SSブログ

猿江恩賜公園再訪! [風景]

0812121.jpg

先週訪れた錦糸町からもほど近い
『猿江恩賜公園』の木々の変化が気になり再訪。

0812122.jpg

0812123.jpg

この一週間でより赤味が鮮やかになった木もあれば、
枯れ枝のみになってしまった木々も。
前回、まばゆい黄金色の葉をつけていた銀杏並木は、随分とまばらに。

0812124.jpg

0812125.jpg

森林風情のある一角では、赤い落葉でフカフカの絨毯のよう。
この公園の秋は都内にあって、郊外に赴いたような風情。

0812128.jpg

0812129.jpg

我が家から10分ほどのところで、
秋から冬への移ろいの美しさを充分堪能することができた。
しかし、この時期に再びここ来れたのは、メタボとブログのおかげかもしれない。

0812126.jpg

0812127.jpg

この公園に隣接する、コンサートホール『ティアラこうとう』(江東公会堂)は
東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団の準本拠地でもあるところ。
さまざまなコンサートやバレエが開催されている。

08121210.jpg

『猿江恩賜公園』
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index013.html
『ティアラこうとう』(江東公会堂)
http://www.kcf.or.jp/tiara/

nice!(139)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 139

コメント 22

mimimomo

こんばんは^^
いちば~~~ん かと思ったらsasukeちゃまに先を越されていましたぁ~

この公園出かけないうちに、公孫樹がマルハダカ・・・(´¬`;
時の移り行くのの早いこと~
しかしフカフカの絨毯~踏んでみたかったです。
by mimimomo (2008-12-12 19:12) 

mkz

削り節か!ってくらいの落葉ですね。
by mkz (2008-12-12 19:56) 

よしあき・ギャラリー

ご自宅から10分くらいで、森林浴?
羨ましいです。
散歩にしては近すぎるかもしれませんね。
by よしあき・ギャラリー (2008-12-12 20:06) 

myumyu

ふかふか絨毯、裸足であるきた~い
by myumyu (2008-12-12 20:41) 

ぺんちゃん

いやぁ、木々は本当に寒々しくなりましたね。

「冬」

まさにそんな感じになってきました。
なのにこのところの暖かさ、木々もびっくり (^^;
by ぺんちゃん (2008-12-12 21:22) 

OJJ

<銀杏並木は、随分とまばらに・・・
確かにあっ~と言う間に散ってしまいました・・・淋しい雰囲気かも・・

by OJJ (2008-12-12 21:52) 

ちゃーちゃん

ふかふかの絨毯も綺麗ですネ・・・
あっという間に秋も過ぎ去ってゆきますね(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2008-12-12 21:57) 

meg

素晴らしい場所ですね。
枯葉の香りが体にも良さそうですね♪

by meg (2008-12-12 23:53) 

Baldhead1010

すごい落ち葉ですね^^
by Baldhead1010 (2008-12-13 07:34) 

slash

ご訪問&nice! ありがとうございます。
ブログトップから一通り写真を拝見しましたが
どれも綺麗に撮れてますね♪
プロフィール画像通りの写真好きなんですね^^
by slash (2008-12-13 07:52) 

くまら

この絨毯が土に還り、栄養となるんでしょうね
by くまら (2008-12-13 08:16) 

da-kura

私も、ブログのお蔭で(意を決して)外出することもありますねぇ。
by da-kura (2008-12-13 09:49) 

kuwachan

おはようございます。
私の勤め先の近くの日比谷公園も
1週間ですっかり姿を変えていました。
by kuwachan (2008-12-13 10:12) 

luces

都内でもこんな風景が見られるんですね。
落ち葉の絨毯が良い雰囲気です。
by luces (2008-12-13 13:14) 

ram

素敵な空間ですね~~~~~。
我が家の落ち葉はゴミに見えますけど、間違いなくじゅうたんのようですね。
by ram (2008-12-13 17:39) 

yakko

すっかり冬景色になりましたね〜
by yakko (2008-12-13 20:44) 

ララアント

前回の猿江恩賜公園は黄色の絨毯でしたが 一週間ほど経ったようですが
随分違った風景になっていますね。
メタセコイアが何本かあるように思いましたが!?(画像を見て)
ふかふか絨毯 気持良さそうです。
by ララアント (2008-12-13 23:58) 

つなみ

落ち葉の絨毯が素敵デスネ^^
裸木が、本当に寒そう☆
by つなみ (2008-12-14 00:31) 

むちゃ

わぁ~落ち葉のふかふか絨毯はホントに気持ち良さそう♪
都内にこんな素敵なところがあるんですね。
普段、都内に出ても建物しか目に入ってない気がします。
勿体無いことしてるんだなぁ~と思いますね・・・(^^ゞ
by むちゃ (2008-12-14 05:32) 

マリンかもめ

大橋通りとか何度も通りますが、結構森林ぽい公園なんですね。
by マリンかもめ (2008-12-14 18:35) 

リュカ

枯れ木も雰囲気があってステキですね。
春までじっとガマンの子。
盆栽に興味を持っているので、この姿参考になります(笑)
by リュカ (2008-12-15 21:34) 

甘党大王

自然のフカフカの絨毯(>_<)♡
サクサク言わせながら・・・駆けまわりたいですね~(●^o^●)V
未だ、年賀状の写真決めかねているので
近くで「フカフカの絨毯」見つけてみようかな♡
きっと三姉妹ヽ(^o^)丿お祭り騒ぎ☆彡
by 甘党大王 (2008-12-16 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。