SSブログ

還暦と変革! [人生風景]

0904171.jpg

またまた長い間ブログ更新を怠り失礼いたしました。

先ずは、前記事の私の緊急事態(下血)に、多くの皆さまからお見舞いと激励のお言葉を頂きましたこと、厚くお礼申し上げます。
おかげさまで順調に回復しておりますが、まだいろいろな検査等も残しており、暫く病院に係わらなければならない状況です。
退院後の診察で、担当医に輸血寸前の出血多量、まだ無理し過ぎるなと注意されてしまいました。
そんな中で還暦目前に、人生の大変革を決断することに。
その一つは、20歳半ばで起業し30有余年運営してきたデザインプロダクション(ダブ)を積み重なる諸事情により、3月一杯で止むなく事務所閉鎖を決定。
35年の歴史と作品が詰まった事務所撤退は結構大変、持ち出すもの廃棄するものを選別しながらの撤去作業はスタッフ共々心身ともに疲れ果てるものの、多くの友人知人に手伝っていただき無事完了、加えて今後の仕事の調整、20年近く住み慣れた自宅の転居、その他諸々諸々、この1ヶ月で一年分の肉体労働と頭を使ったような思いをする毎日…。
かような事情で、ブログ更新はもとより、頂いたお見舞いのお礼も訪問も出来ずじまい、大変ご無礼いたしました。

0904172.jpg

事務所撤去のためにデスクを整理していたときだった。
引き出しにしまい込んであった、昨年夏過ぎに娘が沖縄旅行中に送ってきた一枚のポストカードが目に留まる。
それは、多分沖縄の歌人が創ったと思われる詩が謳われているものだった。

 男だろ それぐらいでメソメソするな
 お前は 人に弱みをみせては駄目なんだ
 男だろ お前が大黒柱なんだぞ
 お前は それで大事な者を守りきれるのか
 男だろ 周りはもっと辛いはず
 お前は 皆と一緒に悲劇のヒーローになっては駄目なんだ
 男だろ しっかり二の足で立たなければ
 お前は 周りに余計動揺を与えるぞ
 男だろ 寡黙にひたむきに
 お前は 背中で家族をひっぱるんだ
 男だったら 頑張れ
 お前なら 必ずできるはずだ

事務所の閉鎖の最中、この謳を見て胸が熱くなる思い。
ちょっとばかり厳しい激励だが、頑張らねばと思わせるようなこの言葉。
娘が昨年初秋これを送ろうと思った理由は?(娘に問い質してはいないのですが)
私には全く自覚はないのだが、その頃からきっと娘の目には、私が何か思いつめているように写っていたのかもしれない。

いま私は、例の黒い血を一気に吐きだし、新たな道に向かって全てのことを変革させようとしている。
仕事を通じて、これまでにまたこれからもお世話になる多くの友人・知人、クライアントの方々、協力いただく方々に、ただただ感謝あるのみ。

0904173.jpg

今日の『グッドラッ句』

  還暦に ゼロからの道 桜舞う   デザイン屋

時は春、ゼロから歩むには絶好の季節。
そういえばこんな言葉が…
  四十五十は鼻たれ小僧
  六十七十は花盛り…

心機一転、しかしまだまだデザインの仕事は続けていくつもりです。
人生これから、花は盛りとがんばらなくちゃ!

0904174.jpg

nice!(188)  コメント(116)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 188

コメント 116

yutakami

お大変な日々だったご様子、他所ながらお見舞いを申し上げます。
ゆるゆると悠々とお過ごしくださいますよう。
ブログもご自適のペースと内容でお続けくださいませ。
一言お見舞いまで。
by yutakami (2009-04-17 03:09) 

mimimomo

おはようございます^^
新しい旅立ちなんですね~
お体に無理をすることなく、出発してください~
きっと新しい夢に向って、素敵な第二の人生が待ってますね^^w
by mimimomo (2009-04-17 05:07) 

whitesox

まずはお体に気をつけて頂きたいと思います。その上でお仕事やブログも無理のない範囲で楽しまれるのでしょうか。
by whitesox (2009-04-17 05:53) 

oko

こんにちは。
ご自分で歩いて来た道・・・・
そして今、新たにご自分で切り開いて行く道・・・・
大きな選択をしてまた進まれて行くのですね。
体調も十分にお大事になさってください。
そして、新しいスタートに幸あれ♪
by oko (2009-04-17 05:57) 

