SSブログ

BALI  '10 Oct. Vol.2 [バリ]

1101141.jpg

ホントに寒い日が続く。

寒さに負けじと、自宅近くの新川沿いの遊歩道をチャリで散歩。
船堀駅からも近い新川の中川寄りの水門横にそびえる火の見やぐら、
その脇には寒さ知らずの“寒桜”の白い花が咲き誇る。
この時期に見る桜花はちょっと得した感。

1101142.jpg

1101143.jpg

川では鴨たちに混じって、最近はカモメたちも一緒になって戯れる。
凍えそうな川中で、ゆったりと気持ち良さそうに浮かぶ鴨たちは、
ときおり忍者のような早業で、いなくなっては現われる。
かれらは真夏のそれのように、楽しそうにスポッとスポッと
小魚を求めて深い潜りを競い合っていたのだ。

1101144.jpg

1101145.jpg

やはりこんなに寒いときは、暑かった日の絵に限る。
というわけで前回に引き続き、昨年10月下旬のバリ第2弾を!

1101146.jpg

1101147.jpg

1101148.jpg

昨年の酷暑の辛さは何処へやら、
こんなに寒いとくそ暑い真夏が恋しい、バリが恋しい。

1101149.jpg

11011410.jpg

今日の『グッドラッ句』
  寒中を 戯る鴨に バリの海   デザイン屋

11011411.jpg

11011412.jpg

11011413.jpg

20年来、行き続けるバリの旧知の友人に
「歩くのが好きなあなただったのに、歩かなくなったね」と言われる。
歳とともに諸々衰えは出てくるが、いつまでも夏が好きな男でありたいものだ。

11011414.jpg

11011415.jpg

東京スカイツリー

亀戸の娘夫婦宅の前より、娘に促され夕刻のツリーショット。

11011416.jpg

1月13日、自宅前定点観測。

11011417.jpg

『東京スカイツリー』
http://www.tokyo-skytree.jp/




nice!(82)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 82

コメント 6

よしあき・ギャラリー

数年前から日光アレルギーになり、すっかり出不精になってしまいました。
by よしあき・ギャラリー (2011-01-15 05:49) 

mimimomo

こんにちは^^
カンザクラがいいですね~ この時期やはり楚々とした桜は惹かれますね~
スカイツリーもどんどん高くなって、634に届くのは3月頃だそうですね。
上がりに行きたいです^^
by mimimomo (2011-01-15 15:24) 

ake_i

こんにちは^^
本当に寒いですね。今日は雪が降りそうです。
私も散歩の途中池で鴨を見ますが、元気な鴨を見ていると癒されますね。
酷暑もキツイけれど、こうも寒くなる冬だとは思いませんでした。
バリの風景、いいな~~~。
女性がとっても素敵ですね(^-^)
by ake_i (2011-01-15 15:49) 

絵瑠

御自宅からスカイツリーが見えるのですね。
未だ見に行った事がありませんので
是非一度見たいと思っています。

by 絵瑠 (2011-01-15 17:07) 

asayan

この時期に桜ですか(驚)?
by asayan (2011-01-16 01:45) 

yakko

こんにちは。冬の散歩も思わぬ発見がありますね。
その後のバリ〜〜〜 ステキですね〜〜
by yakko (2011-01-17 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

BALI '10 Oct.BALI  '10 Oct. Vol.3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。