SSブログ

節分と愛猫! [愛猫]

0902051.jpg

如月に入り、節分、立春が過ぎ、はや一年の10分の1が経過しようとしている。
今年の節分は、恵方に向かって巻き寿司の丸かぶりは無く、豆まきのみ。
ところで、我が糖尿病老猫愛猫マックンはといえば、
食いしん坊加減だけはご主人さまに似て未だ変わらない。
私たちが食べる袋や缶を開ける音を聞きつけると、自分のものかとすっ飛んで来る。
ニャン!とおねだり声、目を真ん丸にして鼻はヒクヒク、漂う匂いを懸命に拾う。
この仕草がとってもかわいい。
食べた後は寝てばかりいるので彼の写真を撮るチャンスが余りないのだが、
節分の日に久々にコンデジを向ける。

0902052.jpg

今日の『グッドラッ句』

  愛猫は 豆追いトホホ 節分に   デザイン屋

0902053.jpg

nice!(165)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 165

コメント 41

お茶屋

猫は 缶を開けたりすると、確かに自分のと勘違いして
飛び出てくるような・・・^^;
かわいいですよね☆
by お茶屋 (2009-02-05 21:10) 

爆弾小僧

そうですね、桃缶を開ける音と猫缶を開ける音に大きな違いはないですからね(^^ゞ
by 爆弾小僧 (2009-02-05 21:29) 

green_blue_sky

外猫さんは袋の音がすると、食べ物だと思い飛んできます~
by green_blue_sky (2009-02-05 21:50) 

ANKO

つぶらなお目々がとてもカワイイです。
by ANKO (2009-02-05 22:02) 

sakamono

ネコの仕草というのは、なんというか...とにかくかわいいです^^;。
by sakamono (2009-02-05 22:18) 

吉之輔

かって野良猫に悩まされ続けてきた私ですが
ブログを始めてから、愛猫家の多いのにびっくり
その内だんだん可愛くなってきました。
昨年暮れ愛犬が老衰であの世に行ってから
その悲しさに犬や猫を飼うと又と思い~~
ためらっている気弱な人間です。

by 吉之輔 (2009-02-05 22:39) 

kotarobs

ねこちゃんて被写体にぴったりですね(^^)
by kotarobs (2009-02-05 22:55) 

(。・_・。)2k

可愛いですね(^^)
うちの猫も年寄りですが缶の音には敏感です(^^;
by (。・_・。)2k (2009-02-05 23:30) 

花火師

うちもめっちゃ敏感で(⌒▽⌒)アハハ!
そこがかわいいと言えばかわいいんですが
by 花火師 (2009-02-06 01:04) 

mimimomo

こんにちは^^
目がまん丸^^ 可愛いですね~~~
缶を開ける音や・・・ 猫のみにあらず・・・人間にも食いしん坊が・・・我が家に^^
by mimimomo (2009-02-06 05:16) 

斗夢

我が家のモモは、
連れ合いの部屋にいても私がベッドに入る準備をすると
戻ってきます。
音を立てないようにしているのですが、
聴力がすごいんですね!
by 斗夢 (2009-02-06 05:46) 

よしあき・ギャラリー

さすが、ステキな絵が掛かっていますね。 ^^
by よしあき・ギャラリー (2009-02-06 06:06) 

ぺんちゃん

> はや一年の10分の1が経過

うわぁ x_x 早いですぅ...
by ぺんちゃん (2009-02-06 07:14) 

イチロー

くりくり、おめめで可愛いですね^^;

by イチロー (2009-02-06 08:16) 

ララアント

我が家のララ(猫ちゃん)20年間 家族に一員でしたが
最後の半年は毎日のように点滴を受けに病院通いでしたが
聴力だけは衰えませんでした。
袋のがさがさ開ける音 缶を開ける音 動けませんでしたが
耳をピンと張っていました。
愛猫のマックン お大事になさってください!!
by ララアント (2009-02-06 09:29) 