ガンバルおやじ

思い切られましたね~
体調早くよくなるといいですね。
by ガンバルおやじ (2009-04-17 06:03) 

みちる

お体 大切にしてくださいね
素敵なお嬢様のためにも
by みちる (2009-04-17 06:08) 

ぺんちゃん

前向き!
がんばれっ (^^)/
by ぺんちゃん (2009-04-17 06:14) 

ぴーすけ君

いろいろ大変でしたね。
新たな気持ちで頑張ろうとする前向きなデザイン屋さん
頼もしいです。
by ぴーすけ君 (2009-04-17 06:26) 

吟遊詩人41

健康さえ取り戻せばなんとかなるものですよ(^_-)
by 吟遊詩人41 (2009-04-17 06:54) 

さとふみ

花の後には実が出来ますね。樹木にとっては実の方が大事..
by さとふみ (2009-04-17 07:00) 

green_blue_sky

大変でしたね。
新たな気持ちで歩んでください。
お体を大切に。
by green_blue_sky (2009-04-17 07:26) 

ララアント

おはようございます。
今日は 朝から「 嬉しい事」・・・デザイン屋さんのブログ更新に
出会えたこと。
その後 どうされているか(入院)気になり・・・
青山の事務所に伺うとかメッセージを入れるとか 色々考えましたが
・・・・・・デザイン屋さんの身の上には 還暦を迎え そして大変革が
起こっていたのですね。
重病で入院されているのかと心配していましたので 新しい出発に
向けてのお忙しさに 安心しました。

「男だろ 寡黙にひたむきに・・・」
「還暦に ゼロからの道 桜舞う・・デザイン屋」

娘さんの優しいお父様への気遣い そしてデザイン屋さんの出発
・・・無理しないように そして頑張ってください。
(世間で言えば 定年の歳 誰でも 多かれ少なかれ 変革を
迫られますね)
今後の人生が デザインを通して 実りあるものになられることを
期待しています。
くれぐれも ご自愛を。

by ララアント (2009-04-17 07:41) 

リュカ

お体をまずは大事に、ゆっくりなさってください。
「四十五十は鼻たれ小僧」、なるほど勇気が出る言葉ですね^^
by リュカ (2009-04-17 08:01) 

駅員3

デザイン屋さんおはようございます。
kotarobsあらため、駅員3です。

体調はいかがですか?
新たな旅立ちに、希望とともに、素晴らしいみらいが切り開かれることを祈念しています。
新たな道は、時には藪こぎをしながら道を造らなければならないような大変なこともあるでしょうが、理想の峰めざして頑張ってください。

by 駅員3 (2009-04-17 08:04) 

OJJ

還暦を向かえ、2巡目の旅立ちへ!
新しい出発、おめでとうございます。
夢と希望が有る所が青春です!
定年を過ぎて短い影法師・・・・←コレ私です
by OJJ (2009-04-17 08:07) 

くまら

やはり、男ですからね。
前へ進んで行きたいですもんね
私なんか後ろばっかり振り返ってます(泣)
by くまら (2009-04-17 08:13) 

クロッシュcloche

ポストカードの詩にじーんと熱くなりました。

新しい季節にきりりとした激励が背中をおしてくれるような
そんな詩ですね。

それにしてもきれいな桜。ああうっとり。

桜の1年は花から始まるのか、花で終わったのか、
どこが最初なのだろうっていつも思ってしまいますが、
どこがスタートでも桜は桜。

花のあとは葉が茂って実がなって、
葉が落ちて、つぼみができるの繰り返し。

私達もいつも次の季節のために今を精一杯がんばるしか
ないのかもしれませんね。

by クロッシュcloche (2009-04-17 08:17) 

まさみん

起業して30年余り、決して平坦な道のりではなかったことでしょう。私なんかまだ起業して1年も経過していないのに何度もくじけそうになります。
デザイン屋さんは、ハンドルをきって方向を少し変えただけ、私は年齢に関係なく夢を持ち続けていたいと思っています。どうかお身体とは上手に付き合っていって下さいませ。新しい道にはきっときっと光がさしていますよ。
by まさみん (2009-04-17 08:22) 

yakko

お早うございます。
ビックリしました。諸々のこと大変でしたね〜
とにかく体あってのこと、呉々も無理なさらず
新しい一歩を踏み出して下さい。(^。^)
ちなみに相方は76歳、まだまだ元気です・・・
by yakko (2009-04-17 08:30) 

key-k

おはようございます。
大変な状況だったんですね…。
新しい環境でのご活躍をお祈りします。
でも、ご無理はなさらずに。
by key-k (2009-04-17 08:40) 

