SSブログ

葛西臨海公園と東京ディズニーランドホテル! [雑記]

0807221.jpg

仕事ではMACを前にしてばかりということもあって、海の日の3日間は家ではパソコンを使うのは止めようと決める。
そしてこの3連休、結果的にアウトドアーで過ごすことに。
なーんていってもごくごく近場ばかりだったのですが。
そんなわけで、ソネブロのどちら様にも訪問もせず失礼いたしました!
また、たくさんの方にお寄りいただきありがとうございます。

0807222.jpg

初日の土曜日、かなりの暑さ、こんなときはやっぱり海、ウォーキングを兼ねて向かったところがまたまた『葛西臨海公園』。
我が家からバスで30分で到着、公園前の噴水が虹を創って出迎えてくれる。

0807223.jpg

0807224.jpg

園内でも、この日は人の多い“海浜公園”を避けて、水族園の裏手にある人の少ない“鳥類園”をブラブラすることに。
時間は2時頃、先ずはウォッチングセンターに向かい、淡水池周辺を散策。この時間、鳥類はほとんどいない。
カメラを据えてバードウォッチングをする人も少なくいたって静か。

0807225.jpg

0807226.jpg

この公園から海を見渡すと、左手の対岸にはディズニーランドが小さく見える。
その左側に7月8日にグランドオープンしたばかりの
『東京ディズニーランドホテル』がそびえる。

0807227.jpg

0807228.jpg

鳥類園の遊歩道を舞浜方向に向かって進むと、このディズニーランドホテルが徐々に近くなってくる。
こうしてみると結構大きそうなホテル。これだけの外観、ファンや観光客にはかなりの注目をされているのだろう。

0807229.jpg

5時近く、鳥類園をくまなく歩いてベンチで休憩。
歩き疲れたが、近くに海を見ながらというのはリラックスできるもの。
暑さも少し和らいできた。

08072210.jpg

08072211.jpg

ベンチに座って、久々に八王子に住む友人T・Y氏にTEL。
明日の日曜、暑さしのぎに秋川渓谷にでも行ってみようということに。
今日は海、明日は渓谷、ワクワクしながら帰路に…。

08072212.jpg

『葛西臨海公園Navi』
http://www.kit.hi-ho.ne.jp/kasai/
『葛西臨海公園・鳥類園』
http://choruien2.exblog.jp/
『東京ディズニーランドホテル』
www.disneyhotels.jp/tdh

nice!(129)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 129

コメント 31

tubomi

空の青と緑がきれいですね~^^
暑い中 ディズニ~ランドは多いのでしょうね。
来月 娘が行きますが 私はまだ一度も です(泣)
写真のお城みたいな・・夢のようなホテルでしょうね^^
by tubomi (2008-07-22 21:14) 

しんりゅう

3連休は本当にいい天気で、遠くの眺めもよかったでしょうね♪
川越しのディズニーランドホテル、間近の写真よりも世界観を
感じますね~^^
by しんりゅう (2008-07-22 21:45) 

okura

葛西臨海公園って、意外と穴場ですよねー。
私も大好きです!
by okura (2008-07-22 22:45) 

お茶屋

空の色と緑がとっても素敵です☆

臨海公園、近場なのにすっかりご無沙汰しちゃってます。
by お茶屋 (2008-07-22 22:46) 

Azumino_Kaku

喧騒から距離を置いたほうがくつろげますよね。
by Azumino_Kaku (2008-07-22 23:06) 

nono

こんばんわ^^
久々に、ちびの夏休みと言うこともあって。。
臨海公園行ってみようと思います^^
綺麗な空の色。。ほっこり。歩くのも良いですね^^
by nono (2008-07-22 23:33) 

大将

そうですね、休みには携帯もパソも忘れたいです
by 大将 (2008-07-23 00:03) 

ばん

海は最高ですよね。今度暇が出来たら若洲にでも釣りに行こうかななんて思っています。
by ばん (2008-07-23 00:50) 

yukitan

お天気が良くて海や青空が綺麗ですね。
by yukitan (2008-07-23 00:55) 

瑠姫

はじめまして
ご訪問&nice!有難うございます。

まずは、ご挨拶まで・・・
また訪問させていただきます。
by 瑠姫 (2008-07-23 01:39) 

ぺんちゃん

一枚目の子供の写真がいい (・_・b

暑いとき、噴水の水を浴びて遊ぶのがたのしいですよね。
さすがに大人がこんな遊びをしていたらちょっと...
子供に許された特権かと。

たのしそうだなぁ (’’ )
by ぺんちゃん (2008-07-23 04:43) 

