SSブログ

大変革、その後! [人生風景]

0906021.jpg

どうも、どうも、なんとも長らくご無沙汰してしまいました。
デザイン屋、四月からの大変革に多少の戸惑いはあるものの、変化を楽しみながら元気に仕事をしております。

前回の更新依頼、気がつけば早50日が経過してしまいました。
遅ればせながら、前記事ではかくも沢山の激励と応援のお言葉をいただき厚くあつくお礼申しあげます。
自身の更新はさておき、ブログ上で親しくさせていただいている多くの方々のブログ訪問さえ怠り、大変失礼いたしました。

0906022.jpg

私にとってややもすると体調面・仕事面とも大変そうなこの変革期、本当にいろんなことが重なるものですが、どんなマイナス事態であってもプラス思考で捉えることの大切さを痛切に感じるほどの、結果としてプラスを得られることが多々あるものだと肌身で感じ、人生の面白さを楽しんでおります。
最近はやっと精神的にも時間的にもゆとりが出てきたものの、ブログ更新がままならなかったのは、次から次に多くのことが重なったことに加え、変革したことへの適合と順応性がなかなか定まらずにいたからなのかもしれません。
また前記時の多くの皆さまの「無理せずに」という寛容なコメントに甘んじ、しばしボーとしていたのも事実、気分も新たにボツボツ更新頻度をアップさせていきたいと思っておりま〜す。
今後ともお付き合いのほど、何卒よろしくお願いいたします。

0906023.jpg

我が前ブログの写真はなんとまあ桜真っ盛り。
既に彩り鮮やかな若葉の競演も落ち着き、つつじが過ぎはや紫陽花が咲き競う季節に。
ところで時間は遡ってゴールデンウィーク直前、女房のお母さんが99歳という長寿を全うして永眠、双方の郷里である敦賀(福井県)へ帰郷。
私の大変革直後でもあり、一瞬どうしてこの大変な時期にと思ったものの、視点を変えれば、この時期に二人揃って帰郷できる、しかも偶然にも我々の結婚記念日(現昭和の日)、女房側の兄弟に顔を合わせて状況報告ができる、我が両親の墓参ができる、友人・身内に会える、好きだった松原海岸を散策する(北陸にしてはいいビーチなんです)等々、結果我々に好機を与えられたようなタイミングで義母は逝ったのだと思わずにはいられない。
この義母は信仰心(浄土宗)の厚い人だったこともあり、次の句を置いてくる。

0906024.jpg

句養の『グッドラッ句』
  緑映え 極楽お遍路 鈴子発つ   デザイン屋

0906025.jpg

母といえば、我が母が昇天したのは、野にどくだみの花が幾重もの白い十字架のように優しく逞しく咲き始める5月10日だった。
私の母は熱心なクリスチャンだったので、この時期どくだみの白いクロスを見ると母のことが特に懐かしく想い偲ばれる

今日の『グッドラッ句』
  逞しく どくだみの花 激もらう   デザイン屋

0906026.jpg

ソネブロ仲間の方々以外にも、当ブログを応援していただける皆さ〜ん、
久々に更新することができました。
これを機に更新数を増やしてまいりま〜す。今後ともヨロシク!

0906027.jpg


nice!(184)  コメント(109)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 184

コメント 109

今造ROWINGTEAM

お帰りなさい!
引き続き、私達のボートの話等にもお付き合い下されば光栄です♪
by 今造ROWINGTEAM (2009-06-02 21:41) 

sonic

おつかれさまです!!
ブログにもお帰りなさい、ですね。
ボルタくんがまたデザイン屋さんに会いたがっています。


by sonic (2009-06-02 21:54) 

janvierm

お久しぶりです&お帰りなさい(*'ー'*)ノ~~゚.+:。

我が家もいろいろありましたが、物事マイナスに考えれば考えるほど状況もマイナスになってくんだと・・・改めて身に染みてる今日この頃です。

ま~・・・・まだまだ問題山積みで;;;;
マイナスに考えたくもなっちゃうんですが・・・・w

投げやりにさえならなければ人生案外楽しいもんですよね(*´σー`)エヘヘ

by janvierm (2009-06-02 22:02) 

