SSブログ

外苑前にパサージュ青山誕生! [雑記]

0804261.jpg

青山通りと外苑西通りの交差点近くに4月11日、『パサージュ青山』がOPEN。青山通りに面する郵便局の角を曲がり、ワクワクしながら小径を進む。
コンセプトは南欧の街並をイメージしているとかで、小径を挟んでショップが並ぶ。歩いていて最初のイメージがちょっと窮屈。

0804262.jpg

0804263.jpg

0804264.jpg

正面には『エクセピーコック』、このすぐ近くに旧くからピーコックがあるのだが、そこと比べて少しグレードアップした感じの商品を陳列しているのだとか。高品質スーパーマーケット、紀ノ国屋を少し真似したようなイメージか。
ゴディバやお花屋さん、2Fのギャラリー意外は飲食店が多い。ファッションのお店はない。

0804265.jpg

0804266.jpg

そんなに広い敷地ではないので、少し圧迫感を感じる。
ランチ時に、試しに入った『アーテクトカフェ』。協賛企業とのコラボということで、店内はリビングやガーデン関係の提案商品がカフェと一体。しかし、そんなに広くないスペースにサンプル製品が展示され、それを見て歩く人もいるため食事中は何か騒々しい。ランチはメニュー内容も味もいまいち。この場所でこのスタイルには少し無理があるかも。

0804269.jpg

08042610.jpg

レストランは“イル・デジリオ”や“梅の花”など数店舗、そのランチメニューをチェックするものの安くはない。
このエリア内には、『東急ステイ青山プレミア』というホテルもできている。

0804267.jpg

0804268.jpg

青山一丁目と表参道の中間にあたるこの地域は特に地元居住者の動きが多いところでもあり、パサージュの全体的なコンセプトと設計に少し無理を感じるのだが…。
折角近くに出来たので新名所になって欲しかったのだが、いろんな難点が垣間見えてちょっと複雑!

08042611.jpg

『パサージュ青山』
http://www.passage-aoyama.com
『東急ステイ青山プレミア』
http://www.tokyustay.co.jp/hotel/AO/index.html
nice!(110)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 110

コメント 13

よしあき・ギャラリー

探検ご苦労様でした。最近では珍しく、こじんまりして、やや窮屈そうな感じですね。そのうち、また、穴場を見つけるのでは・・・。
by よしあき・ギャラリー (2008-04-26 16:20) 

janvierm

人が少ない時は雰囲気が素敵なのでいいかもですね♪
ただ・・・・この半分ぐらいの机やイスの数の方が落ち着けるかも・・・(^ω^;lll)


by janvierm (2008-04-26 22:08) 

oko

写真でもちょっと窮屈そうな感じが伝わります。
これで人が多かったら・・・ちょっと息苦しいですね。
by oko (2008-04-27 05:21) 

mimimomo

おはようございます^^
一見おしゃれですがね~
やはり使い心地と言うのは大事ですものね~
リピーターが増えないと・・・
by mimimomo (2008-04-27 05:54) 

Baldhead1010

外国みたいですね^^
by Baldhead1010 (2008-04-27 11:28) 

PAPA

今度ちょっと顔出してみます(笑)
by PAPA (2008-04-27 12:25) 

silverag

おしゃれすぎて、近付けません
by silverag (2008-04-27 12:30) 

遥己

今度仕事中に見に行ってきます(^。^)
by 遥己 (2008-04-27 13:33) 

OJJ

アパカバール?(ご機嫌いかが?)
とても日本と思えない写真の数々・・
by OJJ (2008-04-27 20:58) 

TaekoLovesParis

青山ツインタワービルの後ろになるんですね。
パリのパサージュを真似たのでしょうか?
by TaekoLovesParis (2008-04-27 21:03) 

sally

>>デザイン屋様
nice! 訪問 有難うございます!
KateRoseの猫のシッポに花のロゴが最高です。

私の好きな生ハム屋さんが青山に出来たのですね。
いつも横浜そごう内で食べてました。
GW中は混みそうだから平日にふらっと行ってみます。

http://sally.blog.so-net.ne.jp/2008-02-14
(私が書いた生ハム記事です)
by sally (2008-04-28 10:17) 

パトラ

最近 購読している新聞に折り込みチラシがあり気になっていました!
良く分かり 納得しました^^!
by パトラ (2008-05-01 12:19) 

da-kura

ふむふむ。今度ぶらり冷やかしに行ってみます。
by da-kura (2008-05-02 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。