SSブログ

個人のお客さんのデザインワークを楽しむ! [デザイン]


一般個人のお客さまからのデザイン受注は一言でいえば仕事が楽しめること。企業がクライアントの場合は基本的に販売促進効果はどうだ、訴求効果はどうだ等と幾多の要素がデザインに求められるため、プランニングやデザインワークにも常に緊張感が付きものだ。勿論クリエーターにとってこれもまたやりがいがあり、充実感はあるものだが。
しかし、個人がお客様となるといいもの、満足のいくものは求められるものの、こちらも一緒になってプロセスを楽しむことができる。たまには人生相談をすることも。また個人のお客さまにはいろんな方々に様々なテーマが加味して結構興味深い。対象は赤ちゃんからお年寄りまで、ベイビー誕生、子供のお祝い事、結婚カップル、旅行、家族、家系、定年退職、還暦古希等々、生活するなかでの様々なシーンをテーマにデザインするので、いろんな方々の人生模様が垣間見ることもでき好奇心もパワーアップ。ちょいわるデザイン屋としてはデザインワークが一段と楽しめて、なんともハッピーなのだ!
次回は、外国の美人さんからのデザイン依頼による作品をちょっと紹介!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。