ゆりあ

猫缶を開ける音には反応すごいですよね^^
我が家は、寝ててもすぐ起きてきます^^
by ゆりあ (2009-02-06 09:47) 

kaoru

おはようございます。
円らな瞳で可愛らしいですね〜♡
by kaoru (2009-02-06 10:07) 

Keiko

可愛い!
by Keiko (2009-02-06 10:13) 

つなみ

わ~、マックンお久しぶり^^
お元気そうで嬉しいデス♪
美味しいものをいただくのがやっぱり楽しみですもの^^
ウチの最長老23歳は、奥歯がないのに
さきいかだけは誰にも譲りません♪
元気のもとですネ。
by つなみ (2009-02-06 10:14) 

janvierm

つぶらなお目々がなんとも可愛らしい.。.:*・゚☆.。.:*・゚"£(。・"・)-†
by janvierm (2009-02-06 10:30) 

Butch

円らな瞳がラブリーです^^
by Butch (2009-02-06 13:58) 

ヤヨ

目がまるまるに見開かれていて
可愛いですね~^^
by ヤヨ (2009-02-06 15:40) 

yakko

お目々の大きい美形のネコちゃんですね。
食いしん坊は同じく・・・です(;.;)
by yakko (2009-02-06 16:45) 

くまら

まん丸なお目々ですね~

by くまら (2009-02-06 19:22) 

kakasisannpo

猫って、こんなに大きな目玉してたっけ??
by kakasisannpo (2009-02-06 19:44) 

koume

マックンもお元気そうで^^
モノクロームが素敵ですね。
by koume (2009-02-06 19:53) 

myumyu

マックンも豆まきに参加ですね。
by myumyu (2009-02-06 19:58) 

OJJ

ネコなれど 猫にはあらず 鬼はソト
by OJJ (2009-02-06 21:50) 

duke

お目目大きいですね~~^^
by duke (2009-02-07 00:34) 

リュカ

マックンも糖尿病老猫でしたね。
うちのゆず猫も同じです^^
節分は鬼になって、豆&マタタビをおいかけていました^^

by リュカ (2009-02-07 00:46) 

まりりん

まんまるおめめ。。。いいお顔してますね(^ω^)
by まりりん (2009-02-07 01:57) 

はぴふる

ハンサムさんですね。お顔が綺麗です^^
by はぴふる (2009-02-07 02:00) 

pumipon

可愛いですね~☺♡☻♡☻♡☻♡☺
一生懸命な感じが伝わってきます(^w^)
おメメがまん丸です~♪
by pumipon (2009-02-07 14:06) 

ram

やっぱりハンサムですね~~
飼い主に似ているようですね。
by ram (2009-02-07 20:53) 

アヨアン・イゴカー

病気になっていると、何故か、愛おしさが増します。なんとか元気付けたいと言う気持ちが湧き起こります。
マックン可愛いですね。
by アヨアン・イゴカー (2009-02-08 10:55) 

カズフミ

初めまして♪
猫かわいい!
by カズフミ (2009-02-08 11:09) 

asahama

目がかわいいですね^^
まんまるです。
by asahama (2009-02-08 13:07) 

rosemary

ご訪問ありがとうございました。
かっこいいネコさんですね~。
いいなあ。うちもネコ飼ってみたいです。
by rosemary (2009-02-08 14:41) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼まん丸お目目で興味深げに見ていますね・・・
豆まきは久しぶりの運動になったのじゃ無いでしょうか??
猫ちゃんの写真は可愛いですね。
by ちゃーちゃん (2009-02-08 15:34) 

sak

可愛いですね(^^
目がすごく素敵♪
by sak (2009-02-08 18:58) 

さくら(^^)v

マックンとっても可愛いです♪
私の愛猫も食べ物には敏感で、
よく豆まきの豆にじゃれながらカリカリ食べてました(^^;
by さくら(^^)v (2009-02-11 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。