いわもっち

がんばってください!
&
ぼちぼちと!
by いわもっち (2009-04-17 09:16) 

aranjues

人生には何度か転機がありますね。
新たな一歩がこれから始まりますね。
何をするにも、まずは体が資本。メンテナンスを
怠らず、今後のご活躍を期待しております。
by aranjues (2009-04-17 09:22) 

lamer

拾った命楽しみましょう。
無いようで在るのがストレスって感じです。
私も去年4月吐血救急車のお世話になりました。
不規則な生活も良くないですね。
分かっていても出来ない事があってりしますね。
自然体がいい。
気にし過ぎないほうがいい。
お大事に・・・。
花も盛りの74です^^。
by lamer (2009-04-17 09:24) 

空楽

おはようございます。
お身体くれぐれもお大事になさってくださいね。
by 空楽 (2009-04-17 09:27) 

小澤とも

はじめてコメントさせていただきます。。。

小規模ながら一城の主の膝元で働いているワタクシめにとって
他人事とは思えない、そういった今日この頃でゴザイマス。

変革、と。
この表現が胸に刺さりました…。

日本がその昔、戦後の焼け野原から立ち直ったように
必ず、何かのカタチで、更なる発展・発達を遂げることが
できると…そう思います。
人生の大先輩なデザイン屋さまに向かって
偉そうなことをホザいていると、とても恐縮しきりですが、
…きっと、新たな環境での御活躍をしてくださることだろうと
そう、信じています。

くれぐれもお身体をご自愛ください。。。
by 小澤とも (2009-04-17 09:29) 

イチロー

大変な決断と変化ですね・・
第二第三の人生、健康に留意して
男らしく楽しく生きましょう^^;
by イチロー (2009-04-17 09:39) 

つなみ

ご病気のご回復。そして、還暦をおむかえ。
新たな道へ。
おめでとうございます^^
大変な中、良く頑張られました。
まだもうしばらくお医者通いが続くとの事、
お体をまず一番にお考え下さいネ!
これからも益々のご活躍を祈っています^^
by つなみ (2009-04-17 09:49) 

SilverMac

人生の転機ですね。大変とは思いますが、60才はまだまだ気力体力も十分です。私も60半ば過ぎでC型肝炎のインターフェロン治療、二度のヘルニア手術もをしましたが、なんとか乗り越えて今年は喜寿、明日のことは思い煩わず、毎日を今日がご命日と思い、精一杯生きています。ガンバッテ下さい。

by SilverMac (2009-04-17 09:54) 

sonic

おつかれさまでした!
男ではないけど、ポストカードの言葉は自分にも
言えています。
by sonic (2009-04-17 10:03) 

よしあき・ギャラリー

お見舞いに何とかしなければと思いつつ、今、この記事を拝見し、ぐずぐずしていた自分に嫌気がさしました。
なにはともあれ、もう少しでご本復のご様子にホッとしているところです。
体が危険信号を発信したわけですから、まずは、健康を取り戻すところから始めましょう。
人生には、何回か変革の機会が巡ってくるものだと聞いていますが、貴台にとってはその機会のひとつではなかろうかと感じました。
好きなことと、気力があれば、まだまだ、何回でも花を咲かせることはできると、私自身にも言い聞かせています。

立派なお嬢さんをお持ちで、羨ましいです。
くれぐれもお大事に。


by よしあき・ギャラリー (2009-04-17 10:37) 

myumyu

更新お待ちしていましたよ、退院後も色々の変化があったんですね、変化するのも大変なエネルギーが要りますよね、まだまだデザインや屋さん、大丈夫です還暦、これからです。
by myumyu (2009-04-17 11:26) 

keykun

こんにちは。^^
身辺共々の、新変革。
大変な想いでしょうと弱輩ながら察しいたします。^^;
逆の意味では、これからの人生を身軽に過ごすきざはしとも・・。^^;
どうぞ、お体を労りながら、デザイン道に励んでください・・・と、生意気申し上げます。お許しを・・。^^)

by keykun (2009-04-17 11:31) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
デザイン屋さま、未だ充分とは言えないまでも回復に向っていらっしゃる様子、少しは安心しています。
皆様の暖かいコメントを我が事の様に拝読して、其の通りだと・・・・
思っています。
世間での定年を迎えての第2の人生・・・健康第一に「男」になって
頑張って下さいね・・・
今年の桜の花は特別にデザイン屋さんに勇気を与えてくれたと思います。
ブログも楽しみにしていますので許す限り続けてくださいね・・・
by ちゃーちゃん (2009-04-17 11:35) 

