SSブログ

神宮前のノスタルジック風景 [雑記]


青山や神宮前にもちょっと裏に入れば、ノスタルジックな風景に出くわすものだ。つい最近のこと、10年以上も住んでいる事務所に隣接する、昔からある大きくはない集合住宅エリアであるものを発見。
当時としては緑地スペースの多いモダンな分譲マンションだったよう。現在では、こんな一等地にもかかわらず高齢化だけが進み、住んでいるのは少数世帯だけ。昔は若いファミリー世帯が楽しく暮らしていたのだろうと推測できるものが、草ぼうぼうの隅っこに。ベランダから身を乗り出して見つけたのだが、それは今は誰も使ってくれずに放置されたような3段の鉄棒、なんとも寂しげにたたずんでいたのだった。
人の敷地内のことでこれまで気づかなかったが、この界隈でも以外なところにノスタルジーはあるのもだ。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

大阪の美人姉妹です^^☆

こんにちゎ☆

お久しぶりです!皆さまお元気ですか?
なかなか涼しくなりませんね・・・。
毎日汗だくになりながら、頑張ってます(^^)/

脳内メーカーで遊んでみてくださいね。
http://maker.usoko.net/nounai/

苗字と名前の間にスペース1つ入れてくださいね。

時間とお金が出来たらまた遊び&勉強に東京行きたいと思います。
美味しいものご馳走しますので、楽しみに待っててくださいね。
マックンにも会いたいです(*^^*)

☆さーこ&ゆかり☆
by 大阪の美人姉妹です^^☆ (2007-09-18 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。