SSブログ

青山は春爛漫! [雑記]

0804241.jpg

4月の初め頃だっただろうか、外苑の『絵画館通り銀杏並木』の前を通りかかった時、ここの銀杏が若葉を芽吹いた頃でなんともすがすがしい黄緑色。私の好きな銀杏並木の光景の一つ、その時カメラを持っていなかったので撮ることが出来ずじまい。

0804242.jpg

0804243.jpg

0804244.jpg

後日あらためて若葉の銀杏並木を撮ろうと、事務所から絵画館通りまでブラブラ歩くなかで見つけた青山の春の花々。
草花に加えて、つつじ、やまぶき、ふじ、はなみずき…。

0804245.jpg

0804246.jpg

0804247.jpg

歩道脇、公園、建物の狭間や、都心の団地の庭先にも名前の知らない花々が色合い負けじと競い合っている。

0804248.jpg

0804249.jpg

途中、外苑前駅近くの旧ハザマビル跡地に建つNEWビルも下部を残すのみで、一段と輝きを増してきた。外壁トップには“ORACLE”のロゴが。

08042416.jpg

08042410.jpg

08042411.jpg

あれれっー!
あれからそんなに日もたっていないのに、銀杏の若葉はもうこの通り、随分と成長…。残念ながら期待していた黄緑色の初々しさではないが、いまや色鮮やかなフレッシュグリーン。まさに新緑の銀杏並木に変貌している。
つくづくカメラはいつも持参していなければと後悔。

08042412.jpg

08042413.jpg

この銀杏並木沿いにあるイタリアンレストラン『SERAN』はパスタもケーキも美味しく、銀杏の木々が全てガーデンとなるようなテラスもあって結構おすすめ。
手前に並ぶ中華料理『皇家飯店』のランチもまずまず。

08042414.jpg

紅葉時期ではない、新緑の銀杏並木の散歩は気分も爽やか!
捨てたもんじゃない青山の自然、ご覧の通りに春爛漫でーす!

08042415.jpg

『SERAN』
http://www.kihachi.co.jp/rest/selan_m/rest004.html
nice!(122)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 122

コメント 20

HorsePhoto

こん○○は

新緑の季節ですねぇ。。。
by HorsePhoto (2008-04-24 19:00) 

Baldhead1010

なんとか日本に帰り着きました^^

時差ぼけで少しヨレヨレです^^;

ヨーロッパは広い!!

美人も多いけど、黒人もすごい数!!
by Baldhead1010 (2008-04-24 20:28) 

欲張りウサギ

春はいいですね~。
いろんな花が沢山咲いて、いろんな色があふれていて
楽しくなります(^^)
by 欲張りウサギ (2008-04-24 22:18) 

neko

新緑とお花、とてもきれい。

by neko (2008-04-24 22:57) 

poyoyon

都会にもこんなに花や緑があるんですね!
by poyoyon (2008-04-24 23:01) 

マルコメX

早くも初夏の雰囲気!
by マルコメX (2008-04-24 23:52) 

きまじめさん

新緑の銀杏並木もいいものですね。
イタリアンレストラン、黄葉の頃行ったとき結構込んでいて、入るの諦めました。
ケーキの美味しい店だったのですね。残念なことをしました。
by きまじめさん (2008-04-25 00:51) 

mimimomo

おはようございます^^
青山のような都会の真ん中でも、探せば春は至るところにあるのですね~
感激です!
by mimimomo (2008-04-25 05:07) 

ふくちょ〜

都内は新しい建物がドンドン出来ますが、草花や木々も多くあって目を楽しませてくれますね~。
by ふくちょ〜 (2008-04-25 07:16) 

nikkin

こんなに特徴的な樹形のイチョウばかりが並んでいるのですか。剪定された姿?
by nikkin (2008-04-25 14:02) 

janvierm

なんだかどの植物もイキ②してますね♪

銀杏並木本当にキレイなグリーンで、こんな所のしかもテラスで食事出来たら気分もリラックスできるんやろなぁ~♪
by janvierm (2008-04-25 14:40) 

oko

春ですね♪花は咲き、緑はもえ・・・
風もさわやかです。ずっとこんな季節ならいいのになぁ・・
by oko (2008-04-25 16:42) 

パトラ

青山の銀杏並木、大好きです!
春を充分に堪能させてもらいました^^♪
by パトラ (2008-04-25 16:51) 

CANDy

季節を感じる写真ばかりでした~♪
ビルの写真、個人的に好きです~><*

by CANDy (2008-04-25 20:48) 

かいわれ

都会はやはりおしゃれ。

by かいわれ (2008-04-25 21:20) 

sonic

このあたり、銀杏しか見ていなかったけど、色々なお花があるんですね。
by sonic (2008-04-26 00:35) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
東京にも緑とお花がいっぱい…安心しました??
デザイン屋さんの行く先々は何時も素敵な場所で楽しめますよ(^^;
by ちゃーちゃん (2008-04-26 07:37) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
青山も春爛漫ですね・・
日本Oracle 赤坂見附から移ってくるようですね・・

by Azumino_Kaku (2008-04-26 13:04) 

PAPA

ここは夜な夜な良く通るのですが当たり前ですが夜との景色が全然違いますね(笑)銀杏並木歩道しばし工事してましたが終わったのかな?
by PAPA (2008-04-27 12:30) 

da-kura

確かに、爛漫ですねぇ!

因みに、オラクル入居のオフィスビルが建った影響か、秩父宮ラグビー場での風向きが微妙に変化しているんですよ。
by da-kura (2008-05-02 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。