漢

家族の愛に包まれ新たな旅立ち!心より幸あれ!
by 漢 (2009-04-17 11:44) 

お茶屋

とても大変な時期かと思いますが、
本当にご無理のありませんようにと☆

陰ながら応援を♪
by お茶屋 (2009-04-17 12:06) 

pace

新たなる旅立ちにエールを送りたいと思います
1つの決断が歴史の幕を閉じたのですね
人生の幕はまだまだ落とせませんよ
先ずは心身の健康が一番ですから
by pace (2009-04-17 12:18) 

kaoru

こんにちは。
色々と変化もおありだったのですね。
新たな旅立ちって素晴らしいですね。
何よりも健康第一ですのでご無理し過ぎず
お身体ご自愛下さいね。
更なるご活躍をお祈り申し上げます。
by kaoru (2009-04-17 12:26) 

MORIHANA

いろんな節目が一度にどーんとやってきたのでしょうか。
いろいろ、思うことは山ほどあることと拝察します。
できなかったことを数えるより、今までやってきたことを
数えるよりも、これから何をするか、できるのか考える
毎日になりますように。蔭ながら、そっと応援のエールを送ります。

何をするにも健康な心身あってこそ。
あせらずに、くれぐれもご自愛のほど。
by MORIHANA (2009-04-17 12:28) 

あんれに

とても大変なことがいろいろあったのですね
決断をされて肉体的にも精神的にも凄いパワーを使ったと思います
仕事上でデザイナーさんにもかかわってます
現状の事情もよくわかりますので思い切った転機をされましたね
新たなるスタートを頑張って下さい
何よりお身体が一番大切です ご無理はなさらずご自愛下さい
by あんれに (2009-04-17 13:02) 

こうちゃん

長い間、お疲れ様でした。
まずは、健康第一ですね。
僕も自営ですので、お気持ち、少しは察します。

本当にお疲れ様でした。
by こうちゃん (2009-04-17 13:02) 

きしりん

お疲れ様でした、
そして、頑張ってくださいね♪。
(o^-')b
でも、
あまりご無理をなさらないように…。
<(_ _)>
by きしりん (2009-04-17 13:27) 

キク

体調を崩された後もいろいろ大変だったご様子ですね。
うちの父も今年還暦を迎えます。
父はずっと公務員で、定年後をどう考えているのか、
娘としてはいささか心配なところはありますが…。
デザイン屋さんのように意欲的に過ごしてくれることを願ってます☆
by キク (2009-04-17 13:39) 

がぁこ

頑張ってきた事務所を閉じること、、、とても辛い選択だったと思います・・。
でも何といっても体あってのことですから^^
ワタシも一時期入院して生涯治療の身ですが、命があるだけありがたいと思ってます(゚ー゚*)
年下のワタシが言うのもおこがましいですが、本当に応援してます☆
by がぁこ (2009-04-17 13:40) 

甘党大王

近くで見ている御家族の方も辛かったでしょうね。
今新しい出発をなされる決意をした後は・・・御自身も御家族も
ず~っと楽になった事と思います。
事業をなさっているからには決断の時が多々あるものですね。
全てを吐き出して、ココからがスタートです(*^^)v
実家の父も入院・事務所閉鎖・引っ越し・・・一通りの経験は致しました。
あの頃の父の顔は今よりもズ~~っと辛そうで。。。
生活は変わっても、幾つからのスタートでも
きっと素敵な現実が待っています。お身体を大切に、頑張って下さい。
父は、この100年来の大不況も・・・あの頃よりは元気に明るく
新しい事業に励んでいます。転んでもタダでは起きないど根性♡デザイン屋さんも見せて下さい(*^_^*)
by 甘党大王 (2009-04-17 14:47) 

