SSブログ

雪の東京と恥ずかしながら入浴シーン! [愛猫]

今日の東京は朝から雪が舞う!
家を出る頃には少し雨まじり。こんなときは、仕事を休んでのんびり温泉にでもつかりたいもの。きっと気分も爽やかリラックスでき、いいアイデアも生まれることだろう。

しかし、そんなわけにもいかない、ならばと事務所に向かう途中一つ手前の駅を降りて、雪降る東京を楽しむことに。雪のなかを歩いていると、雪の多かった敦賀(福井県)の子供の頃の楽しい雪遊びを思いだす。

青山の銀杏並木も雪化粧してイメージ一新!“銀杏並木と雪”というのもなかなかロマンチックなもの。
女子高生二人が銀杏並木の雪に戯れている。
今日の青山通りはいつもより車の往来が少なく思う。
こんな風景を見ていると、またまた温泉にはいりたくなる。

お湯に入るといえば、“猫”の場合はどんな気分なのだろうか?
我が愛猫マックンの場合は、小さな頃からシャワーを浴びせていたからだろうか、10数歳になった今でも、お風呂場でシャワーをし、シャンプーしてあげても嫌がることはまずない。

“さあ、ご用とお急ぎでない方はとくと『入浴シーン』をご覧あれ!”
マックンは気性は激しいほうで、老体といえども嫌なことには手足をバタバタ、思い切り噛みつき、鋭い爪をたてる。
しかし、入浴にバスルームへ連れて行っても何の抵抗もしない。彼はこれから行われことの気持ち良さがわかっているのだろうか。

彼はおとなしく湯船の縁に手をかけ、先ずお湯でシャワー、次にシャンプー、最後にまたシャワーしてきれいに洗い流す。
「ウーン、気持ちいい…」
彼はうっとりと微動だにしない!
嫌がるのは濡れた体をタオルで拭くときだけか。これだけは嫌がり、しつこく拭いていると、唸り声とともに爪を立てる!
きっと濡れた毛のつくろいは自分でやりたいのだろう!

入浴後の数日間はシャンプーのせいでいい匂い、家族みんなが抱きしめる。

マックン、こんな雪の日はこたつで丸くなって眠りなさい!


nice!(167)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 167

コメント 58

toshi

可愛い猫ちゃんですね。うちの猫は、まだ入浴させたことがありません。
by toshi (2008-01-23 13:54) 

nicolas

かわいー♡
結構大人しく入浴するんですね~
by nicolas (2008-01-23 15:21) 

とうとう雪が降りましたね~東京。

猫ちゃん可愛すぎです!
入浴シーン楽しかったです☆
by (2008-01-23 15:54) 

ヤヨ

こんなにお利口にシャンプーさせてくれるなんてすごいですね!
うちの猫を洗おうとして、
ジーンズに厚手のシャツという防護服で臨んでも
撃沈したことのある私です・・・
by ヤヨ (2008-01-23 17:00) 

nanako

マックン、お風呂大好きなんですね。
いいですね・・・
うちは嫌がったので、それから入れてません。
by nanako (2008-01-23 17:04) 

nimama

マックン可愛いです♪
お風呂好きなんですね。大人しくておりこうさん(^_^)
闘病も頑張って下さいね。
by nimama (2008-01-23 17:29) 

Baldhead1010

猫、洗っても大丈夫?!
by Baldhead1010 (2008-01-23 18:18) 

アンジェラ

なんてお利口ちゃんなの~♪ いい子いい子+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ฺ
うちにいたネコちゃんは西葛西のジャスコのペットショップで
いつもシャンプーしてたなぁ・・・・今も有りますか?ジャスコ ^^
あそこのたこ焼きが大好きだったの♡
by アンジェラ (2008-01-23 19:48) 

nd502

希にいるんですよね、風呂好き猫ちゃん。
犬の場合は犬種によって風呂の好き嫌いがあるようですが
猫の場合は総じて水嫌いの印象が強いですよね。
by nd502 (2008-01-23 20:14) 

ciara

上から 4番目のアングルが神秘的でいいですね
枝が 腕のようです

マックン かわゆす♡
by ciara (2008-01-23 20:16) 

kaoru

こんばんは。雪景色が綺麗ですね。
マックン、大人しくて何て
お利口さんなのでしょう♪
お風呂好きだなんて可愛い〜〜〜♡
抱きしめてヨシヨシってしたいです。
by kaoru (2008-01-23 20:37) 

da-kura

今朝の見事な雪。
被写体には困りませんでしたね!
by da-kura (2008-01-23 20:39) 

miniyon

雪化粧・・・初雪でしたね^^
マックン、本当にネコちゃんですか~~^^♪
うっとり~のお顔がカワイすぎです。。。
by miniyon (2008-01-23 20:47) 

