SSブログ

TESORO vs RIVIERA AOYAMA! [グルメ]

0902251.jpg

ランチ時、何を食べるかブラブラ彷徨い歩くときがある。
加えて、青山界隈に何か新しい変化がないものか、目新しい広告看板は、
住宅の庭に面白い花が咲いてないか、この梅の枝ぶりは面白い…などと、
キョロキョロしながら、ウロウロ歩く。
私にとって、これは気分転換でもあり、ストレス解消法の一つでも。

0902252.jpg

この日、青山通りに面したあるビルに入り込む。
ここは複合ビルではないので、用件がないと入りにくいビルなのだが、
以前より通りを歩いていてちょっと気になり入ってみたいと思っていた。
ドアを開けると広々とした白い空間、1階フロアーには受付けと受付嬢が二人、
あとは木製のオブジェのような面白いデザインの長イスが置いてあるのみ。

0902253.jpg

来客者はみんな受付けを通して、エレベーターへ乗り込んでいく人ばかり。
私は用件がある筈もなく、この長イスの3箇所に腰を下ろし座り心地を確かめてみる。
なーるほど、悪くはない。デザインもお洒落。
受付嬢に軽く会釈、受付嬢はニッコリ会釈、悠然と外へ出る。

0902254.jpg

このところ和食が多いこともあり、パスタが食べたいと久しぶりに青山の『RIVIERA AOYAMA』へ。
その翌日も表参道近くの『TESORO』でパスタ。
どちらのお店もほぼ同じ料金。お店の雰囲気はどちらも個性がありまずまず。

というわけで、ここにパスタ対決を敢行!

0902255.jpg

『RIVIERA AOYAMA』
メニューは、いずれも結構ボリュームのある前菜を4種類からチョイス、
パスタは5種類のなかからチョイス、自家製パン3種にコーヒーが付く。

0902256.jpg

0902257.jpg

『TESORO』
ここは、数種類ある前菜かスープをチョイス、
メインはパスタ以外に肉、魚料理をチョイスすることも、
パンとデザート、コーヒーが付く。

0902258.jpg

0902259.jpg

どちらも旬の新鮮な食材を使用。盛りつけもよく、ボリュームも十分。
味はどちらもGOOD!味の個性もあり、どちらも甲乙つけがたくドロー!

09022510.jpg

09022511.jpg

今日の『グッドラッ句』

  梅探し ランチ探しに 気は紛れ   デザイン屋

09022512.jpg

青山通りに昨年、一部オープンしたばかりの設計がユニークなビル『AO』。
ここは元“紀ノ国屋”の跡地。
昨年11月頃、この地下にスーパーマーケット“紀ノ国屋”が仮店舗から戻り営業開始。
珍しい食材もあり、いつも賑わっている。

09022513.jpg

AOのグランドオープンは3月26日というが、未だテナント募集中の告知看板が。
少し前ならすぐにも埋まってしまうような一等地とこの目を引くビル設計。
景気の深刻さがこんなところにも。

09022514.jpg

『RIVIERA AOYAMA』
http://www.riviera-ra.jp
『TESORO Bar & Grill』Tel.03-5770-3996
http://www.tesoro-bg.com

nice!(169)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 169

コメント 37

mimimomo

おはようございます^^
パスタ美味しそうですね~どちらも^^
青山の紀伊国屋・・・とても懐かしい所です。
無くなってビルの地下になったのですね~
やはり色んな所が全て変わっていっていますね~
by mimimomo (2009-02-25 04:57) 

斗夢

おはようございます。
RIVIERA AOYAMAのパンが美味しそうですね。
豪華ですので値段が気になります^^。
by 斗夢 (2009-02-25 05:42) 

ぺんちゃん

ああ、おいしそうですね。
外苑前まではよく出るんですが、ちょっと離れてるなぁ...
入ってみたい ( ’’)。
by ぺんちゃん (2009-02-25 06:21) 

いわもっち

実に美味しそうです!
洒落たところにも行かなきゃなぁー。。(^^)
by いわもっち (2009-02-25 08:07) 

お茶屋

ホントおいしそう・・・ですね♪
by お茶屋 (2009-02-25 10:04) 

お散歩

・・もう何年も青山に行っていないな・・・
だいぶ変わったんでしょうね。
しかし、おいしそうな、しゃれたお店ですね☆
また素敵な情報をお待ちしています。
by お散歩 (2009-02-25 10:55) 

furukaba

グッドラッ句が全てを表現しているようですね。
なんとも うらやましい!
by furukaba (2009-02-25 11:10) 