ヤヨ

病気にくわえて
人生の一大転機をむかえていらっしゃったんですね。
力強く乗り越えられたデザイン屋さんの背中に
私も力を頂いた気持ちです。
新しい春。がんばってくださいー!
かげながらお仕事と生活の
ますますの充実をお祈りしています。
by ヤヨ (2009-04-17 16:02) 

ijimari

☆イロイロ大変だったご様子で、かなりの
ご心労かと・・・。
娘さんからの厳しい激励のことばだと、かみしめて、
頑張ってください。
娘からみたら、いつまでたっても、父はかっこよく、
強くいてほしいのですから。
by ijimari (2009-04-17 17:05) 

janvierm

お久しぶりでございます。
何よりご無事で何よりでした=З

この歌、ぜひうちのダンナsanに伝えたい・・・・
ちょっとウルウルしちゃいました;;;
by janvierm (2009-04-17 17:10) 

ram

私もバタバタとしていて更新を怠っていますが、
niceありがとうございました。
改めまして退院良かったです^^
いろいろと大変な春のご様子、重ねてお見舞い申し上げます。
転機はいつも前向きに明るい方を見て歩く事が
大切だと思います。
才能がある方は、もうそれだけで十分な光明に照らされていると
思います。
羨ましい限りです。
余すところなく発揮してください。
まだ、病院とのご縁も続くご様子・くれぐれも無理はされませんように。
by ram (2009-04-17 18:01) 

Butch

お疲れ様でした。まずは、完全に体調を整えることが、
大切かと思われます。あまり無理をなさらぬようご自愛くださいね。
by Butch (2009-04-17 21:02) 

うに

つい先日…
デザイン屋さん、どうしてるかなぁ。。。
と考えていたんです。
今まで築きあげてこられた事務所を閉鎖される決断に至るまで、
葛藤もあったのではないでしょうか。
そして新たなるスタート地点に立たれる決意をされたこと、
素晴らしいと思います!
陰ながら、応援しております。(^-^)
by うに (2009-04-17 21:12) 

extraway

お元気なことが分かって、良かったです。たのしみ多い人生の時間を、これからも送られますように。
by extraway (2009-04-17 21:44) 

お散歩

元気になってよかったですね~
by お散歩 (2009-04-17 21:46) 

りょお

お帰りなさい。
どうしたかと心配していました(^^)
快方に向かっているようで、良かったです。
環境も変わり、新たなスタートのようですね。
くれぐれも、無理なさらず、ご自愛くださいね。
by りょお (2009-04-17 21:55) 

sasasa

身体の事、お仕事の事、
大変なことが続いていたのですね。
新たな道へ前向きにいきましょう。
でも、無理だけはなさらずにです。
by sasasa (2009-04-17 21:58) 

kuwachan

どうされたかな?思っていました。
お体どうぞ大事になさってくださいね。
本当にいろいろなことが一度に重なってしまい
大変でしたね。
新たな旅立ちとなられると思いますが
無理をなさらずに頑張ってください。
by kuwachan (2009-04-17 22:16) 

piano

いろいろ変化のあった春だったのですね!
お元気そうで何よりです(^^♪
まずはお身体大切にしてください♪
by piano (2009-04-17 22:33) 

まりりん

お帰りなさい(´∀`)
たびたびこちらを訪れていました。。。安心しました
私事ですが、一昨年30年以上続けていたことを辞めました
そして今、ようやく荷物を片付け始めたところです。。。たくさんのものが想い出と共に出てきました。。。戸惑うけど、思い切って捨てます。。。これからを生きていくために。。。
いろいろとお忙しいでしょうが、お身体、大事にしてくださいね
by まりりん (2009-04-17 22:35) 

greens

ブログの更新を待っています^^
by greens (2009-04-17 22:48) 

schnitzer

お帰りなさい!
退院なされたとのこと、少し安心をいたしております。
これから暫くはゆっくりとお過ごしくださいね。
なんて、鼻タレ小僧が生意気でした(笑)
と言う私も月一の通院を7年も続けています。
無理をせず、マイペースでいきましょう!
by schnitzer (2009-04-17 22:51) 

ねこプリン

まだまだ色々と大変そうですが、
ブログが更新されていてちょっと安心しました(^^)
なんと言葉をかけて良いのか分からないのですが、
一区切りとして「お疲れ様」と、新しいスタート、応援しています!
体が一番ですので、お大事になさって下さいね。
by ねこプリン (2009-04-17 23:00) 

