SSブログ

Relax in BALI '08 March Vol.9 [バリ]

0804181.jpg
アシタバ&インターコンチネンタル!

あっという間の9日間、バリ最終日となる。
“バリゲリ”には見舞われたものの、気忙しさもなく、ゆったりのんびりバリを満喫することができた。帰るとなるともう10日ほど居座りたい気分に。
やっかいなのは、絶対やらねばならないパッキング作業か。

0804182.jpg

『メリア・バリ』をベースに、バリの様々な“風土”と“美”を堪能し、心身ともにリラックス。しかし、南の島の民族性とか美しさや開放感だけではない、『バリ』の内的な相性が私の基幹を刺激するようにも感じさせる。ゆえに20年来、忘れることなく訪れているのだろう。

0804183.jpg

08041820.jpg

午前中、娘にせがまれたツル草を素材にしたバリ独特の編みカゴ“アタバッグ”を買うため、ジンバラン近くにある『アシタバ』へ行く。ここは自社工房で作った製品を販売しているため、デザインも品質も良く、価格も安い。スミニャック、サヌールにもショップがあり、東京では渋谷と代官山にも同名の系列店があるという。娘が好みそうなデザインのアタバッグを見つける。
その帰り、再度“バリコレクション”で買い残しのものを購入。

0804184.jpg

0804185.jpg

午後からは部屋に戻りパッキング。なんとか1時間で終了。
時間があるので、ジンバランの『インターコンチネンタル・リゾートバリ』まで行きコーヒータイム。
ジンバランの海は波が高いからと遊泳禁止になっている。

0804186.jpg

0804187.jpg

0804188.jpg

0804189.jpg

このエリアには“フォーシーズン”や“リッツカールトン”も並ぶが、ここを走るウルワツ通り沿いには、レストランやお店も少なく通りの魅力や面白味に欠けるかも。

08041810.jpg

08041811.jpg

08041812.jpg

08041813.jpg

08041814.jpg

『メリア・バリ』を午後6時チェックアウト。空港までの車が来る7時まで、時間潰しにロビー脇に置かれている10月完成という新築ビィラの案内ブースに入り、暇そうな係の女性を相手に無駄話ししながら時間を潰す。

08041815.jpg

08041816.jpg

メリアバリの天井画を見上げ、兄の寛大な誘いに感謝をしつつ、そしてまた次回、メリアバリに再訪できることを祈りながらホテルを後に…。

スラマッ・ティンガル!

ングラライ空港、ガルーダインドネシア航空GA880便。午後10時発。
空港ロビーはほとんどこの機の乗客だけのようで、ロビーに並ぶショップは閑散としている。

08041817.jpg

10日目の朝、8時30分成田到着。荷物検査を抜けた途端、毎度の思いだがこのまま出発ロビーへ戻り、Uターンしたい気分に。
リムジンバスのチケットを買いロビーから外へ出ると、周辺の桜が花開いている。
プルメリアは無いけれど、今は盛りの桜の花見て、気分がホッ!

08041818.jpg

★『バリ滞在記』は今回がラスト、一人いい思いをした記事に、長らくお付きあいいただきありがとうございます。
今回ご紹介した地域やホテルで、お気に召したところはありましたか?
私の勧めのステイは、ヌサドアで半分、ウブドで半分、ちょっと贅沢かもしれませんが、バリの良さが無駄なく存分に楽しめると思います。
私としては、このバリのおいしい思いをブログアップしたことで、なんだか二度おいしい思いをした感じです。
おかげで写真も整理もできたことだし…、さあ、ボツボツ本業に精を出さなければ!

08041819.jpg

『アシタバ』
http://www.ashitaba-jb.com/
『インターコンチネンタル・リゾートバリ』
http://www.splendor.jp/hotels/intercontinental/bali/
『メリア・バリ』
http://www.meliabali.com
『ESTATE椰〜子の木の下で〜』
http://www.biwa.ne.jp/~x208403/Estate/index.html
nice!(166)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 166

コメント 31

poyoyon

素敵なバリ旅行のお写真ありがとうございました。
まだまだ自力で行けませんので、行った気分になって
楽しませていただきました。
いつか機会があったら本当に行ってみたいです(^^)
by poyoyon (2008-04-18 15:36) 

koume

インター・コンチもメリア・バリも、以前宿泊した事があります。
大好きなバリ、しかも懐かしい風景で、楽しませて頂いてます♪
by koume (2008-04-18 17:53) 

kaoru

こんばんは。
素晴らしい数々のお写真に素敵な旅の様子を拝読させて頂き
一緒に行っているような気分で楽しませて頂く事が出来ました。
素敵な旅の記事をどうも有難うございました。
魅せられたのでいつかバリに行ってみたいと思います。
by kaoru (2008-04-18 19:12) 

Yukarin

ずいぶんとご無沙汰してしまいました…^^;
お元気でしたでしょうか~?(*^_^*)

バリに行かれてたんですね♪
良いなぁ~南国ですね~。
私も一度は行ってみたいところです。

by Yukarin (2008-04-18 20:37) 

欲張りウサギ

あっという間でしたねぇ~。
バリの素敵なところを沢山見せて頂いて楽しかったです(^^)
by 欲張りウサギ (2008-04-18 23:03) 

sayuri

こんばんは~
バリにリッツカールトンがあるなんて知りませんでした・・・
「バリ滞在記」で素敵なお写真をイッパイ見せて頂けて
嬉しいです~^^
by sayuri (2008-04-18 23:08) 

