SSブログ

29日の表参道! [雑記]

0812291.jpg

天気も良く、さほど寒くもなし。
暮れの表参道をブラブラ散策。
月曜の午後2時、表参道やヒルズ内はたくさんの人出ではないが、
原宿に近くなるにつれて若者達で賑わってくる。

0812292.jpg

ヒルズ内の吹き抜けにクリスマス前から飾られたシャンデリアは
少し寂しげに煌めいているようにも感じる。
たまに入る表参道のカフェ、
行き交う人々を眺めながら、
この一年を振り返りながら、
この一年が無事過ぎようとしていることに感謝しながら、
ひとりコーヒーを・・・。

0812293.jpg

親しくしているS・Kさんから、素敵なクリスマスカードをいただいた。
プレゼントしてくれた“マザー・テレサ”の言葉をここに。※S・Kさん、ありがとう!

☆☆☆
人は不合理、非論理、利己的です
気にすることなく、人を愛しなさい

あなたが善を行うと、
利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう
気にすることなく、善を行いなさい

目的を達しようとするとき、
邪魔立てする人に出会うでしょう
気にすることなく、やり遂げなさい。

善い行いをしても、
おそらく次の日には忘れられるでしょう
気にすることなく、し続けなさい

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう
気にすることなく、正直で誠実であり続けなさい

あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう
気にすることなく、作り続けなさい

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう
気にすることなく、助け続けなさい

あなたの中の最良のものを、この世界に与えなさい
たとえそれが十分でなくても、
気にすることなく、最良のものをこの世界に与え続けなさい

最後に振り返ると、あなたにもわかるはず、
結局は、全てあなたと内なる神との間のことなのです
あなたと他の人の間のことであったことは一度もなかったのです

           〜マザー・テレサ(1910〜1997年)
☆☆☆

0812294.jpg

この一年、拙ブログにたくさんのご訪問、
多くのお言葉をいただきありがとうございます。深謝。
また、余りコメントを残すこともできず失礼いたしました。
来年も青山からクリエーターの視点で記事アップしてゆきたいと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。
2009年、皆さんにとって幸多い年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

0812295.jpg

nice!(157)  コメント(89)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 157

コメント 89

お茶屋

いつも素敵な記事を、ホントに楽しまさせて頂きました!

よいお年をお迎えくださいませ☆
by お茶屋 (2008-12-29 18:01) 

りょお

いつもステキなお写真、コメントを楽しみにしていました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください♪
by りょお (2008-12-29 18:06) 

sak

年末の都内って人が少なくなるから
少しさみしく感じながらも好きでした(^^
マザーテレサの言葉、素敵ですね。
ステキな新年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by sak (2008-12-29 18:11) 

Butch

これが今年最後の記事なんですねえ。
一年間ご苦労様でした。
来年もよろしくお願いします。
by Butch (2008-12-29 18:50) 

くまら

表参道に日の丸が掲げられるんですね。

来年もまた、お邪魔しますね
良いお年を(笑)
by くまら (2008-12-29 18:52) 

mimimomo

こんばんは^^
マザーテレサの言葉・・・その通ですね~
そうあり続けることは難しいですが・・・
世の中この通ですわ~
by mimimomo (2008-12-29 18:56) 

yamagatn

ご訪問くださり頂きありがとうございます
ただ今島根に旅行中のため、コメントは控えさせて頂きます
師走の忙しい時期ではありますが、体調管理には
是非ともお気をつけてくださいませ
広告、ランキングがある場合は押させて頂きます
by yamagatn (2008-12-29 18:59) 

ふくちょ〜

表参道にはためく日の丸が素敵です。
そういえば、明治神宮は毎年参拝者数日本一でしたね!
by ふくちょ〜 (2008-12-29 19:49) 

mamii

今年も素敵な記事ありがとうございました。
来年もよろしくお付き合い下さい。
では、よい年をお向かい下さいませ。

by mamii (2008-12-29 20:00) 