お兄ちゃん

ファイト~! 
by お兄ちゃん (2009-04-17 23:13) 

rinco

黒い血と共に身体の中に溜まった悪い物が流れていくのだと思います。
それだけ無理をなされていたのでしょう。
そして身体の中も人生も新しいエネルギーで満ちあふれる事でしょう。
デザイン屋さんのプロフを拝見してうれしくなって飛んできました。
事務所閉鎖は本当に大変な事と思いますが…新しい出発を楽しんでくださいませ。とにかく今はお身体を大切にしてください。
by rinco (2009-04-17 23:13) 

爆弾小僧

お久しぶりです。お身体いかがですか?
若輩者の自分が言うのもおこがましいですが、
もうひと花と言わず、二花三花咲かせましょう(^^)
陰ながら応援してます。そして僕もデザイン屋さんを見習って負けずに頑張ろうと思います!
くれぐれも、お身体を大事になさってください。
by 爆弾小僧 (2009-04-17 23:17) 

ж鳳爪

まずは順調な回復とのことで、何よりです。
たくさんの転機が一度にやってきて、お疲れのことと思いますが、
ポジティブ思考で乗りきってくださいね。
by ж鳳爪 (2009-04-17 23:19) 

ふくちょ〜

グッドラック!!
by ふくちょ〜 (2009-04-17 23:30) 

マリンかもめ

男だろ・・・グッとくる言葉ですね。
いつまでも前を向いて、チャレンジャー精神を忘れずに頑張りたいですね^^
by マリンかもめ (2009-04-17 23:33) 

duke

大きな変革の時期にあったのですね。さくらがとても美しく爽やかで、良い転機でいらっしゃると感じます。
健康優先で、早く落ち着かれますように、がんばってください^^
ポストカードの言葉、喝が入りますね!良い言葉を教えて頂いてありがとうございます。


by duke (2009-04-17 23:38) 

八犬伝

色々と大変だったのですね。
どうか、無理をせずに
前向きで
頑張ってください!
by 八犬伝 (2009-04-17 23:42) 

アヨアン・イゴカー

順調に快復されているよし、良かったです。健康が一番です。
そして、男だろの激励文、好いですね。
by アヨアン・イゴカー (2009-04-18 00:06) 

KAZUYA

心機一転ゼロからの新しい旅立ちにエールを
&これから新たに大きく飛躍されることを(願)

まずは身体が資本、病み上がりあまり無理は
せず頑張ってくださいね!
by KAZUYA (2009-04-18 00:45) 

のぶあき

お久しぶりです!
素敵な詩をご紹介いただき
ありがとうございました。
勇気づけられました!!

お身体、お大事になさってくださいね。
by のぶあき (2009-04-18 01:38) 

花火師

大変な日々だったのですね・・・
まずは、お体お大事になさってくださいね
by 花火師 (2009-04-18 01:41) 

mamii

新たな道への旅立ち頑張ってください。
何といっても体が一番、健康に気をつけて大きく飛躍されることを願います。
by mamii (2009-04-18 01:48) 

ゆりあ

しばらく更新がなかったので、またお具合が悪いのかと思っておりましたが新たなご決断のためにお忙しかったのですね。
これからも大変でしょうが、お体に気をつけて頑張って下さいね^^
by ゆりあ (2009-04-18 03:46) 

弁慶

おはようございます。
体調が回復されたのことお喜び申し上げます。
桜の花と共に人生の新たなスタートに立たれたとのこと
健康第一でご活躍を

by 弁慶 (2009-04-18 06:21) 

江州石亭

一病息災という言葉もあります。
ご自愛されつつご躍進を祈念しています。
by 江州石亭 (2009-04-18 08:54) 

甘茶

色々大変なことが 続かれて
ご無理なさらずと言ってもですが、
まずは お体大切に。

by 甘茶 (2009-04-18 09:26) 

kei-k

順調に回復されているようで安心しました。
色々と大変なようですが、無理をなさらないようご自愛ください。
心機一転 これからのご活躍に期待しております。
by kei-k (2009-04-18 11:46) 

da-kura

GO!FIGHT!
by da-kura (2009-04-18 12:23) 

パトラ

お体、順調に回復されてるようですが、
まだまだご無理なさらずに・・・
お仕事の方も転機なのですね。
でも、デザインも続けていかれるようですし
これからもご活躍なさることでしょう(^^)
無理ない時に、ブログも更新なさってくださいね^^
by パトラ (2009-04-18 13:03) 

CANDy

こんにちは~
まだ私は中2のガキんちょですが、
デザイン屋さんの前向きに歩く姿を見習って行きたいと思いました。
大人の世界(仕事とか)は、私には解らないですが・・
「頑張ろう」 「前へ歩こう」 その気持ちは同じです!

