SSブログ

東京ミッドタウン の煌めき! [雑記]

0812191.jpg

乃木坂にあるクライアントヘ出向いた帰り、
イルミネーションの煌めきに誘われて『東京ミッドタウン』へ。
ビル脇の木々のイルミネーションに沿っていくと、裏手にあるミッドタウンガーデンの広い芝生上には天空と星座をイメージするLEDイルミネーション。
時間差で、銀河を表現する青色の中に白く冬の星座が浮かび上がる。

0812199.jpg

エントランスに吊るされた、光ファイバーにより幾重にも色変わりする巨大なシャンデリア。
色が変わっていく様は結構な見ごたえ。

0812192.jpg
0812193.jpg
0812194.jpg
0812195.jpg
0812196.jpg

時間は夕刻6時過ぎ、東京ミッドタウンのいたるところで“煌めき”満載のデコレーションになっているものの、行き交う人々の活気はさほど感じられない。
経済状況は来年は勿論厳しく、再来年はさらに厳しくなるという経済評論家も。
おー、寒い、寒い、早く帰ろっと!

0812197.jpg

『東京ミッドタウン』
http://www.tokyo-midtown.com

nice!(136)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 136

コメント 26

ouichi

青いジュータンがきれいですね。
シャンデリアはクラゲみたいですね。
色が変わるのがおしゃれですね。
これはクリスマスまででしょうね。早く行かなきゃ。
by ouichi (2008-12-21 00:55) 

しんりゅう

あぁ、早くしないと六本木のイルミも終わっちゃいますね…
何とか時間見つけていかないと~
by しんりゅう (2008-12-21 01:34) 

mimimomo

おはようございます^^
美しいですね~ 実物は見に行けないので嬉しいです~!

経済は悪い悪いの大合唱ですが、マスコミは煽り立てるばかりじゃ
いよいよ冷え込みます・・・よい所を《日本の頭脳は世界一・・・と思って》
少し思い出して、食い止める手立てでも考えれば・・・
by mimimomo (2008-12-21 05:12) 

よしあき・ギャラリー

最後の写真が心に残ります。
by よしあき・ギャラリー (2008-12-21 05:14) 

斗夢

大変なことになった年の、
年の瀬に、
世の中を明るくしようと頑張るイルミネーション!
by 斗夢 (2008-12-21 06:16) 

ぺんちゃん

ガーデンの方はこうなってたんだ (’’ )。
by ぺんちゃん (2008-12-21 07:36) 

ram

光りものに弱いです^^
何時間でも過ごせそうです。
by ram (2008-12-21 08:00) 

爆弾小僧

青い銀河の中に白く浮かぶ冬の星座ですかぁ~
現物を見たいですが・・・・
by 爆弾小僧 (2008-12-21 08:20) 

da-kura

来年末は皆のフトコロが温かい冬でありますように。。。
by da-kura (2008-12-21 10:12) 

yakko

スゴイですね〜〜〜
東京はやっぱり規模が違います。
by yakko (2008-12-21 11:34) 

お茶屋

ホント綺麗ですね♪
すばらしいです☆
by お茶屋 (2008-12-21 16:40) 

iruka

最近のサンタさん
宇宙時代だから ロケットで
くるのかな。^^
by iruka (2008-12-21 17:15) 

くまら

都会のイルミネーション、やっぱり規模違いますね
by くまら (2008-12-21 17:27) 

kuwachan

ミッドタウンのイルミネーションも素敵ですね。
by kuwachan (2008-12-21 17:28) 

sak

ミッドタウンのイルミネーション見に行きたかったけど
今年は無理みたい(/_;)
でもデザイン屋 さんのおかげで見ることができました♪
by sak (2008-12-21 17:35) 

myumyu

ミッドタウンのイルミネーション、綺麗ですね、とってもオシャレです。
by myumyu (2008-12-21 20:41) 

janvierm

実際に行ったら本当に天空と星座の上にいるような感覚を楽しめそうですね♪
by janvierm (2008-12-21 20:46) 

つなみ

おっきい美しいくらげのようです^^
by つなみ (2008-12-21 21:56) 

ララアント

去年 ブログを立ち上げたばかりの今頃 近所の友人が
ブログネタのためにミッドタウンに連れて行ってくれました。
去年にもまして 綺麗で華やかに感じます。
世の中 不況というのに イルミネーションは何処も 煌びやかですね!!
何処もというのは ブログ上であちこちのを見ることが出来ているためで
去年も煌びやかだったのかもしれません!?。。。が。
by ララアント (2008-12-22 00:24) 

o-sami-o

光ファイバーのシャンデリア写真で見ただけでもきれいですねw
実際に見てみたいですね~
by o-sami-o (2008-12-22 17:59) 

ちゃーちゃん

田舎と違ってさすが、東京ですネ・・・
華やかです・・・
by ちゃーちゃん (2008-12-22 18:02) 

みみちゃん

こんにちは。
これはすごいなあ……壮観ですねえ;;;。
いままで見たイルミの中で一番すごいかも;;;。
by みみちゃん (2008-12-22 22:22) 

key-k

こんばんは。
シャンデリアのイルミが綺麗ですw
by key-k (2008-12-23 01:09) 

OJJ

LEDの青い色は何とも言えない趣がありますね~
キレイです!荘厳です・・・ウ~~~ン
by OJJ (2008-12-23 22:02) 

つなみ

            Merry Christmas!
夢と希望と幸福がたくさん舞い降りますようお祈りしています^^
        ステキなクリスマスになりますように!

by つなみ (2008-12-24 22:36) 

gyaro

昨年、私も行ってきました^^
思いのほかすいている時期で良かったです。

by gyaro (2009-02-10 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

相田みつを美術館!東京都慰霊堂! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。