SSブログ

愛猫マックンは糖尿病で水ばかり! [愛猫]

我が家の愛猫マックンが「糖尿病」になって依頼、先ず欠かせないことが朝晩のインスリン注射。エサを一回欠かしたとしてもさほど問題ないが、注射を欠かすとどうも心配なものだ。勿論、その薬と毎回取り換えている注射器も欠かせない。マックンはといえば、糖尿病になってからというもの、やたら水を飲む。その飲み方も半端じゃないのだ。食事の後には、人間がお茶を飲むかのようにようにガブガブ飲む。水を飲んだ直後でも、今度は違う器に水を入れ、場所を変えてその器を置き、「マックン、お水」というと、駆けよって来てまたガブガブ。身体が欲するのだろうが、お水大好きになってしまった。氷入りもなんのその。予断だが猫はどのようにして水を胃に運んでいるのか?この一件以降よーく観察してみた結果、先ず舌でペロペロ数回水を口の中に溜めこんだ後、ゴックンとのどを通しているのを発見。必ずかどうかは何とも??

水を飲むというのは当然困ったことが起きる。そうトイレである。大量の水を大量に排出する。彼のトイレは一日に何度取り換えてもビショビショなのだ。彼もビショビショトイレでは用を足したくないらしく、トイレが濡れていると、トイレの前でニャーニャーとトイレ掃除を催促する。
そんなこんなでマックンも大変だけど、我が家の女房は日夜マックンの闘病ケアに追われているのです。
ご苦労様。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。