めもてる

東京は雪景色になったんですねー。
こちらは雨で残念ながら雪景色は眺められませんでした。
by めもてる (2008-01-23 21:04) 

きまじめさん

黄葉の季節しか考えたことなかったですが、
雪の銀杏並木も趣があって素敵ですね。
by きまじめさん (2008-01-23 21:12) 

kichi

猫ちゃん、可愛らしいですね!
以前に飼っていた、猫を思い出しました。
by kichi (2008-01-23 21:38) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
雪の日の朝、一つ前の駅で下りて通勤の道すがらの感慨から、猫ちゃんの入浴シーンまでのドラマ楽しめました。
雪の銀杏並木良い風景ですね♪
My blog にお立ち寄り、niceありがとうございます。
by あら!みてたのね (2008-01-23 22:03) 

うっしー

おとなしくお風呂に入ってくれるんですねぇ|(^0^)
by うっしー (2008-01-23 22:08) 

こんばんは。
寒い一日でしたね。
明日がコチコチになってないか心配です。
マックン可愛いですね♪
by (2008-01-23 22:13) 

猫ちゃんといえば普通は水を嫌がりますけど・・・
マックンはシャワーが大好きなんですねぇ!!
綺麗にシャンプーして貰って今日はぐっすり眠れますね(^^)
by (2008-01-23 22:40) 

並木道も白い世界に、イメージが変ります。
おとなしく入浴していますね(^O^)
by (2008-01-23 22:52) 

piano

ご訪問&nice!ありがとうございます!
にゃんこはお風呂が嫌いというお話をよく聞きますが、
気持ち良さそうですね(^^♪
by piano (2008-01-23 23:26) 

しきみ

雪景色もすてきです。
でも最後の猫ちゃんの表情が良い!
by しきみ (2008-01-23 23:38) 

雪景色綺麗です♪
そっか。雪にまつわる楽しいことが私の中に刷り込みされて
いるから雪が好きなのかも♪です。
マックン、いいこですね〜^^
by (2008-01-24 00:23) 

ちゃーりー

かわいいー
やっぱり猫ちゃん見てると癒されますね。
by ちゃーりー (2008-01-24 00:24) 

こんばんは。
何時も有難う御座います。
東京は雪の後はどうでしょうか?
凍らなければ良いのですがね。
猫さんのお風呂は大変ですね。。。
けれど、可愛いです☆
by (2008-01-24 00:35) 

マックン、かわいー♡
by (2008-01-24 00:36) 

KAZUYA

マックンお風呂好きなんですね(^-^)

大人しく湯船のフチに手をかけシャワー
なんか凄くかわいい姿です♪
by KAZUYA (2008-01-24 00:56) 

gehirn

雪の東京、とってもロマンチック・・・
交通渋滞は大丈夫でしたか?
ネコちゃん、とってもかわゆいぃ~
気持ち良さそう・・・
by gehirn (2008-01-24 01:45) 

poyoyon

わ~真っ白け!
東京雪で大変だったんじゃないですか?!
とってもお利口にシャンプーしてもらってるマックン
かわいいです(^^)v
by poyoyon (2008-01-24 01:55) 

猫ちゃんもお風呂入るんですね~\(◎o◎)/!
むかしうちの実家で飼ってた猫なんて一度も洗ってあげたこと
なかったんじゃないかなぁ…^^;
by (2008-01-24 02:55) 

おはようございます^^
雪景色、青山の銀杏並木とっても素敵です~大きい画像でないのが
ちょっと残念です。
入浴シーン~ ちょっとだけ期待しちゃった^^ゞ
マックンは本当に気持ちよさそうですね~ 好きなのね~^^
by (2008-01-24 04:46) 

ぼるふがんぐ

マックン、本当に気持ち良さそうですね。おとなしく良い子でシャワー浴びてます。^^ 小さい頃からシャワーが気持ちよいって知ってるんですね。

雪は久しぶりに少しだけ、それもつかの間でしたけれど、積もりましたね。
写真は貴重かもしれません。
by ぼるふがんぐ (2008-01-24 06:46) 

まっくん、マジにえらいですね(名古屋弁で立派ってことです・・・)
うちの奴は風呂場は好きですが、水は嫌い。シャワーなんかとんでもないです。
by (2008-01-24 07:14) 

