SSブログ

夢の島熱帯植物園&葛西臨海公園 [植物園・公園]

0911021.jpg

ハロウィーンも終り、今年も残すところあと2ヶ月。
街中のデコレーションやディスプレーは
あっという間にクリスマスバージョンになるのだろう。

0911022.jpg

これまでなら、慌ただしく活気が出てくる時期なのに、
誰と話していても、出てくるのは“グチ”や暗い話しばかり。
私も同じ思いだが、愚痴を言っていても始まらない。
先ずは、明日のためにウォーキングでリフレッシュ!

0911023.jpg

夢の島熱帯植物園

娘を送りだし心配事を一つ減らしたことゆえ、
他人のお嬢さんでもかまって(より一層)老化防止に励まなければ…。
というわけで、ウォーキングをかねつつ
知り合いの母娘を『夢の島熱帯植物園』へ案内することに。

0911024.jpg

新木場駅からすぐ近くにある夢の島公園を抜けると、
ドーム型の大温室がそびえる。
向島百花園のような和の植物園も風情があっていいものだが、
見た目が派手な熱帯植物が満載の光景というのは
開放感が溢れ気分が爽快になる。

0911025.jpg

0911026.jpg

庭にはハロウィーン月間ということで、お化けかぼちゃがゴロゴロ。

09110213.jpg

葛西臨海公園

休みの午後、自然と足が向いたところが近場の『葛西臨海公園』。
この日も鳥類園周辺を散策、小さなことでも新たな発見があると心ウキウキ。
雑木の中を散策した後、夕暮れの海を眺めていると気分が癒される。

0911028.jpg

0911029.jpg

今日の『グッドラッ句』
  夏恋し 眩さしみる 秋の海   デザイン屋

09110210.jpg

09110211.jpg

『夢の島公園』
http://www.yumenoshima.jp/
『夢の島熱帯植物園』
http://www.yumenoshima.jp/about.html
『葛西臨海公園』
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index026.html

09110212.jpg

09110214.jpg
沖縄・北谷のハロウィーンデコレーション


nice!(115)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 115

コメント 17

ake_i

デザイン屋さん、素敵なハロウィンのお写真ですね。
もしや、デザイン屋さんもご登場されているのですか???
美女母娘さまに囲まれて、楽しいじゃぁないですかぁ^^

グチのない人っているのかしら?^^;
グチもまた、良し。
グチを話せる相手がいること、それも幸せなことですね。
私なんか愚痴だらけ@@;ですからっ(笑)

by ake_i (2009-11-02 16:18) 

旅爺さん

素敵なハロウィンを過されたのでしょうね。
by 旅爺さん (2009-11-02 16:43) 

よしあき・ギャラリー

海、いいですね~
しばらく、見ていません。
by よしあき・ギャラリー (2009-11-02 18:13) 

mimimomo

こんばんは^^
ほんとうに美人でいらっしゃるわ~^^
それにもまして驚いたのが大カボチャ・・・お化けカボチャ?^^
そしてまたまた最後の沖縄のハロウィーンデコレーション・・・
リアルだわ~
by mimimomo (2009-11-02 18:49) 

うに

あっ ご登場! こんにちは。(^^)
お綺麗な方とご一緒ですね。
おばけかぼちゃの中の美女。いいショットですね♪

by うに (2009-11-02 19:42) 

myumyu

素敵なお二人ですね、どの写真も素敵です。

by myumyu (2009-11-02 20:37) 

絵瑠

こんばんは。
写真を撮りに出掛けてみたくなるような公園、植物園ですね。
御紹介下さり有難う御座居ます。一度行ってみたいと思います。
by 絵瑠 (2009-11-02 22:07) 

da-kura

お元気そうでなによりです!
by da-kura (2009-11-03 00:32) 

enosan

カボチャの中の女性、可愛い人形のように見える。
by enosan (2009-11-03 10:38) 

つなみ

おっきいかぼちゃにススキとフェニックス^^
美しいお嬢さまのお写真と・・
最後の魔女さんのお写真、一番気に入りました♪

by つなみ (2009-11-03 11:42) 

アンジェラ

デザイン屋さん渋くてカッコイイ♪
久しぶりに元縄張りのお写真を見せていただき嬉しかった^^
あたしは否定的な言葉を発しないように暮らしてますw
by アンジェラ (2009-11-03 16:23) 

ぺんちゃん

暗い年末は嫌ですね。暗い新年はもっといやです。
しばし耐えて、回復基調になるまでがんばりましょう。

こんなにごろごろとおばけかぼちゃが転がしてあると、
子供がすんごく喜びそう (^^)。
by ぺんちゃん (2009-11-04 12:28) 

ララアント

夢の島熱帯植物園&葛西臨海公園・・・
我が家からは交通の便が良くて 行きやすい場所ですので
未だ行った事ありません。
「美しく素敵な母娘」さんのモデル・・・ 大いに楽しめたようですね。。。
"人生 いろいろ♪" がんばりましょう!!
by ララアント (2009-11-05 07:19) 

ecco

日本じゃないみたい!
by ecco (2009-11-08 19:46) 

vow

ご無沙汰しておりました。
再開いたしましたので、今後とも宜しくお願いいたします。
by vow (2009-11-09 15:00) 

yakko

こんにちは。
エッ ! ここ、日本ですか? 素敵な所ですね〜
by yakko (2009-11-11 13:55) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
外国人はモデルも絵になりますね・・・
素敵な友人ですネ。
by ちゃーちゃん (2009-11-16 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。