SSブログ

神宮外苑銀杏並木&100% Design Tokyo [風景]

0910231.jpg

前記事の娘の沖縄結婚式レポートでは、
かくも沢山の祝福のコメントをいただきありがとうございました。
お一人おひとりにお礼のコメントを入れず失礼ではありますが、
先ずはここにお礼申し上げます。

0910232.jpg

娘と婿君は日々増えるお祝いメッセージを、
自分のブログのようにチェックしている様子。
「知らない方からこんなにもらってうれしい!」と娘からメール。
振り返れば娘の成長期にも、花嫁の父としても、
たいしたことをしてやれなかったいう思いが強いなか、
多くの方々からお祝いのメッセージを戴いたことは、
大いなるサプライズ。(まさにブログの威力!)
娘と婿君共々、心よりお礼申し上げる次第です。

0910233.jpg

神宮外苑銀杏並木(神宮外苑)

昨日表参道で用件の後、神宮外苑の銀杏の色付きが気になり早速チェック。
僅かながら色付きの気配はあるものの、
煌めくような黄金色になるにはまだまだ先のよう。

0910234.jpg

0910235.jpg

しかし、これからは日一日と黄色味が加速するに違いない。
その変化の美しさもまた見もの、見逃すまい。
神宮外苑いちょう祭りは11月14日〜12月13日迄。
並木脇に建つ3軒のカフェテラスは11月からの賑わいを待ち構えている。

0910236.jpg

100% Design Tokyo

青山を中心に行われるデザインイベント『東京デザイナーズウィーク2009』の一環として、
ここ絵画館前で例年開催されている現代インテリアデザイン国際見本市『100% Design Tokyo』は
10月30日(金)〜11月3日(火)迄。今年は誰を連れていくか。

0910237.jpg

今日の『グッドラッ句』
  一瞬(いっとき)の 黄金の銀杏に 世を忘れ   デザイン屋

0910238.jpg

20代半ばまで、この銀杏並木正面ビルのデザインプロダクションに勤めていていた。
その時代は、黄金色の銀杏にさほど感動した記憶がない。
若かったのか、世の中に勢いがあったからか。

0910239.jpg
黄金色の銀杏並木は昨年12月3日のもの

『東京デザイナーズウィーク2009』
http://www.design-channel.jp/tdw/
『100% Design Tokyo』
http://www.100percentdesign.jp/

09102310.jpg


nice!(123)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 123

コメント 22

schnitzer

銀杏並木の見ごろはもう少し先になりそうですね。
今年は見に行きたいです。
by schnitzer (2009-10-23 01:53) 

駅員3

銀杏の色付いた様子は素晴らしいですよね[ハートたち(複数ハート)]
日比谷公園も少しづつ色付きはじめました[うまい!][もみじ]
by 駅員3 (2009-10-23 06:24) 

いわもっち

今年も楽しみです!
by いわもっち (2009-10-23 06:38) 

イチロー

今年は行きたいです^^;

by イチロー (2009-10-23 07:43) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
そろそろ落ち葉の絨毯ですね。
by 旅爺さん (2009-10-23 08:15) 

mimimomo

おはようございます^^
この銀杏並木を子の目では見たことがないのですが、
一見の価値ありですね~
素敵!
by mimimomo (2009-10-23 08:46) 

yakko

お早うございます。
神宮外苑銀杏並木、少しずつ色づいてきていますね。
去年のイチョウ並木の素晴らしさに感動 ! です。
by yakko (2009-10-23 10:19) 

myumyu

この時期の神宮外苑銀杏並木もきれいですね、そして色づくのも楽しみですね。
by myumyu (2009-10-23 20:05) 

da-kura

日々の色付きを楽しむ日々!

by da-kura (2009-10-23 23:26) 

janvierm

いたる所で紅葉情報が❤
私もそろそろ紅葉狩りにでかけなくては♪
by janvierm (2009-10-24 21:53) 

kuwachan

また街が色付き季節が巡ってきましたね。

by kuwachan (2009-10-24 22:23) 

Lupin

イチョウ並木が綺麗ですね^^
これから少しずつ色づいてきますね!
by Lupin (2009-10-25 17:59) 

aranjues

色づいた銀杏並木の下を是非一度歩いてみたいです。
by aranjues (2009-10-25 19:58) 

OJJ

「金色の小さき鳥の形していちょうちるなり夕日の丘に」なんて詩がありましたっけ
物思う秋ですね~
by OJJ (2009-10-26 15:29) 

Keiko

今年の黄金色も、楽しみですねっ♪
by Keiko (2009-10-27 09:18) 

ぺんちゃん

季節ですねぇ。(^^)。
だんだんと色づく過程、みれたらうれしいですね。
by ぺんちゃん (2009-10-27 12:19) 

つなみ

素晴らしい並木道ですネ!!
これから冬に向かって、
鮮やかにお化粧していくのですネ。
自然って素晴らしいです。
お嬢ちゃまとお婿さま、ご結婚後に
すぐ、ハロウィンやクリスマス、お正月と
イベントが続いて楽しくお幸せですネ^^
デザイン屋さんも、お父様として
楽しみが多くてよかったデスネ!
by つなみ (2009-10-27 14:37) 

ake_i

秋ですね。
デザイン屋さんの写真を拝見していたら、シットリしてきました(笑)

ルネッサンスリゾート・沖縄での挙式の様子。
本当におめでとうございます。
実は、このホテル2000年から定宿にしておって、沖縄での仕事があった時は必ずここに泊るんですよ^^
びっくりしました。
あの白いウエディングカーも毎度見ておりまして、素敵だな~~~と写真を撮ったこと何度あることでしょう。
どうか新しいご家庭を築かれるご夫婦さま、末永く末永くお幸せに・・・
と祈っております。
お天気も良くて本当に良かったです!!!
お祝が遅れました。ゴメンナサイ。不在してましたの。。。。
by ake_i (2009-10-28 20:52) 

sak

黄金の銀杏並木、見に行きたいです♪
こんなカフェテラスでゆっくりお茶したいなぁ
by sak (2009-10-29 11:23) 

yuki999

緑はいいですね^^
by yuki999 (2009-10-29 15:48) 

ララアント

神宮外苑銀杏並木・・・もう少し色づいたら
出かけようかと思っていました。。。
昨年は同じ時期に私もうろうろして撮ったいたように
思います。
12/3ですか!?
まだ1ヶ月ありますね!
by ララアント (2009-10-29 15:55) 

ちか

今年こそは、念願だったココの紅葉をみよう!
っと意気込んでます。(^^ゞ
いつかな…黄色くなるの~。
by ちか (2009-10-30 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。