SSブログ

青山&東京スカイツリー [風景]

1003101.jpg

青山、青山、青山、百合丘、青山、赤坂、
青山、恵比寿、青山、青山、百合丘、青山、西葛西、
青山、青山、百合丘、青山、お台場、青山。
最近の私のアクション。

1003102.jpg

1003103.jpg

1003104.jpg

仕事があってもなくても、天気が良くても寒くても、
青山界隈のギャラリーや裏道を散策することが多い日々。

1003105.jpg

1003106.jpg

1003107.jpg

恵比寿『東京都写真美術館』へ久々に。
赤坂で知人&その愛犬“太伯”とコーヒーブレイク。
『More Japanese than Japanese』 http://keiko5.blog108.fc2.com/

10031013.jpg

1003109.jpg

1003108.jpg

お台場ビッグサイトで『ジャパンショップ』他、展示会に。
西葛西の夕刻の公園散策。…等々。
今日の温かさの回復を機に、一気に桜を迎えたいものだ。

10031010.jpg

10031011.jpg

10031012.jpg

今日の『グッドラッ句』
  青山を ブラブラブリッ また奮う   デザイン屋

10031014.jpg

娘の住まいから見る東京スカイツリー

新婚の娘夫婦が言う。
「お父さんのところより、スカイツリーがよく見えるでしょ。
 いつでもここから写真撮れるから。だから、ここに決めた!」
昨年の新居以来、つい最近亀戸へ2度目の引越し。

10031015.jpg

別にそれほど、スカイツリーの定点観測をするつもりはないんだけど。
しょっちゅう、君たちの邪魔をするつもりもないし…。
まっ、いいか。

なーんてやっております。
私の住まいから見るスカイツリーの定点観測。
3ヶ月の間に随分と伸びておりまーす。

10031016.jpg
2009年12月6日
10031017.jpg
2009年12月29日
10031018.jpg
2010年1月26日
10031019.jpg
2010年2月20日
10031020.jpg
2010年3月10日

『東京スカイツリー』
http://www.tokyo-skytree.jp/


nice!(118)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 118

コメント 23

ちゃーちゃん

こんにちは‼
素敵なお写真ですネ。
スカイツリーの完成して行く姿を撮影出来るなんて素敵な事ですネ・・・
私もデザイン屋さんのブログで楽しみにさせてもらっています。
by ちゃーちゃん (2010-03-10 18:04) 

よしあき・ギャラリー

青山方面は、すっかりご無沙汰です。 ^^;
by よしあき・ギャラリー (2010-03-10 18:32) 

yakko

こんばんは。
靑山・・・オシャレな街ですね〜 
スカイツリーが伸びていく様子が見られて、嬉しいですね(^。^)
by yakko (2010-03-10 18:34) 

myumyu

オシャレなワンちゃんですね。
スカイツリーが見える、良いですね、伸びていく様子が楽しみですね。

by myumyu (2010-03-10 19:33) 

旅爺さん

建てられていく様子が見られていいですね。
by 旅爺さん (2010-03-10 19:49) 

sak

スカイツリー、伸びてますね(^^
完成を毎日観察できるっていいですね
by sak (2010-03-10 20:45) 

くまら

構図毎度勉強になります。
『グッドラッ句』の写真、特に素敵ですね^^
by くまら (2010-03-10 21:03) 

green_blue_sky

スカイツリー、倍の大きさになりますね。
見える所にお住まいなのはいいですね~
by green_blue_sky (2010-03-10 21:58) 

Lupin

スカイツリーが見えるっていいですね^^
まだ完成していないのに観光客が多いらしいですね。
by Lupin (2010-03-10 22:56) 

斗夢

太白、大きい犬なんですね!
ブログで見ると小さく見えるのですが^・^。
by 斗夢 (2010-03-11 05:52) 

enosan

1週間も更新がないからどうかしたのかと思っていたよ。
by enosan (2010-03-11 09:06) 

漢

世の移り変わり……心ときめき留めおくなり。
by 漢 (2010-03-11 10:11) 

Keiko

おはようございます♪
スカイツリー伸びていますねー、
ご家族で一緒に観察できるのも楽しそう!
by Keiko (2010-03-11 10:50) 

吉之輔

こんいちは、ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。
青山は当地と縁が深いのですよ。元藩主の青山さんのが家康から
頂いた土地だったのですよ。
by 吉之輔 (2010-03-11 14:20) 

mimimomo

こんばんは^^
青山はおしゃれすぎて、わたくしのような田舎者にはどうも足が向かないところです(--;
お写真素敵ですね~
昨日電車に乗ってスカイツリーを一所懸命探して見ましたよ。大きいですね。まだ半分程度の高さでしょうか?どんなになるのか楽しみです。
by mimimomo (2010-03-11 19:07) 

ぺんちゃん

東京タワーをもう少しで超えますね。
by ぺんちゃん (2010-03-11 23:04) 

aranjues

都会の香りがムンムンします。
by aranjues (2010-03-11 23:53) 

花火師

ツリー成長してますね\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2010-03-12 00:49) 

ララアント

デザイン屋さんが 青山の一角に会社を構えていらした頃の
町の様子の写真に似ていて 何だか 懐かしく思い出されました。。。

スカイツリー 定点観測 ずっと続けた下さいね!
暖かくなってきたので 一度は間近で観たいと。。。
by ララアント (2010-03-13 22:42) 

しんりゅう

かなりはっきり見えてきましたよね!
出来たら、どんだけ凄いタワーになってるんでしょう~
楽しみです♪
by しんりゅう (2010-03-14 00:35) 

つなみ

スカイツリー、最新の工法ですネ。
わくわくします♪
でも、高所恐怖があるから、登れるかナー^^w?
by つなみ (2010-03-14 11:53) 

schnitzer

お久しぶりです!
スカイツリーの定点撮影、良いですねえ。
うちからは全く見えません(悲)
これからも楽しみにしております!!
by schnitzer (2010-03-14 22:39) 

ふくちょ〜

看板が舶来品ばっかりですね~。
お行儀のいいネコちゃんが可愛いです♡
by ふくちょ〜 (2010-03-21 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。