りょお

お帰りなさい(^^)
お元気そうで何よりです。
忙しい毎日を送っていたご様子ですが、
少しはゆっくりして、充電も十分ですかね?
これからも、楽しみにしています。
よろしくお願いします♪
by りょお (2009-06-02 22:17) 

yakko

こんばんは。
お久しぶりですね。お元気そうで安心しました(^。^)
心身共にリフレッシュしての再出発ですね。
全てをプラス思考に楽しくいきましょう。
ブログはのんびりと・・・またよろしくお願いします。
by yakko (2009-06-02 22:30) 

sasasa

お帰りなさい。
ブログ、お休みされていた間も、いろいろと大変だったのですね。
ブログの更新は、マイペースでゆっくりいきましょう。
これからもよろしくお願いします(^_^)
by sasasa (2009-06-02 22:39) 

keykun

こんばんは。^^
北陸の海岸の穏やかな潮行きを~また見に行きたいと思っています。^^
どくだみの花は名前で損をしていますね。
一輪だけで完結するような清楚な佇まいで、好きな花です。^^)v
by keykun (2009-06-02 22:59) 

あんれに

お久しぶりです だいぶ元気になられたようで良かったです
けっこういろんな事があって大変でしたね
ブログの方はのんびりと更新が良いと思います
by あんれに (2009-06-02 23:00) 

こうちゃん

マイペースで行きましょう。
健康、第一ですよ。
by こうちゃん (2009-06-02 23:15) 

江州石亭

何だか大変そうでしたね。
ゆっくりと参りましょう^^
by 江州石亭 (2009-06-02 23:18) 

yukitan

お久しぶりです。
ブログ更新はマイペースでのんびりなさって下さい。
お花も海の景色も癒されますね。
by yukitan (2009-06-02 23:48) 

da-kura

スキなときにスキなことを書く。
スキなブログを訪問し、プラスに捉える。
ブログってこんな役目もあるんだなぁ。
by da-kura (2009-06-03 00:16) 

八犬伝

そうでしたか
色々と大変な事があったのですね。
by 八犬伝 (2009-06-03 00:33) 

ж鳳爪

いろいろありましたね。
ご自身のペースでゆったり続けてくださいね。
by ж鳳爪 (2009-06-03 02:58) 

ガンバルおやじ

お久しぶりです。
色々とあったようですが、お体の方もお気を付け下さいね。
ブログはマイペースが一番です。
by ガンバルおやじ (2009-06-03 05:28) 

Baldhead1010

ドクダミもアートになりますね。
by Baldhead1010 (2009-06-03 06:29) 

みちる

お帰りなさい(=^▽^=)
人生には
大きな山場が
無事乗り越えて
ゆっくりされる時間も
大切ですね(*^_^*)
by みちる (2009-06-03 08:03) 

ララアント

おはようございます。
そして お久しぶりです。
何か デザイン屋さんの今後にかける心情が推察できる
ブログ更新 嬉しく思います。
今回のブログ拝見し 少なからず 因縁を感じています。
義母の事故後 色んな葛藤があり 凄く「孤独」を感じていたときに
ブログ上でのお付き合いの方の導きで「般若心経」を 何の抵抗もなく
受け入れる事が出来ました。(実家も夫の家も)
今は 4~5日の命と言われていた義母が完全なる「復活」をして
見守りながらではありますが 車椅子で 施設内を歩いています。
以前にもまして 母に関わる時間が増えていますので ブログ更新の
パワーがありません・・・が
でも デザイン屋さんはじめ 皆さんのブログでのお付き合いは
大切にしたいと考えています。
6/15 99歳の誕生日を迎えるまではと思っていましたが 100歳までも
大丈夫なような回復力です。
それが 果たして 義母のためになったのか「迷うところ」ですが
母自身で 最期の最後を迎えるまで寄り添っていこうと決心しています。

グッドラッ句も楽しみにしています。
by ララアント (2009-06-03 08:56) 

しんりゅう

色んなことがたくさんあって、大変ではありましたが、
マイペースでいい時間、デザイン屋さんらしい過ごし方を見つけて
いただければ、それが嬉しいですね♪
また色んな記事を「マイペース」で見せてくださいね^^
by しんりゅう (2009-06-03 09:13) 

お茶屋

おかえりなさいませ☆
by お茶屋 (2009-06-03 09:32) 

SilverMac

お久しぶりですね。お帰りなさい。ドクダミにも八重があります。近所から分けてもらいました。
by SilverMac (2009-06-03 09:37) 

小澤とも

こんにちは。おかえりなさいませ(^^)

ゆっくりとブログを拝見しますので、
どうぞ御身体御自愛くださいませ、ね。

現実の生活あってのブログですから。。。
by 小澤とも (2009-06-03 09:53) 