爆弾小僧

マザーテレサの言葉、胸にしみました。
伺わせていただくようになってまだ日は浅いんですが、とても楽しませていただきました(^^)
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
では、よいお年を!
by 爆弾小僧 (2008-12-29 20:53) 

myumyu

クリスマスからお正月、慌しく月日が過ぎて行きます。
街を眺めながらの一瞬のひととき、貴重な時間です。
マザーテレサの言葉は勇気を与えてくれます。
どうぞよい新年をお迎え下さい。
by myumyu (2008-12-29 21:01) 

kaoru

こんばんは。
いつも素敵な記事にお写真にと
楽しませて下さり有難うございました。
また来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいね。
by kaoru (2008-12-29 21:17) 

yakko

こんばんわ。
マザーテレサの言葉を肝に銘じて
自分で出来る範囲でやりたいと思います。
素敵なブログをアリガトウございました。
どうぞ良いお年をお迎え下さい (^。^)
by yakko (2008-12-29 21:23) 

アヨアン・イゴカー

>最後に振り返ると、あなたにもわかるはず、
結局は、全てあなたと内なる神との間のことなのです
あなたと他の人の間のことであったことは一度もなかったのです

マザー・テレサは尊敬し、何冊か本も読みました。
この言葉知りませんでした。読んだことがあるかもしれませんが。
他者との問題ではなく、内なる神(自分自身の哲学、信念とも言い換えられるかもしれません。)との間のことなのですね。
とても素晴らしい言葉、有難うございました!
by アヨアン・イゴカー (2008-12-29 21:27) 

ハイマン

マザーテレサの言葉
すごく深いですね。

良いお年をお過ごしください!
by ハイマン (2008-12-29 21:28) 

こんとらばっそ

マザーテレサの言葉、素敵です。
どうぞよいお年をお迎えください。
by こんとらばっそ (2008-12-29 21:33) 

aranjues

表参道も、原宿も行ったことありません(^_^;)。
マザーテレサの言葉、すてきですね。ちょっと長いけど、
何とかして書の作品にしたいと思います。
なかなか良い題材に出会えません。有り難う御座いました。
by aranjues (2008-12-29 21:49) 

いわもっち

来年も引き続き、よろしくお願いいたします。
よい年末年始をお過ごしくださいませ。
by いわもっち (2008-12-29 22:29) 

yukitan

今年は楽しい記事を有難うございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by yukitan (2008-12-29 22:53) 

keykun

こんばんは。^^
松飾をみると心が引き締まる想いです。^^
日の丸も~良いものですね。^^
訪れる事も無い~TOKYO~最先端の情報~
楽しく拝見させてもらっています。^^
来年も~宜しくお願いします。^^

by keykun (2008-12-29 22:55) 

Pace

ご訪問ありがとうございました。
マザー・テレサの言葉、心に沁みます。
良いお年をお迎え下さい。
by Pace (2008-12-29 23:17) 

janvierm

本年は訪問等ありがとうございました♪

来年も更新楽しみにしています♪
デザイン屋様にとって来年も良いお年でありますように*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
by janvierm (2008-12-29 23:26) 

はっせん

こちらこそ、ありがとうございます。
良いお年をお迎えくださいませ。
by はっせん (2008-12-29 23:31) 

kuwachan

こんばんは。

こちらこそありがとうございました。
素敵なお写真そして記事楽しませて頂きました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。


by kuwachan (2008-12-29 23:35) 

あんれに

いつも素敵な写真でたのしませてもらいました
撮影した場所が大変に参考になりました
今年はたくさんのご訪問を頂きありがとうございます
来年もよろしくお願い致します 良いお年をお迎え下さい
by あんれに (2008-12-30 00:35) 

rinco

表参道ヒルズ綺麗ですねぇ〜行きたかったです。
マザー・テレサの言葉身に染みます。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね!
by rinco (2008-12-30 01:45) 

ハム子

良い年を~(*・ω・)ノ
by ハム子 (2008-12-30 02:01) 

KAZUYA

マザー・テレサの言葉心に響きました!