また素敵な写真。そして、お話しを聞かせて下さいね。
それでは!また遊び来ますね!
by CANDy (2009-04-18 13:28) 

benzo

しばらく更新が無かったので心配していました。
事務所閉鎖とは大変な決断をされたのですね...
デザイン屋さんのゼロからのスタートに、
まだまだ青二才の同業者ですが、
陰ながらエールを送らせていただきます!
くれぐれもお身体だけはお大事に。
by benzo (2009-04-18 13:54) 

nikkin

男は辛い! 
私も応援します。頑張ってください。
by nikkin (2009-04-18 13:57) 

絵瑠

こんにちは。
先ずは御身体大切になさって下さい。
第二の人生の御多幸をお祈り申し上げます。
by 絵瑠 (2009-04-18 14:08) 

STEALTH

まずもって還暦を迎えられての再出発と変革のご決断。その勇気と行動に敬意を表します。
言葉や文字にするより遥かに厳しい葛藤があったものとご推察申し上げます。
そんな勇気と決断が私には出来るのだろうか??考えさせられました。
今後もいろいろ教えていただきたいものです。まずはお体を今一度大切にされますようお祈り申し上げます。
by STEALTH (2009-04-18 14:44) 

はぴふる

還暦を迎えての再出発にエールを送りたいと思います。
激動の中ですが、ご無理なさらず、お体を確実に治してくださいね^^
素敵な娘さんに、ジーンときちゃいました。
by はぴふる (2009-04-18 18:18) 

ガッツ

無理をなさらず、お体を大切になさってください。
by ガッツ (2009-04-19 00:21) 

Baldhead1010

私も今年還暦です^^

ぼちぼちで頑張りましょう。
by Baldhead1010 (2009-04-19 06:40) 

ちか

娘さんがそっと背中を押してくれたのかも!?
新しい春、心機一転!
今まで色々あったし、これからも色々あると思いますが、
お体をお大事に頑張ってくださいませ!(^^)v
by ちか (2009-04-19 14:11) 

佐喜春

久しぶりの訪問で、
その間そんなにいろんな事があったのかと驚きました。
一つの区切りをつけるのは、始めるのも止めるのも大変な事。
考える時間を持てと身体が教えてくれたのですね。
命が無事で安心しました。
記事は自分にあてはまる事も多く、
しみじみと読まさせてもらいました。
とにかくこれからの始まりを大事にしなくては…ですね。
頑張らないとね(と自分にも言い聞かせて^^)

by 佐喜春 (2009-04-19 15:45) 

さくら(^^)v

こんにちは!
今はお体のことを一番に考えて。
私が言うのもおかしいですが、
前向きに、前向きに(^^)v

by さくら(^^)v (2009-04-19 16:42) 

うっしー

ゆっくりじっくり治療に専念して下さい。
そして、まだまだやりたいことはたくさんあるはず。
1つ1つやっていきましょうよ(^0^)
私も色々ありますが頑張ります!
by うっしー (2009-04-19 17:33) 

sakamono

記事タイトルにあるように、まさに大変革ですね。
まだまだ、あまりご無理なさらぬよう...
by sakamono (2009-04-19 18:49) 

しんりゅう

節目の歳に、大きな変革!
でも、変化があるからこそヒトは頑張れるんだ!ってそう思います。
これからの活躍も楽しみですね♪
まずはお身体を大事になさってくださいね~
by しんりゅう (2009-04-19 20:24) 

nomu

とにかく健康第一です。
しっかり身体を治されて、頑張ってください。
応援しています。
by nomu (2009-04-19 23:03) 

lilly

こんな経験をしたからこそ何が一番、大事なのか
わかっただけでもありがとう!!じゃないかと
思います(^^)
by lilly (2009-04-20 00:59) 

sak

新しい旅立ちですね。
でも健康が何より大切
お身体ご無理なさらないでくださいね。
by sak (2009-04-20 07:13) 

ゆきゆき

還暦は厄年の節目でもありますね。お大事に。
私も下血で輸血を受けたことありますが、人様の血を頂くのは不思議な感覚です。
by ゆきゆき (2009-04-20 07:19) 

e-g-g

大変な状況、まったく存じ上げませんでした。
私は昨年、還暦を迎えましたが、
それまでの“たんなる通過点”という認識とは裏腹に
心身ともに、様々な変化を感じました。
というより気づかされた、ということでしょう。
この先の時間をどう生きていくのか?
そのことに思いを巡らす時期なのでしょうね。
どうぞ、くれぐれもご自愛ください。
by e-g-g (2009-04-20 14:11) 

