SSブログ

美しき挑発 レンピッカ展 [アート・美術展]

1004211.jpg

ソメイヨシノはほとんどが葉桜になってしまったが、
いま色鮮やかなピンクに染まる八重桜が眼を和ませる。

1004212.jpg

レンピッカ展

ウィークデーの午後、渋谷に出たついでに、
Bunkamura ザ・ミュージアムで開催中の『美しき挑発 レンピッカ展』へ。

1004213.jpg

1004215.jpg

美しく官能的な女性画家が描く、アール・デコ的、イラスト的な油彩人物画は、
何れも官能的で魅力溢れる作品ばかり。
タマラと呼ばれるこの女性は数々のスキャンダルで浮名を流したという。
本能的、強い自我、彼女の自由奔放な生き様も興味深い。
ファッションにも執着したタマラ、渋谷Bunkamuraでの開催はピッタリ。
マドンナも大きな影響を受けたというレンピッカの作品。
本能に生きた伝説の画家の作品展、結構お奨めです。5月9日迄。

1004216.jpg

1004214.jpg

今日の『グッドラッ句』
  絵も女も 興味津々 タマラんね   デザイン屋

1004217.jpg

錦糸町から望むスカイツリー

押上から最も近くで賑わう街、錦糸町からの東京スカイツリー。
桜が絡む、雨で霞む、ツリーは伸びる。

1004218.jpg

1004219.jpg

『Bunkamura 』
http://www.bunkamura.co.jp/museum/lineup/shosai_10_lempicka.html
『レンピッカ展』
http://www.ntv.co.jp/lempicka/
『東京スカイツリー』
http://www.tokyo-skytree.jp/


nice!(135)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 135

コメント 15

よしあき・ギャラリー

日曜美術館で初めて知ったのですが非常に興味深いです。是非、鑑賞しようと思っています。
by よしあき・ギャラリー (2010-04-21 12:40) 

ガンバルおやじ

桜、今年は寒い日が多くて長く楽しめましたよね。
by ガンバルおやじ (2010-04-21 12:50) 

mimimomo

こんにちは^^
男性向きの絵に見えてしまいましたが・・・^^
でもとてもよく表現されていますよね~

東京スカイツリー、ドンドン伸びますね~
by mimimomo (2010-04-21 15:26) 

ばん

絵も女も興味があるので行ってみましょう。
by ばん (2010-04-21 15:27) 

つなみ

桜は、今年はとても楽しめました。
タマラのお話、私も、マドンナが好きなので
聞いたことがあります。
とても綺麗な絵ですネ^^
by つなみ (2010-04-21 16:52) 

keykun

こんばんは。^^
大阪でも新聞の紹介記事が有りましたね。
力強い画風に惹かれます。^^)v
by keykun (2010-04-21 18:34) 

GEN-san

こんちわです。。。
ご訪問&沢山のniceを
有り難う御座いました。

by GEN-san (2010-04-21 18:41) 

myumyu

魅力的な絵、是非見てみたいですねレンピッカ展。

by myumyu (2010-04-21 19:21) 

enosan

ご無沙汰ですね、その間にスカイツリー高くなっているような?
by enosan (2010-04-22 09:29) 

Lupin

この前、ちょっと東京の方に行ってきました。
初めてスカイツリーを見て嬉しかったです^^;
by Lupin (2010-04-22 23:11) 

OJJ

絵も女も 興味津々 タマラんね   デザイン屋
・・・・・・ 光ってますね・・
「洒落入りの グツドラックに 頬ゆるみ」   オソマツでした!
by OJJ (2010-04-23 08:06) 

吉之輔

お早うさんです。綺麗な八重桜は此の田舎でも見られますが
レンピッカ展には、絵も女にも興味有りますが、遠くて見に行けません。
ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。

by 吉之輔 (2010-04-23 08:18) 

yakko

お早うございます。八重桜、大好きです(^。^)
スカイツリー、順調に延びていますね〜〜〜
by yakko (2010-04-23 08:35) 

da-kura

ラストショットが幽玄的。
by da-kura (2010-04-24 11:36) 

iruka

東京スカイツリー
だんだん 高くなってますね。
でも どうやって
つくってんだか 不思議です。^^
by iruka (2010-04-24 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。