SSブログ

猫にファイテンの首輪! [愛猫]


我が家の愛猫マックンに、7〜8年前からファイテン(Phiten人用)を首輪として使っている。
多くのプロスポーツ選手や肩凝りの人たちが愛用しているあのファイテンだ。

ところで、最近ペットケアとして、犬などのマッサージを施術するところもあるが、猫や犬に肩凝りはあるのだろうか?動物のマッサージとはちょっと過保護過ぎるようにも思ってしまうのだが!?

当愛猫は肩甲骨あたりを揉んであげると、ものすごく気持ち良さそうにはしているが…。そんなこともあって、ファイテンを首輪として付けるようになったのだが、なんとなくではあるが、ファイテンを付けだしてからというもの、気持ちよさそうにしている感じはする!
最近の老体まではカバーしてくれないだろうが、効果はあるのかもしれない。
そういえば犬猫用のファイテンは、かなり以前から発売されている。
しかも、首輪仕様のためか、定価は人用よりも高い。



愛猫、シャワーを浴びた後などは、ファイテンを外しているのだが、ファイテンの置いてある近くに行って、なんとなく付けてほしそうな感じがするのは、飼い主の親バカか!ただ付けていて、全く嫌がるそぶりは見せないのは事実。
効果はどうであれ、愛猫マックンに首輪として、ファイテンのデザインはよく似合っているよう!でっ、でしょ!?


ファイテンでマックン、ファイト!
(私は決してファイテンの回し者ではない!)

『ファイテン』
http://www.phiten.com/


nice!(77)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 77

コメント 18

fam

ファイテン ネコちゃん気に入ってるんですね、してくれよ って
おもしろいですね〜 、人のよりネコ用の方が高いなんて面白いですね。
by fam (2007-11-26 19:39) 

nanako

マックン、よく似合ってますよ~
マックンもお気に入りのようですね。
犬猫用のファイテンがあるのは、知りませんでした・・・
by nanako (2007-11-26 19:43) 

koume

先ほどは、ご訪問ありがとうございました。
猫ちゃん、ファイテンだったら嫌がらないのですね…。
うちは、普通の猫の首輪をつけようとしたら、ものすごい暴れます!!
(そのうち慣れますが)
効果あるのかしら?興味津々です^^
by koume (2007-11-26 20:01) 

まー

本日はnice!を頂き、ありがとうございました!
ファイテン、猫の前に自分が必要な気がするので
私で効き目がある!と思ったら猫用も検討しようと思います♪
マックン、かっこいいですね~(^^)
by まー (2007-11-26 21:47) 

よくお似合いです。
by (2007-11-26 21:54) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
気持ちいいのでしょうね♪♪
by あら!みてたのね (2007-11-26 22:51) 

k-sakamama

猫ちゃん、気にいっているのですね。
サイズをあわすための結び目が可愛いですね。
いいアイデアです。ナイスです。
by k-sakamama (2007-11-26 23:06) 

マックンに首輪として、ファイテンのデザインはよく似合っていますよ♪
マックンもお気に入りのご様子で(^ワ^
by (2007-11-26 23:39) 

動物用もあるんですねー
人間用も試したことないけど、マックンの様子だと効果がありそうですね。
私はこの時期静電気がすごいので手首に静電気除け?ゴム
はめてます(笑)
こんなに宣伝されて、これでファイテン売上倍増ですね!
ファイテンファイテン!!
送られてくるかなぁ~(笑)
今“ファイテン”で検索するとここがヒットするかも~^^
by (2007-11-27 13:21) 

kurohani

猫にまたたびならぬファイテン、面白いですね〜♪
by kurohani (2007-11-27 21:11) 

ぼるふがんぐ

マックン、ちゃんとポーズとってますね。
かわいいーっ!!
by ぼるふがんぐ (2007-11-27 22:04) 

先日はご訪問ありがとうございましたー。
ファイテンとか、似たようなのつけてる人最近よくみますね!
効くのかな?
ねこちゃんもお気に入りなんですね♪
by (2007-11-27 22:41) 

アンカァ

う~ん、かわいい♪
猫ちゃん、飼いたくなってしまいます。
by アンカァ (2007-11-27 22:43) 

こんばんは。初めまして。
おこし下さり有難う御座いました!
肩凝りで今日は頭痛で・・・。
ファイテンが肩凝りに良いなんて!知りませんでした。
此れからも拝見いたします。
ネコ、可愛いですね♪
ネコもストレスありますから。。。
by (2007-11-27 23:12) 

Baldhead1010

猫の肩が凝ったら、猫の手も借りたい時に困りますね^^;
by Baldhead1010 (2007-11-28 07:12) 

nakasama

へ〜、そんなにきもちがいいの?
私にもつけてもらいたいにゃ〜(=^‥^=)丿
by nakasama (2007-11-28 12:43) 

すい〜とぴ〜♪

はじめまして、niceありがとうございます!
猫にも肩こりってあると思います。うちの猫は3匹とも、肩マッサージするとゴリゴリしています。
by すい〜とぴ〜♪ (2007-11-29 02:31) 

はじめまして。我が家の猫は、ファイテンの足拭きマット(風呂あがり用)によく寝そべって、気持ちよさそうに寝ています。猫が好むのだから、人間にも良いのだろうと愛用しています。(笑)
by (2007-12-04 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。