SSブログ

伊豆伊東温泉の旅・2日目! [旅行]


温泉泊の翌朝は、やはり朝風呂から始まる。
伊東の泉質は単純泉で、効能はリウマチ、神経痛、消化器病に効果的とか。
ゆったりお湯に入った後は、バイキングスタイルの朝食をしっかりいただく。
10時丁度にチェックアウトを済ませると、予定通り『駅の道 伊東マリンタウン』へ向かうことに。

ホテルから国道135号線を、太平洋、相模湾を望みながら熱海方向へ5分足らずのところ。そこは豪華なクルーザーが居並ぶ伊東サンライズマリーナを背にして、色とりどりの建物が並んでいた。
きっと、サンフランシスコのフェリービィルディングの施設をイメージして建てられた感じがしないでもない。(時計塔もあるが、比べて規模は小さく、ちょっとオーバーか?いやオーバーでした!)


施設内の一つがバザール棟、多くのお土産店やレストラン、またスパ棟には大浴場や露天風呂、アロマバス、サウナ等スパ施設も充実、その隣のポートセンター棟には、高速遊覧船や海中遊覧船の待合室やカフェ等々が完備、早い時間なのに、多くのお客さんで賑わっていた。



伊東マリンタウン裏のマリーナそばには、釣りたて(?)のでっかいカジキマグロがぶら下がっている!(客寄せか?)海水は濁りも無く透明度100%、美しい小魚が泳ぐのがよく見える。施設の案内放送から、間もなくそのカジキマグロの解体実演が始まるというアナウンスが、時間もないので見学しないことに。


正午過ぎ、ここからバスに乗って伊東駅へと向かう。
踊り子の出発時刻まで、駅前のお土産屋の並びをブラブラ。温泉駅はどこもなんとなく似たような感じがする。
帰路の車中、旅行をプレゼントしてくれた娘に感謝しつつ、東京までぐっすりと眠る!

『道の駅 伊東マリンタウン』
http://www.ito-marinetown.co.jp/


nice!(78)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 78

コメント 26

a-takaki

面白そうなところですね。
by a-takaki (2007-11-30 18:41) 

nanako

楽しい旅でしたね。
娘さん、親孝行ですね。
うちの息子達は、そういうこと考えもつかないでしょう・・・
育てそこないました。
by nanako (2007-11-30 19:01) 

tamaki

訪問・niceありがとうございます(^-^)
by tamaki (2007-11-30 19:40) 

カジキだぁwすげぇぇw
by (2007-11-30 20:22) 

k-sakamama

すこしだけ異国情緒がありますね。(笑
伊豆の方は、暖かいのでしょうか?
by k-sakamama (2007-11-30 21:47) 

ハイマン

ご無沙汰しています^^
カジキマグロがすごい迫力!
by ハイマン (2007-11-30 22:14) 

OJJ

旅行をプレゼントしてくれた娘に感謝しつつ・・・羨ましいねエ~
我が家ではバサマが娘と嫁と一緒に出かける温泉旅行に必死!!
エライ違いでおます・・・
by OJJ (2007-11-30 22:20) 

暇なフォトグラファー

最高の天気ですね!
by 暇なフォトグラファー (2007-11-30 23:40) 

lilly

はじめまして(^^)
私もここはよく行きます。
伊豆旅行に行く時は必ず寄りますよ!!
by lilly (2007-12-01 01:39) 

pace

おいで下さり尚且つ3000nice! 目を頂きありがとうございます
プレゼントの旅行!素敵でしたね
私は明日プレゼントする旅行チケットを買いに行きます(笑)
by pace (2007-12-01 01:43) 

enosan

プレゼント旅行もお天気も気持ちよさそう。
by enosan (2007-12-01 11:23) 

ぽりぽり

伊東マリンタウンって知りませんでした。行かなくては。。
by ぽりぽり (2007-12-01 12:31) 

ぼるふがんぐ

優しい娘さんですよね。
良い旅立った様子が写真や文書から、良く分かります ^^
カジキは客寄せにしてもすごい大きいですね。
by ぼるふがんぐ (2007-12-01 16:09) 

お嬢様とカジキマグロにnice!(笑)
by (2007-12-01 17:04) 

佐喜春

一ケ所でいろんな楽しみができますね。
お天気もよくて、いい旅行になりましたね♪
by 佐喜春 (2007-12-02 00:37) 

寂光

温泉で朝風呂、最高です。
日常と違い、日の光ある時間に風呂に入るのはとても気持ちの良いことです。
by 寂光 (2007-12-02 16:29) 

kaoru

こんにちは。ご訪問下さり有難うございました。
旅行をプレゼントって優しいお嬢様ですね。
素晴らしいお天気にも恵まれて素敵な旅行を
楽しむことが出来て良かったですね♪
by kaoru (2007-12-02 16:29) 

すごいですね。解体ショーなんてやるんですねぇ。
by (2007-12-02 16:45) 

koume

伊豆は気候が温暖そうで良いですね。
遠いので一生行く機会は無い気がする…(残念)
プレゼントの温泉旅行なんて、2倍3倍楽しいですね^^
by koume (2007-12-02 16:49) 

いっぷく

父親として至福の時間を楽しまれましたね。
ステキな親子関係に乾杯!
by いっぷく (2007-12-02 18:01) 

お散歩爺

でっかいカジキマグロは本物なんだろうか?・・・気になります。
by お散歩爺 (2007-12-02 18:24) 

Keiko

ご来訪ありがとうございました!
旅行をプレゼントだなんて素敵、
親孝行なお嬢様ですね!
by Keiko (2007-12-02 19:58) 

私も昔家族で伊東行ったことあります!
こんな楽しそうなとこっだったかな~?
なんだかステキな感じです。
寒くなってきたし温泉いいですね♪
by (2007-12-02 20:54) 

kon

カジキマグロ
でか~(笑)
by kon (2007-12-02 21:31) 

poyoyon

はじめまして!
私のブログにご訪問いただきありがとうございました。

娘さんのプレゼントでご旅行ですか!素敵ですね。
私も親孝行しないと・・・ 親の脛がどんどん細くなってます(^^;
またお邪魔させていただきます。
by poyoyon (2007-12-03 00:34) 

きんちゃん

カジキマグロが凄い!
by きんちゃん (2007-12-03 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。