SSブログ

ボルタくんと日本テリア太伯くん! [雑記]

0902201.jpg

前記事の娘の結婚話しでは、
多くの皆さまから祝福と激励のお言葉をいただき、ありがとうございました。
毎度ブログの往き来はあるものの、お顔も存じあげない方々からのお祝いのお言葉は、
とくに感慨ひとしおというもの。
娘本人もコメントを読み感激、感謝しておりました。
きっと彼にも読まさせていることでしょう。
お一人おひとりにお礼のコメントを残さず失礼ではありますが、
ここに厚くお礼申し上げる次第です。

0902202.jpg

朝早く窓を開けると、ちょっとアーティステックな雲。
朝から美しいものを見るのは気分がいいもの。
事務所へ向かう道すがら、ほのかな“沈丁花”の香り。これまた気分がいいもの。

そんな日のこと、偶然にも友人や知人の方々が、昼前から夜まで次々に我が事務所へ。
重なった方々を紹介し合い、ワキアイアイ雑談にも花が咲く。
その時に珍しくペット連れがお二人、そのペットくんをちょっと紹介。

0902203.jpg

お一人は、ソネブロでもお馴染の『sonic』さん。
ソネブロでイラストレーターさんと知り、個展を見に行ったのがご縁で、イラストの仕事もお願いしている方。
この日、彼女は室蘭生まれの『ボルタ』くん連れ、どこへ行くにも一緒だという。
いろんことをしているボルタくんが100種類ほどあるらしいのだが、これはペインティングをしているボルタくんだという。
ボルトやネジクギを利用して、なかなかよくできている。

0902205.jpg

もうお一人は、千葉から日本テリアを引き連れて久しぶりにS・Kさん。
彼の名は『太伯』くん、生後4ヶ月、顔だけが真っ黒、触り心地のいいビロードのような感触の短い毛と、抱きかかえれば湯たんぽのような温かさ、寒い時期に大変GOOD!
タイハクとは、中国の詩人李白の通称名をとったものだとか。
まだ小さいくせに、“お座り”、“伏せ”、“待て”“よし”を英語でしっかり聞き分けていた。
きっと、かなりの教育ママぶりを発揮しているのだろう。

いろんな人と、いろんな雑談をし、雑学が膨らんだホットな一日、
そんな日もまたよし!

0902204.jpg

今日の『グッドラッ句』

  陽は昇り 陽は沈む また陽は昇る   デザイン屋

0902206.jpg

nice!(158)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 158

コメント 22

爆弾小僧

ボルタくん 興味をそそられます(^^)
by 爆弾小僧 (2009-02-21 00:23) 

mimimomo

おはようございます^^
なんだかホノボノと幸せな一日になりそうな、、、
朝見せていただくブログでした^^
いろんなことをなさっている方がいらっしゃるんですね~
ボルタ君って、アイディアですね~
by mimimomo (2009-02-21 04:54) 

斗夢

ボルトで創ったボルタ君、いいですね。
身の回りにボルトのある毎日でしたが考えもつきませんでした。
すごいひらめきですね。
by 斗夢 (2009-02-21 05:18) 

旅爺さん

今度は孫の楽しみですね。
孫と遊ぶのって楽しい~~んだから!” 笑
by 旅爺さん (2009-02-21 06:37) 

furukaba

ボルトや小ネジで創作したアートはみごとですね。
発送の転換なのでしょうか。
by furukaba (2009-02-21 07:58) 

greens

『ボルタ』くんってユニークですね。
by greens (2009-02-21 08:40) 

ララアント

おはようございます。
慌しい一日が始まりますが・・・
朝 美しい空・雲行きを眺め そして夕方又空を仰ぐ。

"陽は昇り 陽は沈む また陽は昇る"
デザイン屋さんの一日が充実していた事の感じ取れる
『グッドラッ句』でしたね!!

by ララアント (2009-02-21 09:11) 

OJJ

<ほのかな“沈丁花”の香り・・いいですね~
 「何の花や 月は東に 日は西に・・」どこかで聞いたような??
by OJJ (2009-02-21 09:14) 

yakko

アーティステックな雲、沈丁花の香り・・・
素敵な一日の始まりとなりましたね。
『ボルタ』くんもアートですね。可愛い !!

by yakko (2009-02-21 10:02) 

Butch

Tig溶接したあと、焦げ取りかな。
ボルタ君面白いですね。
by Butch (2009-02-21 14:31) 

ぺんちゃん

ボルタ君。たしかNHKで紹介されたこともあったような。
http://www.tetsupro.com/
単なる下請けではやっていけない。受注が減って技術が継承できない。
そんな流れで、あたらしい取り組み・商売として紹介された覚えがあります。
今見ると地域振興がメインなのかな...
by ぺんちゃん (2009-02-21 17:23) 

janvierm

【ボルタ君】素敵過ぎます❤

by janvierm (2009-02-21 18:58) 

swm104

雲・・・・、
シンプルなだけに被写体として難しい。

素晴らしい写真です。
by swm104 (2009-02-21 20:02) 

myumyu

ボルタ君確かTVで見ました、非常に興味深く見たこと思い出しました。
日本テリアの『太伯』くん、顔だけ黒いんですね、スタイル良いし、珍しい、犬種、素敵なワンちゃんですね。
by myumyu (2009-02-21 21:55) 

ж鳳爪

日本テリアって、こんなに凛々しさと愛らしさを兼ね備えているワンちゃん
なんですね!
by ж鳳爪 (2009-02-22 00:51) 

はぴふる

ボルタくん、可愛いです。ネジを見る目が変わりそう^^
沈丁花、咲き始めましたね♪
by はぴふる (2009-02-22 02:16) 

ちゃーちゃん

空が何とも言えず好いですね・・・
空の写真が好きです。
by ちゃーちゃん (2009-02-22 08:39) 

duke

デザイン屋さんの事務所ですか?素敵。
太伯くん・・なんて知的なのでしょう!!
ボルタもいいやつな感じ。
by duke (2009-02-22 14:26) 

aru

空を見上げて、沈丁花の香りを楽しむ・・・
うーん、いい感じ!!
ボルタ君もniceです*^^*

by aru (2009-02-23 02:43) 

sonic

遅ればせながら...
ボルタくんを載せていただいてありがとうございます!!
そして、ボルタくんにコメントをいただいた方々にも
御礼申し上げます。
べんちゃん様のコメントにありますとおり、室蘭の
おみやげですが、うちの子です(笑)。
誉められるとうれしいです!!

by sonic (2009-02-24 01:05) 

mwainfo

沈丁花、どこからともなく、姿を見せず甘い芳香を放ち春の到来を告げる健気な花ですね。
by mwainfo (2009-02-24 09:32) 

pumipon

ボルタ君(^w^) ウォーリー君に似て愛嬌ありますね♪
お嬢様のお話。おめでとうございます。
これからしみじみと実感することでしょうね。
親はそうやって巣立つ子供を見送るんですね・・・・・
私たちもそうやって送り出して貰ったんだわ・・・・
by pumipon (2009-02-24 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。