SSブログ

小雨の横浜ロイヤルウイングクルーズ! [風景]

0805101.jpg

ゴールデンウィークの少し前に娘からあるチケットをプレゼントされた。
二人で楽しんでおいでよと手渡されたのは、5月3日の横浜大さん橋から出航する『ロイヤルウイング』のランチクルーズ。
というわけであいにくの小雨模様の3日、久々の横浜へ、そして山下公園脇の“大さん橋埠頭”へと向かう。
高さ296mのランドマークタワーの半分が小雨に霞む。

0805102.jpg

0805103.jpg

その日はちょうど『ザ・よこはまパレード』の開催真っ只中。国際仮装行列とかで、様々な出し物の列と見物客が赤レンガ倉庫まで続く。雨の中、一生懸命演じる子供たちの鼓笛隊やバトントワラーがかわいい。
6月には『Port Town Festival』というイベントも開催されるという。

0805104.jpg

0805105.jpg

出し物をブラブラ見学しながら、赤レンガ倉庫を経由して大さん橋“国際客船ターミナル”へ。ここへ足を伸ばしたのは初めて、さすが大きな埠頭だ!
目指すは、ロイヤルウイング!

0805106.jpg

クルージング所要時間は1時間45分。ランチの料理は中華バイキング。12時の出航と同時にランチタイムがはじまる。船に揺られて1時間弱料理をむさぼる。想像していたより中華料理の内容も味もまずまず。

0805107.jpg

0805108.jpg

船内のパフォーマンスは、生演奏と風船サービスぐらい。笑顔のかわいいスタッフが速やかな手さばきで、私たちにはミッキーをプレゼントしてくれる。
食事後はデッキに出て海上から、ベイブリッジをはじめ横浜の景色を楽しむ。この日は小雨混じりの曇りのため、何処を向いても風景がシャープに映えなかったのは残念。

0805109.jpg

08051010.jpg

08051011.jpg

美味しいものを食べながら横浜港を回遊し終り、午後2時前に下船。
娘に、「いまフィニシュ、美味しかったよ、ありがとう!」とTEL。
娘からは“中華街”で何か美味しいものをおみやげに買ってこいと注文される。

08051012.jpg

08051013.jpg

08051014.jpg

腹ごなしに明るくなってきた山下公園を少し歩くことに。ここのシンボルはなんといっても氷川丸にマリンタワー、園内はガーデニングのイベントで花々がいっぱい。“赤い靴の女の子”の銅像のアタマをみんなが撫でてゆく。

08051015.jpg

08051016.jpg

08051017.jpg

公園をブラブラした後、見るからに人々で溢れ返る“中華街”へ。
娘への感謝の意を表するためにも、いざ中華街へ突進!
満腹状態で、しかも人混みの中華街を歩くほど辛いものは無い…。
娘へのみやげに“点心”を買い込み、そうそうに引き上げることにした!

08051018.jpg

08051019.jpg

娘からの小雨付きのロイヤルウイングクルーズのプレゼントに心より感謝、なんと来年は“沖縄”をプレゼントしてくれるとか、あまり大物を頂きすぎても後がちと恐いかも…。

08051020.jpg

『横浜ロイヤルウイング』
http://www.royalwing.co.jp/
『Port Town Festival』(6月14〜22日)
http://www.yokohamaporttownfestival.jp/
nice!(142)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 142

コメント 29

oko

ようこそ横浜へ♪
最初のは開講記念会館ですか?あの近くで
以前バイトをしてました。
氷川丸はまた中に入れる様になったんでしたっけ?
by oko (2008-05-10 16:38) 

janvierm

天気が良ければもっと素敵な景色やったんでしょうね☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

クルージング私も乗ってみたいなぁ~・・・・って言ってもすぐ酔ってしまうんですけどね(^ω^;lll)
by janvierm (2008-05-10 17:13) 

ram

横浜は結構行っているのでよく解る風景です^^
プレゼントですかァ~ 良いお話で又又癒されました~^^ 
クルーズは未体験です。参考にします^^
by ram (2008-05-10 18:10) 

よしあき・ギャラリー

素晴らしいプレゼンターに恵まれ、幸せです。
来年は、沖縄? 
お返しを奮発するのも、親の喜びです。
by よしあき・ギャラリー (2008-05-10 18:26) 

mkz

パレード帰りらしきクルマ(山車?)を見かけましたよ。
by mkz (2008-05-10 18:49) 

HorsePhoto

こん○○は

非常に良い娘さんですね。

6/1、2は開港記念祭もありますが
地元民はあまり興味がなかったりします。

次回は貸切の屋形船にも
乗船されてはいかがでしょうか?

by HorsePhoto (2008-05-10 19:41) 

sayuri

こんばんは~
横浜、好きな街です^^
赤レンガ倉庫には思い出があるので
ゼヒッ、また行きたいです・・・
by sayuri (2008-05-10 22:10) 

