SSブログ

亀戸天神と東京スカイツリーと…! [植物園・庭園]

0901121.jpg

休みの日、バスに乗り込み、先ず500円の一日乗車券を購入。
そして、向かったところは菅原道真を祀った『亀戸天神』へ。

0901122.jpg

0901123.jpg

3月8日まで“梅まつり”を開催中、曇っているせいもあってか、観梅のお客さんはまばら。
境内の200本の梅は6〜7分咲き位で十分見頃、ここは梅の種類も豊富、様々な紅白の梅が咲き誇っている。

0901124.jpg

0901125.jpg

めじろが梅の花をつついては、紅白の花々を楽しげに飛び渡る光景はなんとものどか。
「わたし、桜より梅の方が好きなのよ…」
話し声の方を振り向くと、その方なんとなく梅のようなお顔!?
曇り空のもと寒さを忘れて、悩ましき梅の香りに彷徨いながら、
来る春の想いに彷徨いながら…。

0901126.jpg

0901127.jpg

今日の『グッドラッ句』

  梅香り 春の予感は ケセラセラ   デザイン屋

0901128.jpg

0901129.jpg

『東京スカイツリー』 2月11日
観梅の後、亀戸天神前のバス停から墨田公園行きで“押上”まで。
もちろん、あの『東京スカイツリー』の建築状況が気になっていたからだ。

09011210.jpg

おー、なんと十数メートルも組み上げられているではないか!
1月25日時点では組み上げ0メートルだったのに、着々と建築が進んでいるようで、この休日も現場は稼働中。
しばし、ワクワクしながらクレーンが動く様子を見学。
現場の上空を見上げると、曇天に完成予想図が浮かび上がる。
また3月頃、おじゃましまーす!

09011211.jpg

09011212.jpg

押上からバスで錦糸町へ。
錦糸町シネマ8楽天地で『007慰めの報酬』を鑑賞。
活力を貰うはずが、諸々不満が残る作品。残念!

09011213.jpg

『亀戸天神社』
http://www.kameidotenjin.or.jp/
『東京スカイツリー』
http://www.tokyo-skytree.jp/

nice!(160)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 160

コメント 25

kuwachan

色々な種類の梅が見事に咲いていますね。
とっても綺麗です。
by kuwachan (2009-02-13 00:34) 

enosan

よく咲いているね、これだけいろんな梅があるのも珍しいんじゃない。
by enosan (2009-02-13 04:49) 

mimimomo

おはようございます^^
まだ亀戸天神は行ったことが無いですが、お写真で拝見していると
太宰府天満宮に感じが似ていますね~
東京スカイツリー、わたくしも楽しみにしているんです^^
by mimimomo (2009-02-13 04:58) 

ぺんちゃん

スカイツリー、本当に作るんですね f(^^;
でき始めると、あっという間に作られちゃう感じなんでしょうね。
完成前の工事中の姿を見に行きたくなりました。
by ぺんちゃん (2009-02-13 05:31) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
菅原道真を祀った所って各地にあるみたいですね。
梅が満開で綺麗です。梅に鶯よりメジロの方が多いですね。
by 旅爺さん (2009-02-13 06:14) 

くまら

多種多様な梅が見られるんですね。
by くまら (2009-02-13 08:48) 

お茶屋

ホント綺麗です☆
スカイツリー、着々と形になっていますね。
by お茶屋 (2009-02-13 09:32) 

うに

梅、見事に咲いていますね!綺麗です。
赤い橋をバックに撮った写真、とても良い雰囲気ですね。
押上… ワタシも行ってみたくなりました!
by うに (2009-02-13 11:27) 

(。・_・。)2k

11日はオヤジが亀戸天神へ行ってました
俺は神田明神と湯島天神へ
タワー現場 日ごとに変わっていってますね
これからドンドン上に伸びるんでしょうね(^^)
by (。・_・。)2k (2009-02-13 11:45) 

リュカ

わ~、満開で綺麗ですね!
今年の梅、湯島天神にするか亀戸天神にするか考え中だったので
参考になります。
by リュカ (2009-02-13 15:49) 

yakko

梅、満開ですね〜 素晴らしいです(^。^)
by yakko (2009-02-13 15:52) 

まりりん

もう梅はたくさん咲いてるんですね ゚+。゚(・∀・)゚。+゚
by まりりん (2009-02-13 18:00) 

Butch

東京スカイツリー出来つつありますね。
見に行きたいなあ。。。
by Butch (2009-02-13 18:01) 

OJJ

<梅香り 春の予感は ケセラセラ 
なんて仰らずに・・・意思の有る所、途は拓ける・・っと。
最後の枝ぶり・・印象的です。
by OJJ (2009-02-13 21:53) 

ララアント

亀戸天神の梅 見事ですね。。。
今年の梅を観た中で 最高に綺麗に咲き誇っているように
感じています!!
本当に 綺麗ですね!!
東京スカイツリー・・・ 工事の状況 これからもよろしく・・・
楽しみにしています。
by ララアント (2009-02-13 23:41) 

しきみ

枝垂れ梅だ~。
私も行きたかったなぁ、亀戸天神。
by しきみ (2009-02-14 13:54) 

ゆきぽん

これからお花が沢山咲くから。
お花の写真増えますかねぇ~♪
by ゆきぽん (2009-02-14 14:51) 

ram

いつもniceをありがとうございます。
赤い橋と梅の構図いいですね~~
梅の作品を作ろうと思っています。
ちょっとアイディアをお借りしちゃいます。。。
いいですか?
by ram (2009-02-14 19:52) 

janvierm

もぅそちらは春ですね♪

だんだん私も鼻やら目やらも春を感じてきています;;;;
(ただの花粉症です;;)
by janvierm (2009-02-14 22:27) 

mon

春を感じました^-^
暖かな写真を有り難うございました!
by mon (2009-02-14 22:47) 

はーく

美しいですね〜。
亀戸天神まで足をのばしてみたくなりました!

by はーく (2009-02-14 22:58) 

ANKO

見事に満開ですね。
香りがするような気がします( ̄m ̄〃)
by ANKO (2009-02-14 23:00) 

toshi

こんばんはー
梅のようなお顔^^;
どんな顔なんでしょうか☆
想像が付きません^^
by toshi (2009-02-15 19:02) 

ふくちょ〜

スカイツリーはもう建設が始まっていたのですね!
by ふくちょ〜 (2009-02-15 23:37) 

マリンかもめ

結構梅が咲いてきてますね。

スカイツリー、一週間毎に違う姿になってます。
早いですよね^^;
by マリンかもめ (2009-02-17 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。