SSブログ

東京スカイツリー [風景]

0912111.jpg

ちょっと高いビルから向島方面を眺める、
総武線両国・錦糸町辺りからから押上方向に、
江東区内のビルの谷間から…、
建築中の『東京スカイツリー』がニョキッと姿を現す。

0912112.jpg

我が町にある“タワーホール船堀”の展望台からも、
その姿をしっかりと確認できる。

0912113.jpg

建築現場に様子を見に行った11月下旬、その高さは215mにも。
トラックに積まれた建築部材がタワー真下に運ばれる、
その部材をクレーン3台で釣り上げてはタワーが少しづつ伸びてゆく、
その様はあたかも人間の成長を見ているよう。

0912114.jpg

0912115.jpg

今日の『グッドラッ句』
  誰も皆 その人生は スカイツリー   デザイン屋

0912116.jpg

0912117.jpg

休みの日のその日、現場付近はかってない見物客だった。

0912118.jpg

神宮外苑銀杏並木

10日、神宮外苑の銀杏並木は多くの木々が落葉。
歩道だけが、黄金の絨毯になっている。

0912119.jpg

09121111.jpg

昨年の10日頃は美しい黄金色を保っていたのに比べると
今年は随分と早い気がする。

0912110.jpg

愛猫

我が家の老猫マックンは、
喰っちゃ寝の毎日だがいたって元気。

09121112.jpg

09121113.jpg

朝方、電柱で忙しなく動くカラスに向かい、
「あっちいけ」と言わんばかりに唸り声をあげる。

09121114.jpg

『東京スカイツリー』
http://www.tokyo-skytree.jp/


nice!(117)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 117

コメント 22

よしあき・ギャラリー

矢羽根のようなデザインには、興味を持っています。
by よしあき・ギャラリー (2009-12-11 05:51) 

ララアント

おはようございます!
スカイツリー 215mですか・・・
その下や 途中や 上で作業する人を
尊敬してしまいます。
二子玉川の3棟のマンション 最上階にサッカーの中田が
住むとか・・・あの工事を時々撮っていた者にとって
スカイツリーは 半端じゃなく のっぽですね!
タワーの役目ですもの当たり前ですね。

"誰も皆 その人生は スカイツリー"
今日も一日頑張り~す!
(ボランティアで・・・中途障がい者の方の ITサポートです)
by ララアント (2009-12-11 07:44) 

ちか

スカイツリー、だいぶ高さも上がってきているのですね。
私も見に行こうかな~♪
by ちか (2009-12-11 07:45) 

green_blue_sky

スカイツリーどんどん高くなり、遠くからも見えるようになってきましたね~
by green_blue_sky (2009-12-11 08:11) 

key-k

おはようございます。
ウチからはまだ見えません。
来年の夏には見れるかな?
by key-k (2009-12-11 08:36) 

aranjues

スカイツリー,しゃれた名前ですね。
知らない建物が次々に東京には出来、ますますお上りさんに
なりそうです。
by aranjues (2009-12-11 08:41) 

yakko

お早うございます。
スカイツリーですか、ドンドン高くなっていくんですね〜
グッドラッ句さんのように上に〜上に〜〜(^。^)
by yakko (2009-12-11 10:38) 

lamer

215mまで伸びましたか。
東京タワーに追いつき追い越すのは何時の日か。
楽しみです。
by lamer (2009-12-11 11:07) 

つなみ

マックン、お元気で何よりです^^
by つなみ (2009-12-11 11:08) 

甘党大王

私も江戸川競艇場から撮ってみました・・・
でも、やっぱり近くは迫力ありますね~\(^o^)/
by 甘党大王 (2009-12-11 14:05) 

SIBA

お久しぶりです♪
喰っちゃ寝のマックン、私と同じような生活リズムで、
お友達になれそうです♪(^^)v
by SIBA (2009-12-11 15:47) 

ake_i

スカイツリーは2012年完成でしたっけ?
楽しみでもあり、近代建築の最上級をいく技術に私なりに不安もあります。
怖いだろうな。。。。とか(笑)

マックン!!!!!!
いや、お久しぶりです。
お顔が見れて、すっごーーーーーーく嬉しいですよ、デザイン屋さん^^
どうしてるかな、といつも思ってたんです。
いつかデザイン屋さんがマックンの瞳に映っていましたね。
あのときのマックン忘れられなくて。
凛々しい表情をされて上を向いているマックン☆
ステキ、可愛いです!(^^)!
by ake_i (2009-12-11 17:39) 

駅員3

なんか伸び始めたら、早いですね[ひらめき]
にょきにょき伸びていく感じがします[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2009-12-11 19:37) 

OJJ

♩ 東京は日本のキャピタルで~
 一銭玉拾ってわっはっは~
 ナンデこんな歌が出てくるんヤロ???
by OJJ (2009-12-11 21:50) 

花火師

最近みていなかったんですが、順調に高さを伸ばしてるんですね。
時間あったらスカイツリーも写真に収めにいきたいです
by 花火師 (2009-12-12 07:12) 

旅爺さん

タワーが大分出来上がってますね。
すそは東京タワーより小さいような?
by 旅爺さん (2009-12-12 07:39) 

kuwachan

スカイツリー、遠くからもかなり大きいですね!
銀杏並木、葉が落ちると寂しさを感じます。
by kuwachan (2009-12-12 12:48) 

ふくちょ〜

スゴイですね~。
もう充分高いですね!
by ふくちょ〜 (2009-12-13 21:14) 

ake_i

先週、マックンのお顔みたからかな・・・・・(笑)
昨夜の夢に、マックンが出演したんです^^

おはようございます。

ちょっとびっくりしちゃって。。。。。。コメントしちゃいました。
by ake_i (2009-12-14 08:16) 

うに

わぁ~! スカイツリー、だいぶ高くなったんですね~
これからの成長も楽しみです!
by うに (2009-12-14 18:43) 

ちょいのり

11月下旬ならもしかしてニアミスしてらっしゃるのかも。

by ちょいのり (2009-12-16 04:14) 

mimimomo

こんにちは^^
遅くなってすみません(__
先日上野に行ったとき、総武線から探してみましたが、見つかりませんでした。
ちょっと方向が違っていたかも(--ゞ
マックン、やはりカラスは煩いですよね~わたくしも煩いと思います^^
by mimimomo (2009-12-17 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。