記事や写真いつも楽しく拝見しています
バリの素敵な写真が特に印象に残って
います(^-^)

来年もまた素敵な写真や記事拝見する
の楽しみにしてますね!

どうぞ良いお年をお迎えください
by KAZUYA (2008-12-30 02:03) 

miniyon

今年も素敵なお写真&記事を楽しみに
拝見させていただきました。

来年も楽しみにしています。
どうぞ良いお年をお迎えください。


by miniyon (2008-12-30 03:34) 

斗夢

押し詰まった年の瀬の
普通でありながら普通でない心に
よい言葉を、有難うございました。
何事も自分の心の内のことなのですね。
どうぞよいお年をお迎えください。。

by 斗夢 (2008-12-30 05:28) 

よしあき・ギャラリー

歳の瀬に素晴らしい言葉をいただきました。
この1年、大変お世話になりました。
良い年をお迎えください。
by よしあき・ギャラリー (2008-12-30 05:46) 

ガンバルおやじ

来年もよろしくお願いいたします。
それではよいお年を!
by ガンバルおやじ (2008-12-30 06:29) 

mitu

クリエーターの視点、いつも楽しみに拝見させて頂いてます。
来年もまた素敵な記事を期待しております。
よいお年をお迎えください。

by mitu (2008-12-30 06:41) 

ram

今年も、ここでは、憧れの東京を楽しませていただきました。
年明け早々のアップも楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。
by ram (2008-12-30 06:50) 

yamagatn

マザーテレサの言葉 よくわかる気がします
与えられるのではなく 与えることが大切なんですよね
いよいよ今年も残り僅かとなりました
年越しな準備に忙しいとは思いますが
新年を迎えるための準備、頑張ってくださいませ
ランキングや広告がある場合は協力させて頂きます
by yamagatn (2008-12-30 08:16) 

はくちゃん

おはようございます。
ご訪問ありがとうございました
来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えください。
by はくちゃん (2008-12-30 09:50) 

PAPA

お~同じ日に同じ界隈をうろついておりましたどこかですれ違ったかも知れませんね^^いよいよ晦日になってしまいました^^;今年もありがとうございました!良いお年をお迎えください^^
by PAPA (2008-12-30 10:17) 

真夏

一年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by 真夏 (2008-12-30 10:34) 

shinwa

たいへんお世話になりました。
マザー・テレサの言葉、こころに沁み入ります。
by shinwa (2008-12-30 11:00) 

甘茶

マザーテレサの言葉 流石にですね
なかなか・・ 出来るだけでもと、 少しでもかな、心がけたいと思います。
良いお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いします。
by 甘茶 (2008-12-30 11:02) 

柚子

表参道の国旗は初めてみました……

良いお年をお迎え下さい。
by 柚子 (2008-12-30 11:34) 

リュカ

「気にすることなく」って、良い言葉ですね。
人の目や言葉がついつい気になりますが、
"気にすることなく"、ですね^^

どうぞ、良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願い致します。
by リュカ (2008-12-30 12:29) 

黄昏の線路

いつもありがとうございます!楽しく拝見しております。
マザーテレサの言葉、すごく重く感じます。
前向きに生きていこうという気持ちに素直になれる気がしますね。
今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。

by 黄昏の線路 (2008-12-30 13:09) 

extraway

どうぞ、良い年をお迎え下さい。
by extraway (2008-12-30 13:14) 

ちゃーちゃん

今年は孫のポスターで本当にお世話になり有難うございました・・・
好い記念になり喜んでいます。
デザイン屋さんの流石にセンス溢れるお写真にすっかり魅了させられて
訪問して来ました。
私の様なブログにも同郷のよしみでお付き合い下さってありがとうございました・・・感謝しておりますm(_ _)m
来年も宜しく御願い致します。
最後にマザーテレサの言葉・・・奥が深くて何度も読み返しました。
by ちゃーちゃん (2008-12-30 13:18) 

aru

素敵なお写真とすばらしいマザーテレサのお言葉
深く受け止めました。
仕事でろいろあって悩んだ1年でしたが、
年の最後にこの言葉に出会えて
癒され、励まされた気持ちになりました。