キク

Welcome Back!!
前向きに考えるって本当に大事ですよね。
うちの主人も不況のあおりを受けまくり、
もうすぐ子供が生まれるのにナゼ?!って凹みましたが、
結構気楽に構えるとなんとかなりそうに思えます(笑)
by キク (2009-06-03 10:09) 

kaoru

おはようございます&お帰りなさい。
色々とあって大変だったのですね。
何よりも健康第一なので呉々も
お身体ご自愛下さいね。
これからもマイペースで楽しませて下さいね。
よろしくお願い致します。
by kaoru (2009-06-03 11:11) 

イチロー

いろいろとあって大変でしょうが・・
 健康第一で行きましょう^^;

by イチロー (2009-06-03 11:56) 

kuwachan

とにかくお元気そうで何よりです(*^_^*)
無理せずに楽しみましょう~。

by kuwachan (2009-06-03 12:27) 

ぺんちゃん

およ。ウエディングアイテム 『グッドラッ句』 がパワーアップですか (^^)。

お写真とともに「グッドラッ句」。

これから楽しみです。(^^)。
by ぺんちゃん (2009-06-03 12:48) 

OJJ

< 緑映え 極楽お遍路 鈴子発つ   デザイン屋
 付け句   けふ(気比)を限りの 生命ともがな  お粗末0jj

by OJJ (2009-06-03 14:42) 

つなみ

おかえりなさいませ^^お待ち申し上げておりました。
とにかく、元気を取り戻されておられるのが何よりデス。
ブログのほうは、皆さん、心得ておら得る方ばかり。
ご安心召されて、ご自分のペースでなさって下さいネ^^
とにかく、お戻りが嬉しいデス。ありがとうございます。
by つなみ (2009-06-03 16:37) 

ヤヨ

お久しぶりです!
久しぶりの更新、ほっと嬉しく拝見しました^^
お体の調子はいかがですか?
ねこさんもお元気でしょうか?
どくだみの花を白いクロスに例えられる視点が
とっても素敵で、今度からどくだみの花を見る時には
私もそう思って見ようと思いました。
by ヤヨ (2009-06-03 17:11) 

oko

ご無沙汰しております。
ブログへお帰りなさいませ。
デザイン屋さんのナイスを見て飛んで参り
ました。いろいろ大変な事などあったのですね。
季節は梅雨、夏へと動く頃ですね。
ご無理なさらずマイペースで・・・・
またよろしくお願いいたします♪
by oko (2009-06-03 17:11) 

sak

お元気そうでよかったです(^^
いろんなことが重なっておられたのですね
義理母さまのご冥福、心からお祈りいたします。
どくだみの白い花、お話お伺いして初めて気がつきました
ホントにクロスですね。
香りが苦手だったこのお花も、そう思ってみると
すごく素敵に思えてきました♪
これからもよろしくお願いします。
くれぐれもお身体は大切になさってくださいね。
by sak (2009-06-03 17:19) 

駅員3

お帰りなさい(^_-)/
健康のことや、お仕事のことなど心配申し上げていました(^_^)
何よりもお元気なご様子に一安心(^^ゞ
素敵な写真など、またボチボチとアップされるのを楽しみにしています!
by 駅員3 (2009-06-03 17:32) 

さとふみ

元気なご様子、安心しました。
by さとふみ (2009-06-03 17:45) 

いわもっち

ご無沙汰でーす!
お元気そうで、何より、何よりです。 (^^)
by いわもっち (2009-06-03 17:48) 

クロッシュcloche

お久しぶりです。
悲しい里帰りだったのだろうとお察しいたしますが、
郷里の方々にお会いできてよかったですね。
by クロッシュcloche (2009-06-03 18:25) 

mimimomo

こんばんは^^
人生の転換期だったようで、
一大変革期、ともいえるかしら。
心機一転、ボチボチでも頑張ってください~!
99歳 (舅と同じ年齢で、黄泉の国へ)
お義母様のご冥福をお祈りいたします。
by mimimomo (2009-06-03 18:27) 

pace

やはり、お帰りなさいの一言ですね!!
by pace (2009-06-03 18:58) 

くまら

お帰りなさい!
また楽しい記事期待してますが、
無理は禁物ですぞ^^
by くまら (2009-06-03 19:04) 

