SSブログ

毬月絵美 個展 [ギャラリー・美術館]

1107261.jpg

またまたご無沙汰してしまいました。
この間、激励のコメントやメールどうもありがとうございます。

怠け者としましては、一旦更新の間隔を空けてしまうと
時折々のネタ写真を撮っておきながら、更新のタイミングが図りきれず
いつの間にやら今日にいたってしまいました。
更新をしていない結果、気になりつつも(かなり)
皆さまのブログ訪問さえも滞り、大変失礼いたしております。
日常生活はなんら変化はないのですが、
やはり怠け者の性としかいいようがありません。どうかご容赦を。

1107262.jpg

毎度のように出向く表参道で友人と待ち合わせる。
表参道、原宿をブラブラして感じたのは、
例年のこの時期と比べるとなんと人出が少ないことか。

1107263.jpg

友人とともに、丁度26日より表参道ヒルズ、Gallery80で開催の
イラストレーター『毬月絵美』さんの個展へ出向くことに。
仕事で関係もあったご本人とは約20年ぶりに再会することができ、
同じ江戸川区が地元であるということで話しも盛り上がる。

1107264.jpg

1107265.jpg

そんな経緯がありまして、ご本人の承諾のもと
拙ブログに紹介したいからと作品を撮らせてもらうことに。
彼女は業界で、イラストのみならず美人イラストレーターとしても有名人。
何よりも美しいもの、特に美人には弱い当方としましては、
これぞいい切っ掛けと今回のブログ更新となった次第でありまーす。

1107266.jpg

毬月絵美の個展
ハートの写生・メモリーズ
7月26日〜31日(日)
Gallery80(ギャラリー・エイティ)表参道ヒルズ1F
http://www.gallery80.com/
『毬月絵美』
http://homepage2.nifty.com/mariduki/

1107267.jpg

魅力的な方です。(開催中、ご本人いらっしゃるとか)
魅力的なイラストです。
興味のある方は、散歩がてら表参道まで。

今日の『グッドラッ句』
  夏盛り 美人にヨワイ 己知る   デザイン屋

1107268.jpg

ブーゲンビリア

我が家の小さな小さなベランダ菜園に、
3年越しのブーゲンビリアは色鮮やかに只今満開。
暑さに負けず、この一角で南国風情を楽しむことに。

1107269.jpg

11072610.jpg

東京スカイツリー

塔上のクレーン4機の撤去作業が5月下旬より開始。
現在はクレーン1機のみが稼働。間もなくこれも撤去。
撤去状況をアップできなかったのは悔やまれる。

11072611.jpg
7月1日、錦糸町より、クレーン2機が残る。

11072612.jpg
7月17日、自宅前定点観測。

『東京スカイツリー』
http://www.tokyo-skytree.jp/

11072613.jpg


nice!(85)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 85

コメント 19

yakko

お早うございます。お久しぶりです ♪
個展の絵、ステキですね〜〜 『グッドラッ句』がグー(^-^)g""
スカイツリー 見ましたよ。遠くからですが・・・
by yakko (2011-07-27 05:55) 

よしあき・ギャラリー

魅力あふれる作品群とお見受けしました。
by よしあき・ギャラリー (2011-07-27 06:26) 

絵瑠

お早う御座居ます。
暫くですが、お変わりなくお過ごしの御様子何よりです^^

by 絵瑠 (2011-07-27 08:17) 

OJJ

夢の世界みたいですね~
『グッドラッ句』にニヤリ・・
by OJJ (2011-07-27 08:33) 

ake_i

素敵な作品の数々です。
特にうさぎが可愛い(^◇^)

ブログは更新しなくちゃって思ってもなかなかその気にならないときがあります。気楽で良いのですよ、デザイン屋さん。
どうしていらっしゃるかな~と思っていました。
by ake_i (2011-07-27 09:24) 

keykun

こんにちは。^^
お元気そうで・・・。^^)v
間隔があくと、写真の鮮度も落ちた気がして
イヨイヨ、記事が遠のくって悪循環・経験し捲くってます。^^)v
by keykun (2011-07-27 12:36) 

駅員3

おっと、美人には弱い私も、時間があったら、覗いてみます!
by 駅員3 (2011-07-27 12:45) 

myumyu

久しぶりの更新なんですね、変わらずきれいな写真、スカイツリー、自宅前から見れるなんて、素敵ですね。
毬月絵美さんの個展もすてきですね、是非行ってみたいです。

by myumyu (2011-07-27 19:08) 

ララアント

お元気なご様子 何よりです。
東京スカイツリーのニュースを観るたび デザイン屋さんのことを
思いだしていました。
クレーン1機はまだ残っているのですね!
最後の撤去の折にはニュースになると思いますが
できれば デザイン屋さんのアップ記事を期待したいと思います。
ブーゲンビリア 鮮やかにそして清楚に咲いていますね!
「毬月絵美」さんの個展 出かけてみたいと。。。
by ララアント (2011-07-27 21:00) 

ちゃーちゃん

お久しぶりです・・・nice!を入れて頂いて早速訪問しました。お元気な様子で素敵な個展の紹介嬉しいです・・・美人さんの個展らしき様子が垣間みられます(^^; スカイツリーも後僅かですね。
田舎者の私としては完成後には是非伊地知は訪問したいと思っていますが・・・高所恐怖症なんで(≧ω≦)どうしたらいいもんかと。
by ちゃーちゃん (2011-07-28 00:31) 

吉之輔

お早うさんです、お久しぶりですね。
ご訪問&ナイス有難う、先ずはお礼まで。
季節柄お体大切にね。
by 吉之輔 (2011-07-28 07:37) 

iruka

きれいな色の作品
鑑賞してみたいです。^^
by iruka (2011-07-29 08:57) 

gillman

スカイツリーはもうすっかりぼくの日常の記憶に入ってくるようになっています。
by gillman (2011-07-31 14:40) 

つなみ

お久し振りでございます。
私も遅筆ですがなんとか…^^
お暑いですネ。どうぞご自愛なされませ。
by つなみ (2011-08-01 12:54) 

mimimomo

こんにちは^^
夏休みで北海道旅行をしていました。
残念ながら鑑賞できませんでした。作品も美しいお方も(--
by mimimomo (2011-08-02 13:40) 

やすぞう

こんにちわ。
江戸川総合人生大学のやすぞうです。
毎日暑いですねー。
如何お過ごしですか?
うちのブログ、リニューアルしました。
それで、デザイン屋さんのこのブログにリンクしたいんですが
いいでしょうか?
by やすぞう (2011-08-10 12:23) 

つなみ

こんにちは。どうなされているかと気になり、ちょこっとお伺いしましたの(=^ェ^=)またお時間ができましたらご更新お待ちしています("⌒∇⌒")ではまたお伺いいたします~!
by つなみ (2011-08-18 11:22) 

Lupin

お久しぶりです。
スカイツリーは完成が楽しみですね^^
by Lupin (2011-08-21 21:47) 

つなみ

お元気ですかo(*⌒―⌒*)o
また来ます。
by つなみ (2011-09-30 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。