SSブログ

外苑銀杏並木&葛西臨海公園 [公園]

1006181.jpg

ウィークデーの仕事の隙間、
ウォーキングも兼ねて外苑銀杏並木を散歩。
この時期の青々とした銀杏並木はなんとも爽やか。

1006182.jpg

1006183.jpg

今日の『グッドラッ句』
  風そよぎ 浪漫トンネル 青銀杏   デザイン屋

1006184.jpg

やはりウィークデーに訪れた葛西臨海公園。
土日と違いこの広い公園の人影はまばら。

1006185.jpg

1006186.jpg

1006187.jpg

この日は歩いたことのないコースをメインに散策。
海風がそよぎ人のいない桜並木はこのうえない贅沢を感じる。

1006188.jpg

1006189.jpg

10061810.jpg

東京スカイツリー 自宅前定点観測

10061811.jpg

10061812.jpg

デジカメ Cyber-shot DSC-HX5V

これまで撮ってきたのはほとんどが SONY Cyber-shot (DSC-T30)、
気力アップのためにもカメラを買い替えようといろいろ物色。
いま頻繁にCMしている SONY のデジタル一眼 NEW α NEX-5 が
ちと引かれるもののグーとこらえて、
結局落ち着いたところは普通のデジカメまたまた SONY Cyber-shot DSC-HX5V に。

10061813.jpg

この特色は10倍ズームとグルリ180度が撮れるというパノラマ機能。
まだまだ伸びるスカイツリーにはちょうどいいかも。
というわけで、これが旧 Cyber-shot のラストショットに。
一眼ではないので絵が大きく変わるわけでもないのですが、
気分も新たに新 Cyber-shot HX5Vを使ってみようと思っております。
面白がって、機能任せのパノラマ写真が多くなる予感!

10061814.jpg

『東京スカイツリー』
http://www.tokyo-skytree.jp/


nice!(96)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 96

コメント 11

花火師

このサイバーショットいいですよね
おいらも次が買えるなら欲しいです
by 花火師 (2010-06-19 01:05) 

enosan

5枚目、10枚目倒れやしないかと余計な心配。
by enosan (2010-06-19 08:31) 

ぺんちゃん

スカイツリーを納めるべく、横ではなく縦のパノラマですねっ。
おお、なんだかいまから楽しみです (^^)。
by ぺんちゃん (2010-06-19 12:20) 

kaika-t

こんにちは。^^
ご訪問&nice! ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
気持ちの良さそうな風景ですね。^^
by kaika-t (2010-06-19 13:26) 

schnitzer

HX5V、良いですねえ。欲しいデジカメです。
葛西臨海公園も楽しそうです。もう10年以上も行ってません。
梅雨の晴れ間に行ってみたいです。
パノラマ写真も楽しみにしております。
by schnitzer (2010-06-19 13:34) 

よしあき・ギャラリー

また、次回が楽しみです。
by よしあき・ギャラリー (2010-06-19 18:12) 

key-k

青青とした銀杏並木も、
なかなか良いものですね
by key-k (2010-06-19 19:48) 

mimimomo

おはようございます^^
留守中ご訪問ありがとうございました♪
青空の下木陰が気持ちよさそうです。
by mimimomo (2010-06-21 04:20) 

nomu

私も一眼欲しいのをずっと我慢してます・・・。
娘が大学生の間はムリ・・・^^ゞ
by nomu (2010-06-21 08:50) 

yakko

お早うございます。
新緑を満喫されましたね。ハルジオンが可愛いです(^。^)
by yakko (2010-06-21 11:08) 

つなみ

やっぱり、お写真、ステキですネ^^
私は並木道などが大好きなのです。
スカイツリー、育っていますネ^^
by つなみ (2010-06-21 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。