甘党大王

お帰りなさ~い(*^。^*)♡
お元気そうでヨカッタです~!
御考えもトッテモ前向きでヽ(^o^)丿イイですぞ~~~♡
全ては神様の思し召し♡
思うがままに、人生を楽しみましょ~☆
by 甘党大王 (2009-06-03 19:19) 

まりりん

お帰りなさい(´∀`)
お元気そうで何よりです
これからも楽しみにしています。。。でも、無理はしないでくださいね
by まりりん (2009-06-03 20:11) 

ijimari

☆また、楽しみにしています。
お元気みたいで、安心しました!
by ijimari (2009-06-03 20:18) 

myumyu

お帰りなさい、お待ちしていました。
99歳の大往生ですね、私の母は88歳、まだまだ元気でいて欲しいです。
どくだみの花、十字草、大好きな花です。

by myumyu (2009-06-03 21:20) 

まさみん

お帰りなさい。大丈夫ですよ。ソネブロの皆さんはきっと分かっておられると思いますから、マイペースでいきましょう。でも何か出来事があったり、伝えておこう、教えてあげようと思って下さったことがありましたら、どうかアップして下さいませ。
by まさみん (2009-06-03 21:35) 

ANKO

ドクダミも人に力を与えてくれるのですね。
どうぞ のんびりとお願いいたします
by ANKO (2009-06-03 21:39) 

ram

おかえりなさ~い!
どくだみの花が十字架に見えると聞いたら、
とたんに神々しい花に見えてきました。
こういう、自分に無い情報が素敵ですね。ブログって^^

いろいろが重なって返って肝が据わるって言うことありますね。
じたばたしても過ぎて行きますし、、じっくり見据えていきましょう~。
って、半ば自分に言ってます(^^ゞ

by ram (2009-06-03 22:15) 

リュカ

おかえりなさい(^^)
グッドラッ句、じーんときてしまいました。

by リュカ (2009-06-03 22:22) 

うっしー

お待ちしてました!
ボチボチやっていきましょう(^0^)
by うっしー (2009-06-03 22:46) 

green_blue_sky

おかえりなさい。
by green_blue_sky (2009-06-03 22:50) 

lamer

楽しみにしています。
by lamer (2009-06-03 23:05) 

がぁこ

お帰りなさいませ~☆
更新ができるようになってよかったです(^-^*)
そそ、どくだみの如くたくましくしぶとくですね~^^
by がぁこ (2009-06-04 00:20) 

きしりん

お久しぶりです♪
ブログの更新、楽しみにしていますよ~。
(*^▽^*)ノ
by きしりん (2009-06-04 00:52) 

お散歩

おかえりなさ~い!
by お散歩 (2009-06-04 03:43) 

はくちゃん

お帰りなさい
ご無沙汰していました
お体の方はご元気になられたんですね
ごゆるりとマイペースでいきましょう
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2009-06-04 08:00) 

よしあき・ギャラリー

私の方も、いろいろありました。 ^^;
これで、私も落ち着けそうです。
貴兄の存在は、やはり 大 です。 <(_ _)>
by よしあき・ギャラリー (2009-06-04 08:22) 

うに

お帰りなさい (^-^)
近況が伺えて、ホント、良かったデス。
色々なことが重なること、あります…
なんでこんな時に… とマイナスに思ってしまいますが
デザイン屋さんのように前向きに考えられるようになりたいなぁと
改めて思いました!(^^)
by うに (2009-06-04 08:34) 

mwainfo

再開早々ご訪問いただき感謝します。海、潮風、心洗われます。
by mwainfo (2009-06-04 09:03) 

漢

待っていました!
by 漢 (2009-06-04 10:57) 

絵瑠

おはよう御座居ます。
お義母様の御冥福をお祈り申し上げます。
by 絵瑠 (2009-06-04 11:10) 

空楽

おかえりなさいませ!
人生を心豊かにするには、プラス思考でを思い出しました。
ありがとうございました。
by 空楽 (2009-06-04 13:16) 

rinco

プロフをお見かけしたので来てみました〜!
お帰りなさい!プラス思考は勉強になります。
お大事なさってくださいね。
by rinco (2009-06-04 14:14) 

schnitzer

お帰りなさい!!!
少し、落ち着かれたのでしょうか?
これからもゆっくりと無理をせず更新してくださいね。
楽しみにしております。
by schnitzer (2009-06-04 20:10) 

ねこプリン

お久しぶりです(^^)
ブログ再開おめでとうございます♪
安心しました~。
また此処でお会い出来る事、楽しみにしています!

