SSブログ

『ちゃーちゃん』さんのパーソナルポスターデザイン完成! [デザイン]

0807241.jpg

暑いとき“水”というのは見ているだけでも涼しげに感じるもの 。
外気の温度を下げるために、昔ながらの打ち水を奨励し実践したというニュースを耳にする。
全国各地で行われる「打ち水大作戦2008」の開幕イベントとして、
22日正午に東京巣鴨の地蔵通り商店街でも一斉に“打ち水”。
辺りはさわやかな冷気が漂い、その結果、外気温度が2度下がったとか。
日本に昔からある風情感じるエコ習慣の復活、いいことですねー!

0807242.jpg

『パーソナルポスタープレゼント』にご応募いただいた第三弾目、『ちゃーちゃん』さんのポスターデザインが完成しました。
前回の最終デザインチェックで提案した写真構成の違いによるA・B案のなかでは、『ちゃーちゃん』さんは多くの皆さんのご意見に相反してA案を選択されました。
きっと、男の子4人という賑やかファミリーに合わせて、ポスターも賑やかなイメージの方が良かったのでしょう。
一部、名前の誤りを直す程度で、写真のピックアップもこれでOK、あらためて他に要望はなく、デザインの最終的なツメのみを加えて完了。
1才半になるTOMOYA君を中心に、元気な仲良し4人兄弟というラブラブファミリーのポスター。
『ちゃーちゃん』さんのご要望通りの、アットホームでハッピーなイメージに加えて、ラブが大好き、食べることが大好きなTOMOYA君を表現しているポスターに仕上ったと思います。

0807243.jpg

『ちゃーちゃん』さん、如何でしょうか?
トッティ君が大好きな愛犬ラブと一緒に広大なお花畑を冒険しているようなイメージにも見えませんか?
タイトルは“トッティ&ラブの大冒険”でどうでしょうか。
娘さんのご家族みんなに喜んでもらえるといいですね!
これで問題なければ、A2判ポスターとしてのプリント仕上げに入ります。
『ちゃーちゃん』さん、ポスターデザインのご応募、ありがとうございました!

第四弾目は『ram』さんの予定、新居の写真お待ちしていまーす。
皆さま、もし個人のデザインのことで何か相談されたいことがありましたら、
『まちのデザイン屋さん』までお気軽にお問い合わせください。

0807244.jpg

ポスター制作『ちゃーちゃん』さん:デザインチェック!
http://dovedove.blog.so-net.ne.jp/archive/20080716
あなたのパーソナルポスターをプレゼント!
http://dovedove.blog.so-net.ne.jp/archive/20080528
『ちゃーちゃん』さん
http://cha-chan.blog.so-net.ne.jp/
『まちのデザイン屋さん』
http://www.machinodesignyasan.jp/
nice!(117)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 117

コメント 19

ちゃーちゃん

こんにちは‼
早速、素敵なポスター有り難うございました。
タイトルも『グー』です(^^;
娘の希望がA案でしたので、きっと気に入ってくれると思います。
本当にお忙しいのに有り難うございましたm(_ _)m
楽しみに待っておりますが、デザイン屋さんのご都合に合わせて
ゆっくりして下さいね・・・
by ちゃーちゃん (2008-07-24 13:12) 

パトラ

素敵なポスターですね(^^)
本当に、トッティくんがラブちゃんと冒険してるようです♪

by パトラ (2008-07-24 14:50) 

Azumino_Kaku

いいなぁ、一生の思い出になりそうです。
by Azumino_Kaku (2008-07-24 15:02) 

mimimomo

こんにちは^^
お水は確かに涼感がありますよね~
もっとも打ち水も井戸ではないから相当お金がかかります(><

“トッティ&ラブの大冒険” とってもいい題ですね~ 黄色いお花ブタナかしら~そこのところが冒険の名に相応しいわ^^
by mimimomo (2008-07-24 15:19) 

いわもっち

ちゃーちゃん、よかったね!
by いわもっち (2008-07-24 17:04) 

よしあき・ギャラリー

にぎやかなポスター完成、おめでとうございます。
デザイン屋さん、お疲れ様でした。
by よしあき・ギャラリー (2008-07-24 18:07) 

janvierm

完成ですか♪
お疲れ様です(*'ー'*)ノ~~゚.+:。

元気いっぱいな感じのポスターで素敵です♪

by janvierm (2008-07-24 19:07) 

みるう

ポスターデザイン完成、お疲れさまです☆
達成感ですよね(*^^)v
by みるう (2008-07-24 20:49) 

mwainfo

こんばんは。
ちゃーちゃんのポスター、素晴らしい!
by mwainfo (2008-07-24 22:44) 

ChatBleu

ちゃーちゃんさんのポスター、とっても良いです。
by ChatBleu (2008-07-24 23:31) 

遥己

本当ににぎやかで愛犬ラブと仲良さそうな感じがすごく伝わってくるポスターですね。素敵です(^0_0^)
by 遥己 (2008-07-25 01:01) 

yamagatn

ポスター制作は器用というかセンスが良いというか
すんばらしいですね^^

夏の噴水って涼しさを感じるのでいい感じーーですよね!
by yamagatn (2008-07-25 10:20) 

つなみ

すっごく素敵なポスターになりましたネ!!
これはきっと、楽しい嬉しい、思い出になります^^
羨ましい~い♪(^▽^)
by つなみ (2008-07-25 10:40) 

kaoru

おはようございます。
可愛らしくて素敵なポスターが
完成しましたね♪
どうもお疲れ様でした。
by kaoru (2008-07-25 11:12) 

echo

打ち水・・・古来からの生活の知恵ですね。
団扇片手に夕涼み・・・と行きたいですね。
by echo (2008-07-25 14:56) 

ram

黄色の花の背景はビタミンカラーでいいですね~
本当に素敵なお仕事です。
我が家は、今新しい方が完成しつつあります。
メインの玄関&囲炉裏は8月に入ってからの第2期工事となります。
申しわけありません、しばらくお待ち下さいませ。
とにかく沢山撮って、後はデザイン屋さんに、お任せコースですね^^
今一コンセプトが決まらないんです。
我が家の自慢じゃァしょうがないんでね~^^;
何かピシッと筋の通った思い入れを探します。

by ram (2008-07-25 17:44) 

ララアント

おはようございます!
「ちゃーちゃん」のポスターに関しては 経緯が分からず
コメントは差し控えます
(出来得れば 以前に遡って 見てみます)

いつも 暑苦しく感じる夾竹桃と涼やかに撮れています
by ララアント (2008-07-26 07:35) 

ijimari

☆おめでとうございます!
とってもステキなポスター☆
幸せな気分になれますね!
by ijimari (2008-07-26 16:56) 

mamii

上は涼しげな画像ですね、ポスターもいい゛てすね。
by mamii (2008-07-26 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。