SSブログ

こども免許証を企画・デザイン! [デザイン]


今、個人の方々をクライアントとしたデザインの仕事に精を出している。多くの人々に自分自身のことで、また生活のなかで、様々なオリジナルのデザインアイテムを楽しんで創ってもらいたいと思うし、それを是非とも私たちプロにデザイン依頼してほしいと願っている。
『デザインのある生活は2倍楽しい』

つい最近、「こどもめんきょしょう」を企画・デザインした。表面には子供の元気な写真や名前が入り、裏面には三輪車や自転車に乗る際の注意書きも入った、車の免許証をイメージさせるかわいいデザイン。ストラップ付のホルダーに入って完成。基本デザインは数パターン、ストラップはパステルカラーを5色用意。希望があれば、裏面などに入れたい文章も自由に。もちろん完全オリジナルデザインも受ける。
小さな子供が三輪車や自転車に乗るときの必須アイテムとして、道路を走るときの注意事項も入っているので、交通ルール教育や危険防止に、迷子札替わりとしても。
ネットで紹介していて、子供を持つお母さんやお父さんから何件かの注文を頂いた。デザインもかわいくて、子供も喜んで付けてくれるとお礼と励ましの言葉も頂く。デザイン屋冥利につきるというものだ。

よーし、多くの人たちが喜びそうな新しい企画をがんばって考えなくちゃ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。