by ねこプリン (2009-06-04 20:18) 

yutakami

お帰りなさいませ。
ゆるゆるとどうぞ・・・。
by yutakami (2009-06-04 21:05) 

弁慶

お帰りなさい。
同じく、ブログの復活おめでとうございます。

by 弁慶 (2009-06-04 21:06) 

お兄ちゃん

何事もプラス思考! 僕の場合は開き直りにちかいけど^^;
またよろしくです^^
by お兄ちゃん (2009-06-04 21:11) 

shinwa

おかえりなさい。わざわざご訪問頂きありがとうございました。
by shinwa (2009-06-04 21:25) 

mamii

お帰りなさい。
心機一転、ぼちぼち頑張って下さい。
これからも宜しく・・・
by mamii (2009-06-04 22:04) 

クール

今晩は、
お元気そうで何よりでした。
また、お忙しいのに訪問を頂き有り難うございました。
また、以前同様に寄らせてもらいます。
by クール (2009-06-04 22:22) 

piano

お久しぶりです!
無理なさらないようにしてくださいね♪
by piano (2009-06-05 00:26) 

のぶあき

ご無沙汰しております!
お元気ですか??
今後ともよろしくお願いしま~す♪
by のぶあき (2009-06-05 00:29) 

マリンかもめ

お帰りなさい。
ゆっくりと、楽しみながら・・・やっていきましょう(^o^)丿
by マリンかもめ (2009-06-05 00:38) 

ホシ

ご無沙汰です。お元気そうでよかったです。
おかあさまのご冥福をお祈り致します。
何事も意味があるんだと思います。
おかあさまが呼んでくださったのかもしれないですね。
by ホシ (2009-06-05 03:03) 

greens

お待ちしていました^^
これからも宜しくお願いします。
by greens (2009-06-05 05:10) 

ちょいのり

こちらこそご無沙汰でした!
ナイスを返礼とさせていただきますね☆

by ちょいのり (2009-06-05 05:11) 

アマデウス

☆人生の転換期を前向きに乗り切っておられる由、なによりのこととお喜び
致します。
☆お義母様のご冥福をお祈り致します。
☆松原海岸散策の画像美しいですね。
こらからもよろしくお願い致します~☆
by アマデウス (2009-06-05 07:52) 

水郷楽人

お久しぶりです。(^^)。。blog復活ですか。。今後ともよろしくです。
by 水郷楽人 (2009-06-05 11:02) 

muzik

私のブログに帰還のコメント有り難うございます

心配していましたが、落ち着かれたのですね。
今後とも宜しくお願いします
by muzik (2009-06-05 11:26) 

gyaro

お帰りなさいませ^^
教えていただきありがとうございます♪
by gyaro (2009-06-05 11:35) 

nikkin

充電してのお帰り、おめでとうございます。
お互いにぼちぼちやりましょう。
by nikkin (2009-06-05 12:24) 

k-sakamama

ご無沙汰してます。
いろいろあって大変でしたね。
プラス思考でやっていきましょう。
お義母様のご冥福をお祈りいたします。
by k-sakamama (2009-06-05 13:13) 

はっせん

ご来訪、ありがとうございます。
その後、体調はいかがですか?
また、いろいろ綺麗な写真を見せてください!
by はっせん (2009-06-05 13:21) 

COCO

ブログの更新がなかったので心配していました。
変化を楽しみながらお元気にお仕事をしていらっしゃるとのこと
安心いたしました。
いろいろと大変でしたが、仰る通りプラス思考が一番ですよね。
応援しています☆
どうぞ無理をなさらずお身体を大切になさってくださいね。
お義母様のご冥福を心よりお祈りいたします。

by COCO (2009-06-05 14:20) 

パトラ

少しづつ、変革された環境になじんでこられてるんですね。
また、このようにブログでお会いできてうれしく思います^^
by パトラ (2009-06-05 16:42) 

ちか

ご冥福をお祈りすると共に…
よ!待ってましたよ~お帰りなさいませ~♪♪
ボチボチ参りましょ!
今後ともよろしくお願いしま~す。(^^♪
by ちか (2009-06-05 17:27) 

PAPA

ご無沙汰しておりました^^そしてお帰りなさい!
若輩物の私が言うのも僭越ですが人生山有り谷有りですよね
また宜しくお願いいたします^^
by PAPA (2009-06-05 20:02) 