欲張りウサギ

ランチクルーズですか!素敵なプレゼントですね(^^)
中華街は相変わらず賑やかそうですね、ここへ行くと必ず
でっかい肉まん?豚まん?が食べたくなるんですよねぇ(^^)
by 欲張りウサギ (2008-05-10 22:18) 

Maskanah

なんて素敵なプレゼントなんでしょう。
娘さんエライなぁ。(うちの息子もそうなってほしい・・・)
再来年はバリですね!
by Maskanah (2008-05-10 22:48) 

遥己

私も友人の結婚式でこのロイヤルウィングに乗船したことがあります。そのと時は夜でベイブリッジの夜景がすごく綺麗だった事を覚えています。天気が悪くて残念でしたね。
by 遥己 (2008-05-11 00:08) 

(。・_・。)2k

海からの濱良いですね(^^)
明日雨でもやっぱり行きたいな~
by (。・_・。)2k (2008-05-11 01:03) 

furukaba

優しい娘さんですね。
雨の中のクルーズ、横浜の風景 いいですね。
by furukaba (2008-05-11 03:34) 

Azumino_Kaku

いやいや、素晴らしい娘さんです。
横浜の散歩はいつ行っても、どんな天気でも楽しいですね♪
by Azumino_Kaku (2008-05-11 09:30) 

myumyu

私も去年大雨の時乗りました、ローヤルウイング、しかも夜、夜景は綺麗で、生の演奏を聴きながらでしたけど、昼間の方が正解ですよ。その後散歩も出来るし、横浜を楽しめますものね。私は横浜生まれの横浜育ち、横浜は大好きです。
by myumyu (2008-05-11 11:26) 

雀の涙

クルージング、一度はしてみたいなぁ~♪
生演奏のジャズでも流れてれば最高かも♪
by 雀の涙 (2008-05-11 12:48) 

ちゃーちゃん

親孝行な娘さんをお持ちで、羨ましい限りです。
素敵な娘さんにnice…です。
我が家は子育て真最中、マンションのローンなどなど…
とてもこの様な親孝行は望めません(><)
反対に孫達を預かっての出費の方が大きいです…これも我が運命と
受け止めて頑張ります(^^;
by ちゃーちゃん (2008-05-11 13:08) 

しきみ

良い娘さんですね。
私には無理です。。。
横浜に住んでますが、一度もロイヤルウィングに乗ったことないです。
あ、今度横浜に来た際は、ちょっと坂道がキツいかもしれないけど「港の見える丘公園」とか行ってみてください。
外人墓地とかもあって、写真撮るには最高かも
by しきみ (2008-05-11 13:32) 

旅爺さん

随分幅広く楽しめる所ですね。
中華街だけでも楽しいですよ。
by 旅爺さん (2008-05-11 13:44) 

さちこ

開港記念会館、日本大通り駅を降りてすぐのところですよね
ここの、すぐ近所で働いています~。
よこはまパレードの日などは、特に混雑するので近づかないようにしています(^_^;)今度はぜひ、空いている時にゆっくりとまわってみてください。
by さちこ (2008-05-11 16:42) 

めもてる

何年中すると、エーゲ海クルーズなんてこともありますね。
優しいお嬢さんでうらやましい!
by めもてる (2008-05-11 18:43) 

ぐりこママ

こんばんは^^
楽しい時間を過ごされたようでよかったですね。それがお嬢さんからのプレゼントだなんて。。。しあわせですね!うらやましい限りです。
お土産、つい奮発しちゃいますよね。
by ぐりこママ (2008-05-11 19:49) 

としぽ

こんばんは。ご訪問ありがとうございました。
生憎の雨でしたね。ランチクルーズは十分に楽しめたみたいですね。
by としぽ (2008-05-11 20:25) 

jewel

素敵な娘さんからのプレゼントですね^^
by jewel (2008-05-11 23:03) 

みやっこ

チケットをプレゼントしてくれるなんて、素敵な娘さんですね。
私も横浜出身ですが、いい街ですよね~
by みやっこ (2008-05-11 23:18) 

ChatBleu

先日はご訪問いただきありがとうございます。
横浜、懐かしいです。でも、昔と変わってびっくりですが。クルージングはいいなーと思いつつ乗ったことありません。船酔いと混じって大変、と聞いたことがありましたが、気にせず楽しめましたか?
中華街、お土産買うだけでも楽しいですよー。
by ChatBleu (2008-05-11 23:48) 

nanana

ご訪問&nice! 有難うございます。
昨年まで、姉が横浜に住んでいたので、良く行きました。
良い所ですよね☆

個人的には、新緑の中の街灯のお写真が好きです。
ステキ☆
by nanana (2008-05-12 02:26) 

しんりゅう

天気だけが残念でしたが、最高な贈り物ですね♪
横浜の持つ魅力をまたひとつ実感させられました。
by しんりゅう (2008-05-12 08:57) 

sak

横浜、すごく行きたくなってます(^^

by sak (2008-05-12 10:35) 

sonic

これ、乗ってみたいんです!!
スイーツの回も魅力的ですよね。
by sonic (2008-05-13 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。