SSブログ

青山フラミンゴカフェと汐留ソラシオ! [グルメ]

0804281.jpg

突然、韓国から友人のP・Mさんが来日。母国韓国のアパレル系のOEM会社に入社が決定したので、事前に東京にマーケティングリサーチをかねて報告に来たのだという。
彼女は10年ほど前に日本へ留学、文化女子大を卒業後、イギリスへ語学留学し最近韓国へ戻ったばかり。

0804282.jpg

0804283.jpg

来た日の翌日、表参道周辺にあるファッション系のショップを一通りチェックした後、骨董通り周辺もチェックするという。
この骨董通りの路地を少し入ったところにある『フラミンゴカフェ』で夕刻待ち合わせ。福井県アンテナショップも入る、“グラッセリア青山”の一角にある安くて美味しく雰囲気のいいイタリアンレストラン。

0804285.jpg0804284.jpg0804286.jpg

外のテラスで食事することに。少し肌寒いのでストーブをつけてもらう。美味しい食事を摂りながら、これから携わる会社のことやファッションのこと、韓国経済のことなど、しっかりした日本語で話してくれる。

0804287.jpg

後2日間は、渋谷、代官山、新宿、池袋などにあるショップ廻りをするという。
帰国日当日、羽田からのフライト前(韓国便は羽田からも)にランチを共にすることに。

0804288.jpg

浜松町にも近いので、汐留にある“カレッタ汐留”に向かう。ここの46階に幾つかあるレストランのなかからプレミアム・ダイニング&バー『/so/ra/si/o/』へ。
眼下には、浜離宮、築地市場、隅田川、お台場、東京湾と見晴らし最高のロケーション。

0804289.jpg

窓際の席でレインボーブリッジの下を行き交う船舶を眺めながらランチをいただく。P・Mさんが語る帰国後働く会社での抱負や展望を聴きながら、私は会社勤めの責任や要領をレクチャーしながら、モグモグパクパク美味しい料理に舌鼓。

08042810.jpg

08042811.jpg

2500円のランチは質・量とも料金以上に価値あり。

08042812.jpg

08042813.jpg

彼女は、正義感が強くストレート型、どんなことでも自己主張が強いので波風を立てやすいところが欠点か。
P・Mさん、ときには忍耐強く物事を受け入れることでバランスが保たれることも忘れないで!
これからのさらなるチャレンジと活躍を期待していまーす!

08042814.jpg

ストレス解消は、Please come to Japan!

08042815.jpg

『フラミンゴカフェ』
http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0X00047218/index.html
『/so/ra/si/o/』
http://www.sorasio.jp/
nice!(148)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 148

コメント 26

janvierm

おいしそうなデザートで締めくくりですね♪

私的にはP.M様が少し羨ましいかも・・・
私は逆に正義感とかあまりないタイプなので・・・(^ω^;lll)

by janvierm (2008-04-28 19:21) 

kimiko

カレッタ汐留。
一度だけ行ったことがありますが、こんな眺望のよいレストランがあったんですね~♪
by kimiko (2008-04-28 20:56) 

欲張りウサギ

美味しそうな食事と、綺麗な眺め、そして美しい女性!! いいなぁ~(^^)
by 欲張りウサギ (2008-04-28 22:13) 

TaekoLovesParis

『/so/ra/si/o/』は私も行ったことがあります。
お天気がいい日で、開放感あふれる感じで、景色もよくてよかったです。
韓国のお友達、きれいなかたですね。
by TaekoLovesParis (2008-04-29 01:29) 

よしあき・ギャラリー

デザイン屋さんの幅広い交友関係に、あらためて感心です。
by よしあき・ギャラリー (2008-04-29 05:44) 

パルの大冒険

お邪魔しております。いや~何よりお美しい女性だすな~お食事も楽しいことでしょうね*****
by パルの大冒険 (2008-04-29 06:31) 

いわもっち

あ、勝どきの、私が住んでるマンションが見えます。。
by いわもっち (2008-04-29 07:05) 

マルコメX

フラミンゴカフェですね、メモ!
by マルコメX (2008-04-29 08:34) 

劇衆「漢組」

まるで……映画のワンシーン!
by 劇衆「漢組」 (2008-04-29 10:19) 

Azumino_Kaku

おはようございます、
眺めの素晴らしいレストランですね・・
お料理も・・

by Azumino_Kaku (2008-04-29 10:40) 

yukitan

レストランからの曲線の眺め、素敵ですね!
by yukitan (2008-04-29 13:30) 

koume

デザートすごい美味しそう…。
仕事から帰ったばっかりで、甘い物見たら、食べたくなってしまいましたw
by koume (2008-04-29 19:20) 

にんじん

素敵ですね~
by にんじん (2008-04-29 19:48) 

masa

眺めいいですね〜
料理もおいしそうです♪
by masa (2008-04-29 23:32) 

摩亜

いい眺めですね♪
こんな景色を眺めながら、ゆっくりと食事したら、美味しい料理が更に美味しくなるんでしょうね~。
by 摩亜 (2008-04-30 00:03) 

key-k

こんばんは。
カレッタ汐留から眺める浜離宮が綺麗ですね。
by key-k (2008-04-30 02:41) 

hoppe

料理と一緒で何事もバランスが大事!♪
おいしいランチ、彼女は気が付いてくれたのでしょうか。。^^
by hoppe (2008-04-30 06:31) 

mimimomo

おはようございます^^
若いって良いなぁ~っとつくづく思いました・・・
by mimimomo (2008-04-30 08:46) 

イチロー

これは、良い感じです・・ 行ってみたいですなあ。

by イチロー (2008-04-30 16:42) 

ram

2,500円のランチは高めかな~でも、質が良ければOKですね。
by ram (2008-04-30 21:34) 

つなみ

お料理もロケーションも、ゴ~ジャス♪ですネ!
ステキ~(≧∇≦)
by つなみ (2008-04-30 21:57) 

yutakami

友遠方より来る、ですね~
by yutakami (2008-04-30 23:44) 

パトラ

こんな素敵な処もあるのですね~!
ゴ~ジャスなランチ!食べてみたいです^^♪
by パトラ (2008-05-01 12:26) 

ふくちょ〜

最新スポットには疎いボクですが、眺めの良いところは大好きです。
by ふくちょ〜 (2008-05-01 12:48) 

da-kura

この辺のマンション、物色中・・・。
by da-kura (2008-05-02 15:44) 

takev(^−^)v

ソラシオは確かお茶だけしたことがあるような。。。^^
by takev(^−^)v (2008-05-04 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。