ちゃーちゃん

お久しぶりです・・・
お元気の様子他事ながら安心しております。
義母さまのご逝去心よりお悔やみ申し上げます・・・
私もデザイン屋さんのブログで敦賀の海の写真を懐かしく拝見しました。
故郷に帰って気持ちも新たにお仕事にも頑張られる事でしょう・・・
ボチボチ、ブログも再開して下さいね・・・
by ちゃーちゃん (2009-06-05 21:18) 

こりこ

おかえりなさい!
まだまだ大変なことなどあるとは思いますが、
のんびり無理せず行きましょう~(^^)
私なんて何もないのに、マイペースな更新ですから・・・(笑)
by こりこ (2009-06-05 23:10) 

jun

こんにちは。お元気そうで安心しました。^^
無理せず、マイペースでブログ続けて下さいね。
また宜しくお願いいたします。
by jun (2009-06-06 00:14) 

猫パンチ

お久しぶりです!ドクダミ=白い十字架・・・すばらしい!
これからはドクダミを見ると、十字架を思い出すことでしょう。
私も旅行に行って心機一転してきました。
私のブログはこれから当分「旅行記」になっていると思います♪
by 猫パンチ (2009-06-06 04:25) 

CANDy

デザイン屋さん、お帰りなさい!
少し落ち着いたみたいで良かったですね。
またデザイン屋さんの写真や文を楽しみに来ますね!
走らず止まらず、ゆっくりと歩く感じてお互い行きましょうね♪
なんか生意気な事を書いて、すいません。

では!

by CANDy (2009-06-06 09:10) 

STEALTH

御訪問ありがとうございます。復活を喜んでいる一人です。でも、くれぐれもご無理はならさずに。
お嬢様が心配なさいますよ。
by STEALTH (2009-06-06 11:37) 

nomu

ファイトです。^^v
by nomu (2009-06-06 13:12) 

さくら(^^)v

お久し振りです!!!
そして、お帰りなさい(^^)
これからもブログ楽しみにしています♪
でも無理はしないでくださいね。
お義母様のご冥福をお祈りいたします。
by さくら(^^)v (2009-06-06 16:22) 

KAZUYA

お帰りなさい(^-^)/
お元気そうで安心しました!どうぞ
あまり無理せずマイペースで☆
by KAZUYA (2009-06-06 18:19) 

オデコ

お帰りなさい。
お越し頂き有難うございます。
これからも宜しくお願い致します



私の父も5月に52歳で千の風になり38年経ちました。
その時に庭の隅にひっそり咲く十字の白い花がドクダミでした。


by オデコ (2009-06-06 22:12) 

あんとろん

お久しぶりです。
今後もよろしくお願いします。

いろいろ大変かと思いますが、まずはお体は無理をなさらないでくださいね。
by あんとろん (2009-06-06 23:37) 

はーく

ドクダミ、きれいですね。
by はーく (2009-06-07 13:24) 

emiru

お久しぶりです。
無理せず、マイペースで行きましょう!

by emiru (2009-06-07 17:48) 

fumilin

御帰り~~~!まってたよ。
by fumilin (2009-06-08 01:34) 

ゆきゆき

子供の頃ドクダミの煎じ薬に随分とお世話になりました。
by ゆきゆき (2009-06-08 07:25) 

佐喜春

『グッドラッ句』素敵です。
by 佐喜春 (2009-06-08 21:23) 

kichi

お母様のご冥福をお祈りします!
悲しくて大変かもしれませんが、デザイン屋さん自身も健康に留意されて乗り越えてって下さいね♪
by kichi (2009-06-08 21:28) 

Pace

ご無沙汰しておりました。
ブログ復帰とのこと、これからまた記事を
楽しみにさせていただきます。
by Pace (2009-06-09 12:33) 

vow

お帰りなさい♪
今後も、楽しみにしてますので!
by vow (2009-06-09 17:41) 

アンジェラ

お帰りなさい!
とても良い記事ですね。
「人生どんな事があっても意味のない事は一つもない」って言うでしょ
どんな意味があるのかって考えるのも楽しいものです ^^
これからも楽しみにしていますね♡
by アンジェラ (2009-06-09 21:35) 

utsubon

『グッドラッ句』いぃですね^^b

by utsubon (2009-06-10 15:29) 

はぴふる

お帰りなさいませ♪ お待ちしておりました^^
これからも、楽しみにしてます♪
by はぴふる (2009-06-11 00:29) 

aranjues

お帰りなさい。また読めることを楽しみにしております。
by aranjues (2009-06-12 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

還暦と変革!多摩川 VS 江戸川! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。