ホシ

新たな門出ですね。
いろいろなことがあって、心身ともにお疲れになったことでしょう。
くれぐれもお体大切にしてください。
娘さんのポストカードの詩、強くて温かいですね。
頑張りすぎず、時には家族や友達を頼ってくださいね(^_^)
by ホシ (2009-04-20 15:14) 

SIBA

還暦は、人生の折り返し点とも言われています。
心機一転、新たな人生をスタート!
これからの人生は、決してご無理なさらず、
ゆっくりと進んで下さいね♪
by SIBA (2009-04-20 16:05) 

はーく

おかえりなさいませ。
いろいろ大変だったのですね。
お身体を大切にゆっくり行きましょう!
by はーく (2009-04-20 23:37) 

あんとろん

ご無沙汰しております。
知らなかったとはいえ,遅くなり申し訳ありません。
大丈夫ですか?
無理をせずに,お大事にしてくださいね。
by あんとろん (2009-04-22 12:51) 

アンジェラ

「少しお休みなさい」って神様に教えてもらったと思いません?
病気をすると今まで気がつかなかったステキな事が
いっぱいわかって悪い事ばかりじゃないって思いますよね
無理をせずご自愛なさってお互いもっともっと楽しみましょう!
by アンジェラ (2009-04-24 12:36) 

yukitan

いろいろ大変でしたね。
還暦との事で私よりは数年お若い様ですが同年代です。
六十七十は花盛り。
お身体に気をつけて無理をせずに歩いて行きましょう。
by yukitan (2009-04-25 18:18) 

vow

わざわざ私のブログへ返事を書いていただきましてありがとうございました。
今後も無理なさらず、健康第一で頑張ってください!
by vow (2009-04-25 23:40) 

デルフィニウム

存じあげず失礼しました。
おつらい決断を 越えられての ブログ更新かと思います。
まだ予断がならないご様子ですから。ご無理なさらず養生してくださいね。
by デルフィニウム (2009-04-27 22:06) 

koume

こんばんは、お久しぶりです^^
ブログ再開しました~これからもよろしくお願いします♪
by koume (2009-04-29 00:27) 

こりこ

お疲れ様でした!
人生を見直すいい機会なんだと思います。

今まで頑張ってこられた分、
ゆっくりのんびりと楽しみましょう~。(^^)

by こりこ (2009-04-29 14:32) 

猫パンチ

お久しぶりです!
早くお体の具合が良くなるといいですね。
これからも、御自身が楽しくなるデザインを
楽しみながらやっていかれて下さいね♪(^0^)
by 猫パンチ (2009-05-06 11:24) 

PAPA

まずはお体が大切です!こんな若輩物が言うのも変ですが、人生の大先輩!これからも色々と教えて下さいね私達に人生を(偉そうなこと書いてすいません)
by PAPA (2009-05-13 21:42) 

OJJ

ちょいわるデザイナーさんの具合は如何でしょうか?
当地は新型インフルで大騒ぎですハイ!
by OJJ (2009-05-19 07:11) 

ハイマン

とにかくお大事に!!!
by ハイマン (2009-05-20 22:22) 

ふくちょ〜

順調に回復とのこと、ホッとしております。
ボクはまだまだハナタレ小僧です・・・!!
by ふくちょ〜 (2009-05-26 21:34) 

ake_i

お元気ですか、デザイン屋さん。
人生は刻々と進んでいきます。
私の主人も還暦を二年前に向かえ、年齢が離れているにもかかわらず、その家族とともに過ごし、いろいろなことを考えるようになりました。
男なら。。。。
の文。
男性の使命感って強い。
生きる、養う、、、、、
でも、デザイン屋さん、素晴らしいお嬢様がおられ、お幸せです。
お身体のことが心配です。
こんなコメントが遅くなって、ごめんなさい。
私も、大けがして不自由の身でした。
もう大丈夫です。
by ake_i (2009-06-02 08:11) 

utsubon

男だろの謳を読んで、救われました。
ワタシは女ですが、大黒柱。
この詩を胸に刻んで頑張らねば...
お体は如何ですか?
病気は辛いけど、いろんな事を気づかせてくれますね。。。
by utsubon (2009-06-10 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。