来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。


by aru (2008-12-30 13:33) 

空楽

丑年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by 空楽 (2008-12-30 13:58) 

duke

すばらしい言葉をありがとうございます
by duke (2008-12-30 14:29) 

パトラ

今年ブログを始めたことがきっかけで
デザイン屋さんの、素敵な写真に出会う事ができました。
ありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいませ(^^)
by パトラ (2008-12-30 15:05) 

ホットレモン

素晴らしいメッセージですね。
このメッセージを胸に
新しい年を、健やかな気持ちで
迎えたいと思います。

デザイン屋さんもよいお年をお迎えください。
by ホットレモン (2008-12-30 16:24) 

がぁこ

素敵な写真いつもありがとうございました♪
また来年もよろしくお願いします~
よいお年を☆彡
by がぁこ (2008-12-30 16:29) 

ヤヨ

素敵なお写真に、記事、一年楽しませて頂きました!
どうぞよいお年をお迎えくださいね^^
by ヤヨ (2008-12-30 16:55) 

マリンかもめ

良いお年を迎えてくださいね^^
by マリンかもめ (2008-12-30 17:24) 

mwainfo

いつもお付き合い有難うございます。来年もお元気にご活躍を、そして
よいお年を!
by mwainfo (2008-12-30 17:47) 

しきみ

よいお年をお迎えください。
by しきみ (2008-12-30 17:53) 

さくら(^^)v

こんばんは!
マザー・テレサの言葉、とても心に沁みました。
来年も楽しみにしています(^^)
引き続きよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください!
by さくら(^^)v (2008-12-30 18:28) 

まりりん

街中はすっかりお正月。。。ですね
暖かいコトバをありがとうございました(^^)
良いお年をお迎えください♪
by まりりん (2008-12-30 19:12) 

江州石亭

年の瀬の風景がよく現われた画像にNice!です。
面白い画像拝見させていただき、ありがとうございました。
2009年もよろしくお願いします。
そしてデザイン屋さんにとっても良い年でありますように!
by 江州石亭 (2008-12-30 20:35) 

吉之輔

こんばんは、今年は色々と有り難う。つまらないブログにお付き合いさせたりで。来年も宜しくお願い致します。
お元気で、いいお年を!!
by 吉之輔 (2008-12-30 20:46) 

絵瑠

こんばんは。
いつも素敵なブログを読ませて頂き有難う御座居ます。
どうぞ佳き新年をお迎え下さいます様お祈り申し上げます。
by 絵瑠 (2008-12-30 21:12) 

OJJ

心に残る写真とユニークなコメントを有難うございました。
2009年もよろしくお願いします。そしてデザイン屋さんにとっても良い年でありますように!
by OJJ (2008-12-30 22:29) 

kotarobs

街中はすっかり迎春モードのようですね。
この時期は毎年乗鞍にいるので、年末の街中の雰囲気を味わうことはありません。
by kotarobs (2008-12-30 23:13) 

ちゃぱ

今年は、色々な写真見させていただいて勉強になりましたぅ☆ミ

来年もよろしくお願いします。

良いお年をぅ。
by ちゃぱ (2008-12-30 23:43) 

asayan

ステキな言葉ですね。
ボクはクリスチャンじゃないですが、こういう言葉は心の支えになります。

デザイン屋さんにとって良い1年でしたか?
来年も宜しくお願いします。
良いお年を・・・。
by asayan (2008-12-31 00:16) 

TANIGUCHI

表参道は日の丸が溢れているんですね。初めて知りました・・・。来年も素敵な写真を期待しています!
良いお年を・・・。
by TANIGUCHI (2008-12-31 00:22) 

花火師

 今年は訪問、nice!ありがとうございました。
これからもまたよろしくお願いします。
明るいよい年をお迎えください。
by 花火師 (2008-12-31 00:35) 