つなみ

わ~^^
本当に美味しそうですネ!
どちらも甲乙つけがたいデス。
by つなみ (2009-02-25 11:52) 

gyaro

ややや、よく通る道です^^
う~ん、ケーキが美味しそうです♪
by gyaro (2009-02-25 12:40) 

myumyu

どちらも甲乙付け難いです最後のロールケーキ美味しそうですね。
by myumyu (2009-02-25 13:18) 

Butch

でかい椅子ですねえ。見たらビックリでしょうねえ。
by Butch (2009-02-25 17:10) 

kotarobs

う~ん、難しい選択ですね[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱり引き分けかな[わーい(嬉しい顔)]
by kotarobs (2009-02-25 20:37) 

janvierm

おもしろいイスですねぇ~♪

いつもながら美味しそうなランチ❤
お腹空いてきたぁ~・・・
by janvierm (2009-02-25 20:38) 

ram

アレンジフラワーのような素敵なサラダですね。
きれい~~(*^-^*)
盛り付けなどやはり洗練されていますね。

by ram (2009-02-25 21:01) 

ララアント

面白い椅子ですね!?
パスタ対決・・・私も行ってみて 対決を味わいたいと
思いました。
紀伊国屋はオープンしているのですね。
横浜・青葉台の紀伊国屋が 
去年11月に突然閉店しました。
もしかして 本店のオープンと関わりがあったのかしら!?
by ララアント (2009-02-25 21:20) 

toshi

最後のパスタはボリューム感がありますね
どれもこれも美味しそうです^^
by toshi (2009-02-25 21:37) 

OJJ

数日前から早朝にはウグイスの声が・・
パスタ大好き!
by OJJ (2009-02-25 21:43) 

yakko

東京は何もかもオシャレですね〜
by yakko (2009-02-25 21:56) 

くまら

パスタ、そー言えばお店で食べてないです。
ま、昼飯代800円以下に抑えている私には
食べれないメニューですなぁ(笑)
by くまら (2009-02-25 23:45) 

key-k

こんばんは。
これは、お洒落なベンチですねw
待たされても、ゆったりな気持ちで待てそうです(笑)
by key-k (2009-02-26 02:03) 

slash

う~ん 美味しそう!
"うまい" 写真撮ってますねw
by slash (2009-02-26 09:18) 

sak

美味しそ~♪
ちゃんとした美味しいパスタが食べたくなりました(^^
by sak (2009-02-26 09:58) 

nayusa

食いしん坊な私は
食べ物の写真に釘付け^^*

by nayusa (2009-02-26 14:24) 

ヤヨ

これイスなのですか?!
面白いですね!
こういうの大好きです。
すごく座ってみたくなりました。
by ヤヨ (2009-02-26 17:32) 

さとふみ

ビルがブルーチーズに見える..
by さとふみ (2009-02-26 18:52) 

さくら(^^)v

パスタ美味しそう♪
今度のお昼はパスタにしよう(^^)v
by さくら(^^)v (2009-02-26 19:26) 

まりりん

オブジェのような椅子が。。。一瞬パスタに見えてしまいました(;^ω^)
by まりりん (2009-02-26 22:54) 

はぴふる

青山界隈は、最早浦島太郎状態です^^;
パスタ、どちらも美味しそうですね♪
by はぴふる (2009-02-26 23:32) 

マリンかもめ

いろいろなデザインがありますね~^^
by マリンかもめ (2009-02-26 23:41) 

さちこーん

かっくいい!都会は何でもオシャレです~!パスタの盛り方も華奢でオシャレ♪また来ます☆
by さちこーん (2009-02-27 01:17) 

やまがたん

ご訪問いつもありがとうございます
by やまがたん (2009-02-27 01:45) 

旅爺さん

ブラブラ見て歩記・・リラックス出来ていいですよね。
長椅子が凄く面白いです。美味しい物で更に癒されましたね。
by 旅爺さん (2009-02-27 06:31) 

ちか

たくさんのniceありがとうございます♪
ここのどれも美味しそうですね!
紀伊国屋跡地にこんなビルが建ったんですね。
知らなかった~。この辺行ってないもので…(^^ゞ
by ちか (2009-02-27 08:42) 

swm104

都会には、憧れています。

ずっといることは出来ないのでしょうが・・・・・。
by swm104 (2009-02-27 14:41) 

lamer

最近行ってなかったら変わりましたね・・・
行かねば^^。
紀伊国屋が地下に潜りましたか。
by lamer (2009-02-27 18:48) 

リュカ

流れるような曲線の椅子。面白いです。
来客者が素通りは、勿体ないですね(笑)
どっちのパンもパスタも美味しそうです!
by リュカ (2009-02-27 21:40) 

ake_i


リュカさんと同じ感想です。
デザイン屋さん、素敵なお店やスポットを沢山ご存じですね。
こんなところで、デートしてみたいわっ(^-^)
by ake_i (2009-03-09 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。