SSブログ

Relax in BALI '08 March Vol.8 [バリ]

0804161.jpg
ベルエアースパ&ウルワツ&ケチャ!

明日ははやくも帰国日となる。帰る前に疲れを癒そうと、といっても疲れなどは全くなかったのだが、8日目は10時半にスパを前日予約。10時には迎えの車が到着する。
YULIから紹介してもらったジンバランにある、この『Bel Air Spa』は料金もかなりリーズナブル、私は2時間のスパパッケージ、入念なマッサージとボディスクラブでお肌はツルツル、仕上げは一面に花が浮かぶバスにも入る。

0804162.jpg

0804163.jpg

兄はフットマッサージを2時間。日本語で予約も応対もするので安心。
充分にリラックスでき満足のいくサービスだった。
ここに来ていた日本人客に聴くと、日本からホームページ上で予約を入れてあったのだとか。その方が25%OFFの割引もつくからとのこと。

0804164.jpg

0804165.jpg

午後は“バリコレクション”へみやげ物を仕入れに行く。
あらかじめ下見していたお店やスーパーでショッピング。
昼食はここにある日本食レストラン“まつり”で天ぷら定食。

0804166.jpg

この日は天気がいいのでエディに連絡、ケチャを見にウルワツまでドライブしてもらうことに。
彼はブノアのマリンスポーツ“アデ・ダイブ”で仕事をしている青年。8年ほど前に知りあったのだが、現在は子供二人、以前より逞しくなっている。
エディは4時半にホテルへ迎えに来てくれる。
「今日はサンセット、キレイだよ」とエディ。インド洋を一望できるほどの海抜75mの断崖上に立つウルワツ寺院。

0804167.jpg

0804168.jpg

ケチャが始まるまで寺院を見学、インド洋を見渡しながら断崖際の小道をブラブラする。
ここに生息するサルがなかなかの曲者。帽子でもサングラスでも油断すると素早く持っていかれる。モンキーフォレストのサルとは比較にならないほどの悪戯には要注意。

0804169.jpg

08041610.jpg

08041611.jpg

バリ内に数あるケチャの舞台のなかでも、ここウルワツのケチャは圧巻。断崖から見る大海に落ちる夕日を背景にしながらという最高のロケーションだ。ケチャのダイナミックな躍動感にピッタリで、なんとも神秘的な雰囲気。

08041613.jpg

08041612.jpg

08041614.jpg

ピンク色に染まる夕暮れから徐々に真っ暗になってゆく大自然をバックに、ケチャのかけ声とともにヒンズー教の創世神話のストリーが演じられ、何度見ても見入ってしまう。
ウブド等のケチャとはまた一味違うケチャックダンスが堪能できるところ。

08041615.jpg

08041616.jpg

08041617.jpg

08041618.jpg

08041619.jpg

鑑賞料は50,000ルピア(約550円)。ツアーだと鑑賞料、ディナー、送迎込みでUS40ドルほど。
バリ最後の夜にウルワツのケチャを見ることができ大いに満足!

08041620.jpg

08041621.jpg

08041622.jpg

『Bel Air Spa』
http://www.bel-air-spa-bali.com
nice!(136)  コメント(22)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 136

コメント 22

イチロー

私はツアーで参加しました・・ ケチャ面白かったですね。
夕焼けも綺麗です、また行きたくなりました。


by イチロー (2008-04-16 16:42) 

oko

夕焼け、綺麗です〜♪
ケチャって初めて聞きました・・・・
by oko (2008-04-16 17:47) 

keykun

こんばんは。^^
もう帰国まで日程が進んだのですね。
たっぷりのバリ。
素晴らしい景観にプールサイドの美。^^
勿論、インド洋を眺めているだけでも~
幸せに浸れそうです。 ^^)
by keykun (2008-04-16 18:54) 

furukaba

ケチャ・ダンスが印象的ですね。

by furukaba (2008-04-16 19:52) 

ぽんこ

ケチャみたいです。
by ぽんこ (2008-04-16 20:08) 

masa

去年はウルワツに泊まっていたので見に行きました!
ここの夕日、ほんと綺麗ですよね〜♪

by masa (2008-04-16 22:05) 

ANKO

神秘的でしょうねえ。
by ANKO (2008-04-16 22:45) 

janvierm

きれな夕日ですねぇ~*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
こ~ゆ~素敵な舞台で観れるんやったら私も真剣に観てたかもしれない・・・・

ジャカルタのディナーでのケチャとはまた違った伝統的なダンス?お芝居?があったんですが・・・・ぶっちゃけ寝てしまいました( -`Д´-;A)

大いに反省しております( -`Д´-;A)
by janvierm (2008-04-16 22:48) 

欲張りウサギ

ん~~~、だんだんバリに行ってみたくなって来ましたぁ!!
by 欲張りウサギ (2008-04-16 23:19) 

neko

モンキーが印象的。

by neko (2008-04-16 23:36) 

rira

自然が 本当に素晴らしい・・・
観光料はとっているようですが 踏む込めない世界に見えます。
素敵な写真 ありがとー(^○^)
by rira (2008-04-16 23:55) 

スー

行ってみたいなあ。
by スー (2008-04-17 00:20) 

マルコメX

地元の富岡八幡宮で、毎年8月に「深川バロン倶楽部」という、有志の人たちが、ガムランと踊りを披露するのを楽しみにしてますが、ケチャは聴いたことがないです。ナマで聴いてみたいです。
by マルコメX (2008-04-17 00:45) 

キャナ

すてきー!
こんな素敵な写真見せられると・・・1ヶ月まるまる休みたいとか、悪い事考えてしまうw
お猿至近距離ですね〜。
危なくないんですか?
何だか全てが色鮮やかで、とにかくイイ!
by キャナ (2008-04-17 04:45) 

mimimomo

おはようございます^^
夕日が良いですね~
ケチャって、、、要するにヒンズー教行事?
by mimimomo (2008-04-17 05:02) 

いわもっち

あー、行ってみたい、見てみたい!
by いわもっち (2008-04-17 07:58) 

nikkin

いいところですね。
時々危険区域名なる…?
by nikkin (2008-04-17 09:14) 

kaoru

おはようございます。
綺麗な夕焼けで素敵ですね。
ケチャ・ダンスも素晴らしいし
大自然にも魅せられて
益々行ってみたくなります。
by kaoru (2008-04-17 10:59) 

CANDy

いい写真ばかりで見とれてました><*
ケチャックダンス迫力ありますねぇ!
by CANDy (2008-04-17 18:35) 

しんりゅう

ご訪問&nice!ありがとうございました!
スパ好きの自分にとってはたまらない記事ですね!
そろそろ国外脱出してスパ体験を、と思っておりましたが、
Baliはやはりアジアンスパの本場、是非訪れたいですね。
最近日本人観光客が多くなって日本語OKのところも多いみたいですし…
また遊びに来ます!
by しんりゅう (2008-04-18 05:53) 

sera

Baliの色々なところに回って、よかったですね♪
mIndonesiaの雰囲気はだいぶ味わったでしょうか。
Jawaには行かなかったかな~
東Jawa出身です♪
by sera (2008-04-18 08:22) 

ちゃーちゃん

昨夜、コメント書いている途中にPCがフリーズしてしまって、
夜中だったので寝てしまいました(><)
いよいよ、夢の国から現実の世界にご帰還ですね…
イッパイ仕事が待って居ますよ…⁈
頑張って下さいねぇ〜。
by ちゃーちゃん (2008-04-18 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

Relax in BALI '08 M..Relax in BALI '08 M.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。