ゆりあ

表参道の日の丸目を惹きますね^^
お正月は、たくさんの明治神宮参拝者で賑わうんでしょうね^^
いつもブログにご訪問頂きありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
良い年をお迎え下さいね^^
by ゆりあ (2008-12-31 01:23) 

エイジ

今年は訪問有り難うござました。
来年も宜しくです。

よいお年を (^O^)/
by エイジ (2008-12-31 04:04) 

mitsu

☆2008年はご訪問ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします
良いお年をお迎えくださいね(‐^▽^‐)
by mitsu (2008-12-31 04:39) 

mami

押し迫って参りましたね~♪
今年一年お付き合いいただきまして、感謝、感謝です。
来年も素晴らしい絵を見せてください。
お越しいただきnice! を、ありがとうございました。(_ _)
どうぞ、良いお年を~♪
by mami (2008-12-31 07:18) 

CANDy

今年も一年ありがとうございました!
来年も写真を通じ、楽しく勉強させて頂きます。
それでは、良いお年を~♪
by CANDy (2008-12-31 07:37) 

いけ麺

よいお年を~!(^^♪
by いけ麺 (2008-12-31 08:52) 

ララアント

マザー・テレサの言葉 ・・・感じ入りながら
拝読しました。
最後の最後に 素敵な言葉をありがとうございました。

表参道 お正月の装いですね。。。
素敵な写真と 新しい情報発信 (青山から)
来年も期待したいと思っておりますので
よろしくお願い致します。

どうぞ よいお年をお迎えくださいますように。
by ララアント (2008-12-31 11:13) 

da-kura

今年も刺激的なブログをありがとうございました!
素敵な出会いに感謝!
by da-kura (2008-12-31 11:16) 

shinwa

2009年が、デザイン屋さんにとってより良き年となるよう祈っています。
来年も期待しています。
by shinwa (2008-12-31 12:41) 

Lupin

今年、たくさんのご訪問ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
ではよいお年をお迎え下さい。
by Lupin (2008-12-31 15:22) 

Krause

今年は、ブログを通してお世話になりました。また、ろくにメッセージも入れられず恐縮しています。
来年も宜しく御願い申し上げます。
by Krause (2008-12-31 15:22) 

水郷楽人

今年はお世話になり有り難うございました。来年もよろしくお付き合いくださいね。(^^)

by 水郷楽人 (2008-12-31 15:54) 

toshi

こんにちはー
ご訪問&niceありがとうございました^^
今年もあとわずかですが、
良いお年をお迎えくださいませ♪
by toshi (2008-12-31 17:54) 

koume

今年はブログへお出で頂き、ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい♪
by koume (2008-12-31 18:13) 

BlackCoffee

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください(^^)
by BlackCoffee (2008-12-31 18:52) 

でんでん

良いお年を ☆ 来年もよろしくお願いします!
by でんでん (2008-12-31 19:50) 

piano

よいお年をお迎えください!
by piano (2008-12-31 20:01) 

まい♪

今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします
by まい♪ (2008-12-31 20:42) 

sanjinsai

今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!
by sanjinsai (2008-12-31 21:06) 

はぴふる

マザーテレサの言葉に涙しました。
揺らいでいた気持ちが、吹っ切れたような気がします。

今年はご訪問いただき、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください^^
by はぴふる (2008-12-31 21:51) 

Yukarin

大変ご無沙汰しちゃってます。
まだ覚えてくださってますでしょうか^^;?
半年以上も更新サボりまくってた私です。
年末ぎりぎりですがご挨拶巡りさせていただいております。
今年はご訪問ありがとうございました。
2009年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ~☆

by Yukarin (2008-12-31 22:09) 

つなみ

いつも仲良くしてくださってありがとうございます^^
良いお年をお迎え下さいネ~♪♪ヽ(*^-^)人(^-^*)/♪
by つなみ (2008-12-31 23:19) 

みるう

マザー・テレサの言葉・・・
何度も読みました。
心が救われる思いです。
by みるう (2009-01-03 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。