SSブログ

ある男女関係と星占術! [雑記]


私の古くからの親友に関する『男と女』の話し。彼が40代初めの頃、会社の同僚の若い女性から、ある時「ずっと、あなたのことが好きでした」との一言が縁の始まり。
彼も彼女もいたって真面目タイプ、彼はさんざん悩み、そこまで慕ってくれるならと付き合いがスタート。そして1年ほど時が経過、同じ会社では問題があると、彼女は他の会社へ転職する。彼女は実家も出て、一人住まいをはじめ、二人の仲は一層盛り上がる。そんな矢先のことだった。

彼女がカブで通勤途中に、交通事故(前方不注意)に遭遇。1週間の意識不明、その後意識は回復するもの脊髄損傷で、ベッドから起き上がれない身に。
幸せの絶頂から一転とはこのことか?
二人は途方に暮れ、それぞれが後悔の念に駆られ、その状況に悩み苦しむ。
ちょっと重い話しになったが、友人として端から見ていて思う。人間は強いものだと。事故から10数年が過ぎようとしているが、二人は精神的難関を乗り越えて、今やお互い精神面でのいい繋がりを維持している。
世の女性方に非難を浴びるかもしれないが、もしこれが不倫だったとしたら、肉体関係は途絶えたものの、プラトニックな繋がりは続く…。
もちろん、このことが、顔以外は身動き一つできない一人の女性の生きる支えになっている。


私は仕事の関係で、多くの“占い”を仕事とする方々と接してきた。私はどちらかといえば、人生の岐路に立った場合でも、占いを頼るほうではなく自分で考えを決めるほうのタイプ。決して占星術や東洋占いを信じていないわけではないのだが。そんな私でも、古くから縁のある、ある占星術の方がいる。摩耶さんというその方は、占星術とタロットを業としている。かねてより、一般時世についてや、個人の分析や鑑定などの仕事をみていて、なんとも的中していることが多く、かなりの占い能力があると思っていた。

あるとき、摩耶さんに先の二人の関係について、余りにも気になり鑑定をしてもらうことに。提供した情報は氏名と生年月日、出生地と出生時刻のみをFAXで伝えた。
私はこの二人の、特に相性面がどう出てくるのか気がかりだった。
それから数日後、普段なら鑑定内容を長い文章で克明に記されたものが郵送されてきたりするのだが、そのときはわざわざ事務所まで鑑定文書を持って駆けつけてくれた。

開口一番、「この二人、恋愛関係は100%止めた方がいいわ。かなり危険です」と言ったものだ。鑑定文書を読ませてもらうと、私が推測、納得できることが次々と書かれていたのだった。要は、付き合えば付き合うほど、とんでもない修羅場を迎えてしまうというような意味合いだ。
その鑑定を見てから、私は摩耶さんにこれまでの経緯を話したのだった。

私はこう思う。
事故をしてしまった彼女には申し訳ないが、二人はラッキーだった!
事故がなければ、もっと悲惨なことになっていたのだろうと、私にもなんとなく予測できたものだ。
この二人、事故があったことで、今の関係がかろうじて双方にそれ以上の弊害が出てくることのない、いい接点なのだろうと思わずにはいられない。

できることなら、深くお付き合いする人とは相性がいいにこしたことはない。
人間の縁って、不可解なもの、だけど面白い!


『摩耶ルミコの占星術』
http://www011.upp.so-net.ne.jp/mayarumiko/


nice!(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 10

skullmania

占いはあまり気にしない方なのですが、そういうものの不思議さみたいなものは感じます。
このお二人の事は特に感じました。
by skullmania (2007-11-16 21:15) 

k-sakamama

なににしても後で考えてみたら、
結果的に良かったってことありますね。
by k-sakamama (2007-11-16 22:10) 

きんちゃん

絶望的な状況においても
「縁」の力で助けられることってありますね。
運命とは皮肉でもあり面白いものですね。
by きんちゃん (2007-11-18 21:17) 

ちゃーちゃん

よくテレビや映画である純愛物語のような話しが
身近にあるんですね。。。
十数年支えてくれた彼が居なくなったら、彼女はどうなるんでしょう??
酷な話しではありませんか??
彼女の事がすごく気になりますね。。。
ホントに占いの方に、双方が今後幸せになれる
解決する力があるのでしょうか?
余計なおせっかいかも知れませんが…
by ちゃーちゃん (2007-11-18 21:46) 

天海 彩

ご訪問ありがとうございました。
読み入ってしまいました。まだまだ未熟な為
偉そうな事は言えませんが、彼女の気持ちを
考えると、只痛いです。
by 天海 彩 (2007-11-19 10:17) 

nanako

nice ありがとうございました。
人生いろんなことありますね。
同じことでも考え方一つで、その後が違ってきたり・・・
難しいことはわかりませんけど、楽しく悔いのない人生にしたいものです。
by nanako (2007-11-19 11:10) 

はじめまして。御訪問ありがとうございます。
うちの弟も”せきそん”です。
考えさせられながら読みました。
by (2007-11-19 11:15) 

サプライ

御訪問ありがとうございます。
不思議なことはありますね。
by サプライ (2007-11-19 16:30) 

こんにちは~♪
nice&ご訪問ありがとうございます(^^

不思議な話ですね。
恋愛関係なら100%ってうれしい事なんでしょうけど、危険だからやめた方がいいなんて・・・そうなんだ・・・って思ってしまいました。
by (2007-11-19 18:36) 

佐喜春

何だか考えさせられる…
by 佐喜春 (2007-11-19 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。