SSブログ

熊野神社と摩耶ルミコの占星術! [人生風景]

0901101.jpg

世界のどの国も、各国の経済状況が、日本の政治・経済の悪化が、私たち日々の生活にまで深刻に影響し、先の見えなさがより著しくなってきた昨今。
細々と仕事するものにとっては、とくに打つ手は少なく、新年に入って先ずは結局神頼み。
というわけで、
仕事の地元、『青山熊野神社』へ商売繁盛を祈願に。

0901102.jpg

この神社に三が日は来たことはないのだが、多分参拝者はそんなに多くはないところ。
ここは本殿手前に“ちの輪”が設置。
その輪を定められた通りに、8の字を書くように3度くぐり抜けることで、疫病や罪穢れ(けがれ)が祓(はら)われるという。
説明された通りにくぐって本殿に向かい参拝。
仕事に関するたくさんの神頼みをしたのでありました。

0901103.jpg

0901104.jpg

ところで、年頭といえばやはり“その年の運勢や占い”は気になるもの。
私は占いや八卦はほとんど頼らない方なのだが、世の中もこれほどまでに深刻になってくると、ちと何かで自分の今後を見定める手がかりがほしくなるものだ。
私は制作という仕事柄、昔から“星占いの原稿”(雑誌やPR誌等に掲載)を専門家の方にお願いすることがある。
なかでも縁あって古くからお付き合いがあり、お人柄もよく鑑定能力の優れた摩耶さんという方がいる。
そんな思いをしていた昨年暮れのこと、摩耶さんから簡単ですがと私自身の鑑定書面が突然送られてきた。手前に愚痴話しはしていたのですが。(私の出生データは承知済み)
その内容の一部をここに。

0901105.jpg

・・・・・。
要するに、お感じになっておられると思いますが、少しご苦労がある時期です。
しかし、この年末からトランジット木星が出生サイン双子にたくさんある星に好角度をとりますから、来年一年(2009年)は今年より運気は上昇し楽に物事を進められ、好機もあると思います。
更に、現在の年齢運を表す進行太陽は今年も来年も凶角がなく、出生水星と好角度をとっているので、例えれば外部環境は難しいがピストル (ご自身)には威力ある弾丸がセットされているのでターゲットを射落とすことが可能です。良い思考ができアイデアも湧けば発想転換も可能、コミュニケーションやビジネスチャンスも開ける可能性があります。
仰せのように、運気を味方につけるときです。

09011010.jpg

そこで、「現状打開のためにどうしたらいいか」と易をたてましたら、地火明夷36—2が出ましたので、賢明な人が傷つき日の目をみない状況、才能発揮しても周囲は小人なので妬まれ攻撃される、浪費せず無能のふりをして難を逃れ後日に備え実力を蓄えよという卦です。二爻 (コウ)の爻辞は急いで身を引けば小さな傷で済む、強力な助っ人を得よという意味です。頑張って進み獲得しよう維持しようとしている何かがあれば拘らず放したほうがいいように思います。
ポイントは自己変革と時期を待つことでしょうか。
経済環境は難しい時期ですが、何よりもご自身の運気が変化期ですからご自身に旨く対応されますことが肝要なときです。ご時世がどうであれ、状況がどうであれ、ご自身の中に何かポッと生まれたら、星もどんどん動きますし進行太陽もよい位置にありますから、時期がくれば必ずや晴天となりましょう。
・・・・・。

0901106.jpg

この一節の前後を含めてかなり長く克明な鑑定助言をいただいた。
いい部分だけを紹介しましたが(深刻な部分は割愛)、結果少し先が見えたような気分。
参考にさせていただきまーす!いい助言を励みにがんばらなければ・・・。
摩耶さん、どうもありがとうございました。

0901107.jpg

『摩耶ルミコの占星術』
 http://www011.upp.so-net.ne.jp/mayarumiko/
この方は古くから占星術を研究、近年はタロット等も組み入れており、かねてから占星術的分析力と鑑定能力は凄さを感じ、また鑑定分析書面もわかりやすく大変丁寧。
これまで、私自身のことを自ら見てもらうことなどないのだが、仕事上の運勢原稿や知人の様々な鑑定分析は的確明晰で目を見張るものがある。

0901108.jpg

摩耶さんのサイトには、占星術やタロットについて詳しく説明解説していたり、また2009年の世界全般予想や星座別運勢も掲載(無料)されていて興味深い。
不安だらけになってしまった日本、人間関係や悩み事、新たな物事の判断・助言を必要とするようなときには、『摩耶ルミコの占星術』のサイトを訪ねてみるのも一考かも!

