SSブログ

向島百花園と葛西臨海公園! [人生風景]

0908201.jpg

残暑お見舞い申し上げます。

またまた長らくブログを離れてしまい大変失礼いたしました。
体調も順調に回復、元気に夏を過ごしております。
余りにも不定期になってしまった拙ブログに
いつもたくさんの訪問とお声を頂きありがとうございます。
『チェンジ』してからというもの、
全てがスローライフになってしまった感もあるのですが、
涼しくなる秋に向けてテンポを少し速めようと思っておりまーす。

夏の陽がジリジリと照りつける日は仕事を放りだして、
海やプールに行きたくなったものだが、
さほど遠くないある時期から、夏を体全体で感じるのではなく、
目や耳で感じることの楽しみが増してきたような気がする…。

0908202.jpg

向島百花園

陽のゆるい休日の午後、愚妻と出かけたのは
バスを乗り継ぎ“向島百花園”。

0908203.jpg

0908204.jpg

0908205.jpg

人影はまばら、園内の夏の花々をゆっくり観賞。
草木の間を通り抜ける風が心地良く感じる。

0908206.jpg

0908207.jpg

0908208.jpg

竹筒を通じて路地琴の水音がなんとも涼しげ。

0908209.jpg

葛西臨海公園

陽射しの厳しいウィークデー、この日はオフと決め込んで、
陽射しが弱まった時間に向かったのが“葛西臨海公園”。

09082010.jpg

09082011.jpg

09082012.jpg

夕刻前のせいか、夏休みにのわりに静かな園内。
海に向かって歩いていると、海風に乗って磯の香りが漂ってくる。

09082013.jpg

09082014.jpg

対岸の舞浜のホテル群を眺めながら鳥類園脇を歩けば、
ディズニーランドから漏れる楽しげなサウンドが流れ着く。

09082015.jpg

今日の『グッドラッ句』
  ネンネンと 楽しみチェンジ 蝉時雨   デザイン屋

09082016.jpg

東京スカイツリー

8月中旬、久々に“東京スカイツリー”建設現場へ。
オー、伸びてる伸びてる!

09082017.jpg

09082018.jpg

錦糸町の夏

錦糸町駅前の花屋で見かけた撮影風景。
ディレクター、カメラマン、スタイリスト、ヘアーメイク、
いずれも若い女性ばかり…。

09082019.jpg

オリナス前の噴水では子供達が夢中で水遊び。

09082020.jpg

『向島百花園』
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index032.html

『葛西臨海公園』
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index026.html

09082021.jpg

nice!(93)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 93

コメント 19

green_blue_sky

東京スカイツリー、建設中の写真を撮影しなくては~

by green_blue_sky (2009-08-21 06:36) 

うに

スカイツリー、だいぶ伸びてきましたね!
伸びはじめると、意外と早いのでしょうネ。(^^)
by うに (2009-08-21 08:51) 

漢

お久しぶりです!心優しい絵たより有り難うございます!
by 漢 (2009-08-21 10:31) 

SIBA

お元気そうでホッとしました。
久しぶりに、たくさんのお写真拝見出来て良かったです。
残暑続くと思いますので、くれぐれもお体ご自愛下さいませ♪
by SIBA (2009-08-21 13:31) 

MORIHANA

お元気そうで、良かった…。
夏は目や耳で、本当にそう思います。
海も遠くからそっと眺める場所になりました。

撮影クルーの低年齢化?によって、
高齢化するクリエイターたちはどこへ向かって
歩いていけばいいのでしょう。アラフォーを過ぎてから
時々、ふっと思います。
会社員でないので、余計にそう思うのかもしれません。
なるようにしか、ならないのでしょうけれど(苦笑
by MORIHANA (2009-08-21 16:36) 

koume

お元気にされてるかしら?と、気になっておりました。
先程他の方のブログでアイコンを見て、
あ、お元気みたい♪ と思ってました^^
路地琴私も他の場所で音を聞いたことがあります。
ホント涼しげですよね。
by koume (2009-08-21 18:22) 

myumyu

向島百花園良い公園ですね、夏の花涼しげな池、心落ち着きます。

by myumyu (2009-08-21 20:12) 

ぺんちゃん

スカイツリーは、まだ1/6程度しか延びてないんですね。
600m... その高さ想像できません (’’ )
by ぺんちゃん (2009-08-21 23:34) 

enosan

1ヶ月振りお元気のようで何よりです。まだまだ残暑厳しいです。
時々お顔を出して下さいね。
by enosan (2009-08-22 09:20) 

sak

目や耳で感じる夏、素敵ですね
夕暮れ時の海辺の空気って大好きです♫
by sak (2009-08-22 09:43) 

ram

素敵な散歩コースですね。
お~っ!!ランドホテルですw~!
いろいろな被写体があって、
退屈しませんよね。
セミや花、まだまだ都会も大丈夫ですね(*^-^*)

by ram (2009-08-22 10:42) 

つなみ

ああ、よかった。お元気そうで^^
ホッとしました。
すごくステキなお写真ばかりで嬉しい^^
まだ、残暑が続くようです。
お体ご自愛なさり、また、ご更新、お待ちしています!
マックンにも会いたいです♪
by つなみ (2009-08-22 10:59) 

aranjues

お元気そうで何よりです。
東京スカイツリーなんて出来つつあるんですね。

by aranjues (2009-08-22 16:58) 

da-kura

かき氷か、キンキンに冷えたアイスこーしーで
納涼が一番ですな・・・。
by da-kura (2009-08-23 00:08) 

lamer

涼しげでいい感じ♪
by lamer (2009-08-24 11:19) 

shinwa

迷惑なナイスの押し逃げばかりですいませんでした。いろいろおせわになりました。ありがとうございます。おからだお大事に。
by shinwa (2009-08-25 01:06) 

mimimomo

こんにちは^^
スローライフ、良いのではないですか~
現代は兎角忙しすぎます。
向島百花園、しばらくご無沙汰です。
東京スカイツリー、大きくなってきましたね~
楽しみです。
by mimimomo (2009-08-25 15:35) 

ねこプリン

お元気そうでなにより(^^)
綺麗な花達。
和みますね~♪
by ねこプリン (2009-08-26 23:31) 

駅員3

お元気なご様子、何よりです[ひらめき]
今年の夏は過ごしやすかった…というより、物足りなかったですかね(^-^)
by 駅員3 (2009-08-27 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。