SSブログ

カフェ・ド・ラペ 乃木坂 [グルメ&カフェ]

1102251.jpg

乃木坂での仕事帰りに立ち寄った“カフェ・ド・ラペ”。
2〜3、電話もしようとひざ掛けをもらい、中庭のテラスでティータイム。
いつものオーレグラッセを注文し、しばし一人時間をまったりと…。
 「いいタイミングやなー、俺もサボってコーヒー飲んどるとこや」
仕事の邪魔をしてやろうと、郷里の友人Y・Nに久々の様子伺い。

1102252.jpg

1102253.jpg

仕事の後は飲み屋通いを惜しまないY・Nが言う、
 「あんなに元気だった団塊世代がさ、消えちゃったよ、何しとるんやろ」と。
 「ああ、俺もそう思うよ、東京も同じだよ…」
 「仕事も離れて、休息か、彷徨ってでもいるのかね」
 「俺らはいつも彷徨ってるけどね…」
団塊最後の親父同士、たわいのない話で気がつけば長電話。
 「ところでさ…」
こういう時間と空間だからこそできる話しもある…。

※カフェ・ド・ラペのテラスゆえ携帯OK、店内ではマスターに叱られる。

1102254.jpg

今日の『グッドラッ句』
  カフェテラス 見えぬ相手と まったりと   デザイン屋

1102255.jpg

1102256.jpg

『カフェ・ド・ラペ』[食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13006986/

街のモチーフ

この日、青山、乃木坂界隈で見つけたモチーフ。
何気ないものが、価値あるものに見える時がある。

1102257.jpg

1102258.jpg

1102259.jpg

11022510.jpg

11022511.jpg

● ● ●

11022514.jpg

青山のとあるお寺の枝垂れ梅、友人の父上のご逝去に捧ぐ。

東京スカイツリー

2月24日、小雨のツリー。

11022512.jpg

11022513.jpg

『東京スカイツリー』
http://www.tokyo-skytree.jp/


nice!(92)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 92

コメント 10

吟遊詩人41

早く彷徨いたいような、まだまだいいような・・・複雑な年頃です( ̄0 ̄;
by 吟遊詩人41 (2011-02-25 20:02) 

mimimomo

こんばんは^^
一枚目の綺麗なベル型のものは何でしょう~ 素敵な模様ですね~
我が家は既に夫婦して彷徨っています(__;
by mimimomo (2011-02-25 21:02) 

yakko

こんばんは。
垂れ梅が綺麗ですネ〜 これからますます厳しい時代になりますね。
by yakko (2011-02-25 21:45) 

花火師

光の感じが春らしくなってきましたね
by 花火師 (2011-02-26 00:58) 

よしあき・ギャラリー

美を見つけられる眼が、ますます冴えてきますね。
by よしあき・ギャラリー (2011-02-26 05:30) 

keykun

おはようございます。^^
東京食べ歩き~
ご紹介のお店に出向けば、間違いなかったですね。^^
次は、よく下調べして美味しい楽しみを見つけたいです。^^)V
by keykun (2011-02-26 09:08) 

koume

素敵なお店ですね。
携帯の声も聞こえず、ゆったりと過ごせそうです。
梅が綺麗ですね^^
by koume (2011-02-26 18:56) 

美美

しばらく留守にしておりました。
遅くなりましたが、ご訪問niceありがとう
ございました。
これからもよろしくお願いいたします(^^)/
by 美美 (2011-02-28 21:08) 

e-g-g

乃木坂のカフェ・ド・ラペ、
もうずいぶんと長いこと行ってません。
まだ健在と知ってホッ、です。
でも、テラスでの長電話、ちと寒そう。
by e-g-g (2011-03-04 19:29) 

株の投資

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 株の投資 (2014-08-24 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新川 1本の早咲き桜旧中川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。