よしあき・ギャラリー

東京に住んでいながら、今だ行ったことがないのですが、長閑で素晴らしいところですね。
もっとも、写真が素晴らしいせいでしょうが・・・。
実は、大きな声では言えませんが、ディズニーランドも行ったことがないのです。(汗)
by よしあき・ギャラリー (2008-07-23 05:50) 

pandan

センスの良い写真ばかりですね。
by pandan (2008-07-23 06:37) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
空も海も綺麗ですね・・・
こういう所でのんびりと過ごしたいですね・・・
デズニィーランドも、もう何年も行っていません(><)
体力の限界を感じます...この辺りが良いですね(^^;

by ちゃーちゃん (2008-07-23 07:35) 

イチロー

木陰だと幾分涼しく感じますね・・ 一度は泊まってみたいホテルです。

by イチロー (2008-07-23 09:36) 

つなみ

ああ、やっぱり、素敵なお写真ばかりですネ。
私もこのホテルには一度泊まってみたいデス~♪
by つなみ (2008-07-23 10:07) 

Maskanah

ディズニーランドホテルはエントランスまで行きました。
何かホテルというよりシンデレラ城って感じで、この歳で泊まるのはなんか気恥ずかしいような・・・。
by Maskanah (2008-07-23 10:16) 

猫パンチ

茨城別宅へ行く時に、東京駅から高速バスに乗っていくのですが
東京ディズニーランドホテルらしき建物が見えるんですよ。
(ディズニーランド内の建物も見えます。)そのそばには、
こんなにゆったりとした所があるんですねー。癒されますねー!(^^)
by 猫パンチ (2008-07-23 13:44) 

mimimomo

こんにちは^^
海は日焼けしそうで、どうも、ですが・・・渓谷はよさそうですね~^^v

一枚目の子供と虹がとてもいいです^^
by mimimomo (2008-07-23 14:28) 

sirokuma

PCを見つめながら私もかきこんでいるので説得力は皆無ですが、たまには離れてのびのびするのもよろしいことですよねぇ。

葛西臨海公園からのTDLはなんだかあまり見ない画なので面白いです。
by sirokuma (2008-07-23 16:49) 

吉之輔

家にいながらに、行ったこともない、色々な処や
風景、草木見られるのも、ブログのお陰ですね。
有り難う。
by 吉之輔 (2008-07-23 17:13) 

myumyu

のんびりディズニーランドホテルでも行きたいです、混んでいるディズニーランドはあまり行きたく無いけど、ホテルは行ってみたいです。
by myumyu (2008-07-23 19:37) 

masa

このホテルすごいんですよね〜
でも。。葛西臨海公園で走るのも気持ち良さそう〜♪
by masa (2008-07-23 22:00) 

ゆりあ

葛西臨海公園は、水族館があったり海があって釣りも出来たりして楽しいですよね^^
噴水で水遊びしてる子かわいいですね^^
暑いから水が気持ち良さそう^^
by ゆりあ (2008-07-24 00:20) 

Sz

噴水にキレイな虹がかかってますね~☆Sz
by Sz (2008-07-24 01:09) 

みるう

こんばんは。
ご訪問、niceありがとうございます。
友人は東京ディズニーランドホテルに泊りたい!と言っていました。
大きなホテルですね~。
by みるう (2008-07-24 01:21) 

yamagatn

あの地獄の暑さでもTDRに行く人の
根性には驚きであります^^
子供の水遊びは涼しそうだし、楽しそうですよね^^
by yamagatn (2008-07-24 07:40) 

ram

東京の空もきれいですね。
ディズニーランド大好き人です。画像で見るだけでも
ワクワクしてしまいます。
ディズニーランドホテル、予約済です^^v
お近くの方が、ホント羨ましいです。
by ram (2008-07-24 07:43) 

janvierm

写真で見る分には清々しくて♪
とてもこの猛暑が中に潜んでるようには思えませんねwww

ディズニーランドのホテルそこからでその大きさ;;;
近くやったら相当大きいんでしょうね♪
一度でいいからお姫様気分を味わってみたいなぁ~♪
by janvierm (2008-07-24 08:32) 

CANDy

デザイン屋さんの写真で涼ませてもらいますね~♪
いつも素敵な記事、ありがとうございます!

by CANDy (2008-07-24 10:13) 

ララアント

おはようございます!
続けて デザイン屋さんの投稿記事を読み 画像を観て
デザイン屋さんのイメージが変りました
(どんなイメージだったの?と聞かれそうで・・・苦笑)

私のようなおばさんが気安く お付き合い出来る方では
ない事に気づきました

ブロガーのよしみで 今後はお邪魔いたします
by ララアント (2008-07-26 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。