0901109.jpg

『摩耶ルミコの占星術』
http://www011.upp.so-net.ne.jp/mayarumiko/

nice!(169)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 169

コメント 30

kuwachan

信じる方ではありませんが、雑誌とかTVの今週、今日の運勢は
つい見てしまいますね。


by kuwachan (2009-01-11 01:31) 

mimimomo

おはようございます^^
昔から『信じるものは救われる』と申しますね~
でもわたくしはその逆を行く人間・・・救われないかな~(__;
by mimimomo (2009-01-11 09:18) 

yakko

もう神頼みしかありませんよね・・・
by yakko (2009-01-11 09:33) 

skullmania

寒中お見舞い申し上げます。
今年もよろしくお願いします。
by skullmania (2009-01-11 11:54) 

くまら

占い、おみくじあまり信じませんが、
悪いのが出たりすると、気を付けるようにはしております。
by くまら (2009-01-11 12:11) 

pumipon

迷ったり悩んだり・・・・
人生上手く運ばないことのほうが多いですもんね。
でもきっと悩んだ後はちょっぴりでも成長してるもんだと思いますよ。
今年は景気も世界情勢も上向きになってほしいものですね!
by pumipon (2009-01-11 13:19) 

Cyoroshi

こんにちは。ご訪問頂き、沢山のniceありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
by Cyoroshi (2009-01-11 13:35) 

rinco

明けましておめでとうございます!
ご挨拶が遅れましてすいません。
占いやってみたいのですが…先立つモノが〜。
今年はほんとどうなるのかと思います。
by rinco (2009-01-11 14:14) 

da-kura

あそこの神社の輪っかって、そういうくぐり方なんですねぇ。ご利益がありそうです!
by da-kura (2009-01-11 15:24) 

吉之輔

こんにちは、困ったときの神頼みしますが、
占いはね~~~
by 吉之輔 (2009-01-11 16:03) 

Butch

今年もアゲアゲで行けたらいいですね。
by Butch (2009-01-11 19:05) 

ララアント

お昼過ぎから チャレンジしていたのですが
やっと コメントが入るようになりました。

ポイントは自己改革と時期を待つ事・・・
時期がくれば 必ずや晴天になりましょう。。。

頑張ってください。
by ララアント (2009-01-11 20:39) 

kichi

遅くなってしまいましたが新年明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^

by kichi (2009-01-11 22:12) 

ぺんちゃん

占星....うれしいところだけ励みにしてがんばりたいと
おもってしまったり f(^^:;
by ぺんちゃん (2009-01-12 08:07) 

OJJ

摩耶さん、とおっしゃる占星術師が居られるのですか・・・
阪神間では摩耶山(お釈迦様の母、摩耶夫人に因んで)は六甲連山の中でも聖なる山として(山上に伽藍もあり)崇められています。
占いは自分の迷いへのブレーキにもアクセルにも役立つ場合が多いですネ

by OJJ (2009-01-12 10:04) 

aru

占いは良いことしか信じないaruです。
そして今年も神頼みに始まった2009年です。
良いこと有りますように・・・
でも、神頼みばかりじゃ見限られちゃうので・・・
自身もがんばろっと!!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

by aru (2009-01-12 13:10) 

saku

初めまして
nice&訪問ありがとうございました。

ちの輪をくぐりたくなりました。
by saku (2009-01-12 15:56) 

a-takaki

明けましておめでとうございます。
出遅れましたが、今年もよろしくお願いします。
by a-takaki (2009-01-12 19:05) 

パトラ

占いは、いい事だけ信じるように
しています(^^ゞ
by パトラ (2009-01-12 19:15) 

ガッツ

お邪魔します。
先日はご訪問いただきありがとうございました。
以後お見知りおきをm(_ _)m
by ガッツ (2009-01-12 23:29) 

響(きょう)

とりあえず、今年の運勢は良いと出ました♪(^^;
by 響(きょう) (2009-01-13 09:23) 

リュカ

>ご時世がどうであれ、状況がどうであれ、ご自身の中に何かポッと

ここの部分良いですね。
私も周りの状況に振り回されないようにしようって思いました。
by リュカ (2009-01-13 10:25) 

(。・_・。)2k

遅くなりました
今年もよろしくです(^^)
by (。・_・。)2k (2009-01-13 13:01) 

myumyu

商売をしているものとして、この不景気は影響大です、我が家も勿論、神頼み、元旦にしてきました。やはり今までの経験と自分を信じて進むしかありませんよね、難しいですが。

by myumyu (2009-01-14 10:52) 

ake_i

デザイン屋さん、新年明けてだいぶ経ちましたが
あけましておめでとうございます^^
浪費をせず、無能のふりをして。。。。。
これ、肝に銘じられる一文でした。

新年早々、財布を新しくしました。
なるべく財布をあけないようにと
新品の状態を年末まで保つ努力をしたいと思います><

仕事に打ち込むと(雑念が入るとダメ。。。)浪費しなくなるんですけどねっ。

今年もよろしくお願いいたします!(^^)!

by ake_i (2009-01-14 18:06) 

ゆう

占い、昔(学生の頃)はよく見てたけど
今は流し読み程度です でも面白いんですけどね
動物占いくらいが可愛くて楽しいかな。。

by ゆう (2009-01-14 22:41) 

janvierm

私も三が日は神社巡りをしましたが、どこも参拝客まみれでした=З
皆さん(私も含め;;)あやからないとやってられないほど、苦しい状況なんやなぁ~・・・・と思ってしまいました( -`Д´-;A)
by janvierm (2009-01-15 11:24) 

ritzy

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
静謐な神社ですね。
by ritzy (2009-01-15 16:34) 

toshi

こんばんはー
厳しいビジネス環境下でも良い占いが
出たようでよかったですね^^
行動による変革!
私も今年は神頼みからgoでした♪
by toshi (2009-01-18 21:46) 

はぴふる

占いは、ついつい見ちゃいますね・・・^^;
by はぴふる (2009-01-19 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。