SSブログ

バースデーにパーソナルポスターをデザイン! [デザイン]


パパ・ママから子供の誕生日にとか、彼女の誕生日にプレゼントしたいとかで、パーソナルポスターのデザインを依頼されることがある。この他にも、20才の記念にとか、旅行した思い出にとか、卒業や退職の節目にとか、シチュエーションはマチマチ。何れにせよ主役となる個人がいて、そのテーマにそったポスターを創るというものだ。

ポスターの中に盛り込みたい情報とデザインイメージを伺い、デジカメ等の写真を預るだけ。希望のデザインイメージを考慮しながらコピーやデザインを進めてゆく。人物像や背景がそれとなく見えてきて、デザインしていてもこれが実に楽しい。最終的なポスターサイズはいろいろだが、B2サイズに仕上げることが多いかも。これをポスターフレームに収めて部屋の壁面を飾る。多くの人が人生の節目節目にこの「パーソナルポスター」を創ってほしいと願う。そうだな、やったことのない内容でやってみたいシチュエーションは。農業一筋、日焼けしたガンコ顔のお爺ちゃんの喜寿祝い。キャッチコピーは『土にこだわる…』とかなんとか。逞しく、ガンコに、拘りと誇りを持って生きてきたような一般人のポスター創りたいですねー!マジに!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。