遥己

本当にいい旅をされたのですね。今回のバリ旅行のブログを拝見して私も行きたくなりました。いつか家族で行ってみようと思います。そのときは私もこっそりパパラッチしてみます(*^_^*)
by 遥己 (2008-04-18 23:50) 

KAZUYA

素敵な写真の数々、南国気分をしっかりと味わい
バリ滞在記最後まで堪能させて頂きました(^-^)

かなり楽しい記事で無性にバリに遊びに行きたく
なりました♪
by KAZUYA (2008-04-19 01:53) 

mimimomo

おはようございます^^
20年来(@@? 凄いですね~
パパラッチも魅力だったりして^^
by mimimomo (2008-04-19 06:04) 

oko

沢山、楽しませていただきました♪
異国情緒な風景がとっても綺麗でした〜♪
by oko (2008-04-19 07:32) 

Azumino_Kaku

んー良いですねぇ最近海外行っておりませんが、行った気分になれました。

帰る前の晩、パッキングが終わらなくて毎度毎度寝不足になっていました・・

非日常の空間にどっぷりつかっていると、帰りたくなくなりますよね・・
空港のduty freeもなーんかいい感じです。
by Azumino_Kaku (2008-04-19 07:50) 

Azumino_Kaku

んー、良いですね。海外に行った気分になれましたよ。

私旅慣れていないので、行くと必ず最終日の晩にパッキングが終わらなくなって寝不足になっていました・・(苦笑)
by Azumino_Kaku (2008-04-19 07:52) 

ちゃーちゃん

穏やかで、のんびりしてて、緑が多く、海が綺麗でとっても素敵な
所だと言う事が良く分かりました。
私もチャンスが有ったら、是非訪ねてみたい場所に思えました。
勿論、デザイン屋さんは知り合いが居たから私達一般人の知らない穴場にも
行けたのだと思いますが」…ホントに良かったですね。
東京でお仕事が頑張って下さいね(^^;
by ちゃーちゃん (2008-04-19 08:19) 

Maskanah

今度バリに来られる時には是非ご連絡くださいね!
お仕事がんばってください♪
by Maskanah (2008-04-19 09:29) 

しきみ

バリ!行きたくなりました。
その前にパスポートか・・・。
by しきみ (2008-04-19 09:46) 

OJJ

スラマト ジャラン!
by OJJ (2008-04-19 10:02) 

vow

素晴らしい旅行記をありがとうございました♪
by vow (2008-04-19 10:57) 

劇衆「漢組」

愉しい旅の御報告……有り難うございました。
日々、都会の毒ガスにやられている私の脳味噌も清浄!
by 劇衆「漢組」 (2008-04-19 11:17) 

mitu

バリ旅行の記事を拝見して、行ってみたくなりました。
楽しく拝見させて頂きました。 
ありがとうございます。
by mitu (2008-04-19 20:45) 

佐喜春

バリは興味を持っていたところだったので
とても楽しかったです。
実際バリ旅行の計画もちょっと前にあって(実行はならなかったけれど)
とても参考になりました。 ありがとうございます♪
by 佐喜春 (2008-04-20 01:03) 

ぺんちゃん

写真、綺麗です。
ピントが合っているとか色がいい というのではなく、構図なのか
バランスなのか、映えている感じがとても綺麗です。
by ぺんちゃん (2008-04-20 20:56) 

maki

さすがデザイン屋さんのお嬢さん、リクエストのツボが良いですね^0^
ことしの夏はバリバッグかぁ( ̄▽ ̄*  ←カゴ好き

9日間というと結構長いですが、それでもまだ居たいと思わせる
バリの魅力がスゴイ!
また次回の旅行に向けて、お仕事頑張ってください^^
by maki (2008-04-20 21:35) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
ご家族で楽しい想い出が一杯ですね。
by 旅爺さん (2008-04-21 06:42) 

nikkin

何度見てもいい景色です。最後とは悲しい。
by nikkin (2008-04-21 09:01) 

sonic

一気に楽しませていただきました!
花も緑も空もきれいで、パワフルでした。
これで帰京したら桜だったなんて、最高の休日でしたね。
by sonic (2008-04-21 21:57) 

key-k

こんばんは。
楽しい時間はあっという間ですね。記事も同じこと。
彫刻の柔らかな感じがとても好きです。

バリといえば海の青のイメージでしたが緑に変わりました。
by key-k (2008-04-22 00:56) 

janvierm

ご無沙汰しております。

こちらこそ楽しい旅気分にさせて頂いてありがとうございました(*'ー'*)ノ~~゚.+:。
今度は絶対バリに行きます( ・`ω・)-○
by janvierm (2008-04-22 12:23) 

sak

リゾート気分、満喫させていただきました(^^
ほんとうの風と空気感じに行きたいな♪
by sak (2008-04-22 15:14) 

furukaba

本当にいい所ですね。

by furukaba (2008-04-22 16:05) 

hidens

いいですね~バリ。私もこの春計画していたのですが、主人との日にちが合わず断念です。9日間という数字はほんとに羨ましいです。
画像を拝見してレポートを拝見して、行った気持ちになって、リゾートします~♪
by hidens (2008-04-23 09:43) 

da-kura

ステキなレポートありがとうございます!
行ったつもり・・・。
by da-kura (2008-05-02 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。