 05:49) 

Keiko

美しい色合いのプリントですね♪
買い物にはエコバックを持参でいくように心がけています。
by Keiko (2008-06-25 10:47) 

da-kura

深く賛同します!
by da-kura (2008-06-25 19:10) 

花火師

かわいい出来でいいですねー
by 花火師 (2008-06-28 03:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。