よしあき・ギャラリー

一瞬、胸をふくらませた、アホな私でした。
by よしあき・ギャラリー (2008-01-24 08:43) 

せつこ

お風呂好きとは、お利口なネコちゃんだ!
by せつこ (2008-01-24 08:47) 

hidens

nice!nice!ですーー可愛すぎです!いいなぁマックン。お風呂が好きなんですね。爪の立たない前足でタブにつかまって、踏ん張る後ろ足が必死なのが何とも・・♪
by hidens (2008-01-24 09:09) 

マックンすごい!
うちの猫chan達ゎ歴代お風呂嫌いやったなぁ~w
by (2008-01-24 09:59) 

雪、しっかり降ったんですね。
雪の中を歩きたいです。寒いけど、楽しいから。

マックン、かわいいですね。
お利口さんで。

「お風呂のあとが大変なんだ」
笑ってしまいました^^
by (2008-01-24 10:45) 

お越し頂き有難う御座いました。
青山の雪景色、良いですね。
猫ちゃんのシャワーシーン、珍しいものを拝見。
by (2008-01-24 11:20) 

ram

マックンの入浴シーン堪能しました^^
本当に好きなんですね^^
我が家のワン君を入れるときは戦争です。羨ましい^^
田舎ですが、こちらでは雪が降りません。東京の雪に驚きました。
by ram (2008-01-24 11:26) 

写真で見ると昨日の東京も風情がありますが、とにかく寒かった!

マックン気持ち良さそうですね、実に。
by (2008-01-24 13:25) 

(。・_・。)2k

期待感と裏切られ感がすさまじいのですが(^^;
by (。・_・。)2k (2008-01-24 15:37) 

都内は2年ぶりの積雪らしいですね~
これから また 降るのかなぁ
マックン イイ子!!!!!!!
うちのは 大暴れで無理です(;。;)
私が流血します(大泣)
by (2008-01-24 17:18) 

oko

どちら様が入浴かと思いました。
お風呂好きなんですね〜
もしかして、ドライヤ〜とかで乾かすんですか?
by oko (2008-01-24 20:46) 

しばちゃん2cv

東京もゆきなんですね~
敦賀の積雪量から見れば微々たるもんですけど。
東京の人には大変でしょうね
by しばちゃん2cv (2008-01-24 22:28) 

key

こんばんは。
アスファルトにはなかなか積もりませんが土や木々はうっすら雪化粧で、
雪景色をちょっとだけ楽しめましたね!

風呂好きなマックン、かわいいw
by key (2008-01-24 22:38) 

NoriHaru

外苑の銀杏並木も雪景色だったんですね♪
マックンに癒されました☆
by NoriHaru (2008-01-24 22:44) 

masa

きゃーっ!入浴シーン!?
猫ちゃんだったんですね、、よかったです(すみません^^;)
浴槽に手をかけている所がスゴイ。。
かわいいです♪
by masa (2008-01-24 23:56) 

きんちゃん

東京は積もったんですねぇ。
マックンの入浴姿にホノボノしました(* ^ー゚)
by きんちゃん (2008-01-25 01:58) 

マックンお風呂好きなんですね~(^-^)
こないだマックンと同じような格好で
うちのニャンコに入浴中覗かれました(ーー;)
by (2008-01-25 10:25) 

ふくちょ〜

お風呂猫チャン、カワイイっすねぇぇ~!!
by ふくちょ〜 (2008-01-25 22:40) 

遥己

雪の青山銀杏並木はすごくきれいですね。猫ちゃんも可愛い(*^_^*)
あの雪の日の外回りは結構きつかったですね(;_;)/~~~
by 遥己 (2008-01-26 00:33) 

春分

そんなことだろうとは思いましたけどもね。
by 春分 (2008-01-26 18:25) 

kimiko

うちにいたワン子、お風呂嫌いで入れるの大変でした。。^^;
ニャンコちゃんのがもっと嫌がりそうだけどね・・?
シャンプー気持ち良さそぅ~ww
by kimiko (2008-01-26 18:31) 

花火師

気持ち良さそうにしてますね
うちでは考えられない・・・
by 花火師 (2008-01-27 05:36) 

マリンかもめ

シャワーを気持ちよさそうに・・・こんな姿をするんですね^^
by マリンかもめ (2008-01-28 00:37) 

月と、

うちの3代目は駄目です・・水そのものが怖い(笑)初代は自分からお風呂どっぽ~んと入ってきたネコで・・・おかげで毛だらけになりまして・・・・。

そうそう拭かれるのは嫌いですよね。
by 月と、 (2008-01-31 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。