SSブログ

神宮外苑銀杏並木! [雑記]

0812081.jpg

銀杏の見納めは、なんといってもここ神宮外苑の銀杏並木。
先週ウィークデーの昼時に銀杏並木をブラブラ散歩する。

0812082.jpg

0812083.jpg

タイミング良く、これ以上無いほどのいい黄金色。
ブルーとゴールドのコントラスト、なんとも気分爽快。
3日というウィークデーにも係わらず結構な人出。

0812084.jpg
0812085.jpg

  冬晴れに 浪漫煌めく 黄金路  デザイン屋 2008

ここの天高くそびえる銀杏は、一本一本のフォルムが美しく、それらが整然と並ぶ様は、品格と優雅さ、浪漫を感じる。
今週いっぱい、『神宮外苑いちょう祭り』というイベントを開催中(12月14日迄)

0812086.jpg

『神宮外苑いちょう祭り』
http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=190035

0812087.jpg

黄金色の銀杏が美しい時期に、友人のイラストレーター Y・K氏が突然の昇天。
一洋さん、安らかに。

  黄金落ち いのちの限り 友昇る  デザイン屋 2008

  黄金見て 一から船出 洋洋と   デザイン屋 2008

0812089.jpg

著書:とべコウタ(絵本・福音館書店)
絵本・児童書古本目録
http://books-jabberwock.ocnk.net/product/13457

0812088.jpg

nice!(124)  コメント(23)  トラックバック(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 124

コメント 23

くまら

銀杏並木の手前に、おいも屋さんが、良い感じです(笑)
by くまら (2008-12-08 17:10) 

Butch

鮮やかな黄色と空の青のコントラストは、
撮っていて飽きないですねえ。
まあ、素人の浅はかな考えですけど。
by Butch (2008-12-08 17:24) 

よしあき・ギャラリー

この時期、一度は見たいのですが、不思議と縁がありません。
by よしあき・ギャラリー (2008-12-08 17:59) 

mimimomo

こんばんはーー
美しいイチョウ並木、空の青と映えて素晴らしい秋を奏でていますね~
ご友人もきっとこんな穏やかなお気持ちで黄泉の国へ旅立たれたことと
思います。やすらかにお休みください。
by mimimomo (2008-12-08 18:37) 

猫パンチ

イチョウ!この葉っぱと共に、今年も去っていくんですね。
そして来年、また新しい葉っぱが出る・・・!再生の時ですね♪
by 猫パンチ (2008-12-08 19:59) 

myumyu

神宮外苑の銀杏並木、光っていますね、ステキです。
by myumyu (2008-12-08 20:33) 

旅爺さん

イチョウの輝きがすごい限りですね。
この後落ち葉の清掃が大変そうです。
by 旅爺さん (2008-12-08 20:45) 

花火師

黄色がきれいですねー
青空に映えますね
by 花火師 (2008-12-08 21:10) 

ram

セントラルパークのようですね~!
銀杏の黄色って本当に目にしみます^^
by ram (2008-12-08 21:28) 

ララアント

イチョウ・銀杏という字の方が似合う銀杏並木ですね。
本当に暖かな気持ちの良い日でしたね!
青葉台の街路樹がイチョウが多いのですが 5日の夕方からの
激しい雨と風で・・・今日 青葉台のイチョウの街路樹は裸んぼうに
なっていました。
外苑前はどうなんでしょうか!?
by ララアント (2008-12-08 22:10) 

ぺんちゃん

ああ、見納めにいきたいですぅ (;_;)
神宮外苑、きれいですねぇ。
by ぺんちゃん (2008-12-08 22:41) 

マリンかもめ

こんなに凄いんですね。
国立競技場には何度も足を運んでいるのに・・・^^;
by マリンかもめ (2008-12-08 23:08) 

Lupin

とても素晴らしいイチョウ並木ですね^^
ほんと黄金色です!
by Lupin (2008-12-09 00:04) 

janvierm

綺麗ですね*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
この真ん中の写真が迫力満点で♪
ぜひ観に行きたいな・・・・
by janvierm (2008-12-09 00:20) 

sirokuma

黄金色の銀杏は晩秋の最後の輝きですね・・・
あぁ・・・ずっと眺めていたい・・・・・
by sirokuma (2008-12-09 01:05) 

yukitan

ご友人のY・K様のご冥福をお祈りいたします。
黄金色の銀杏、癒されますね。
by yukitan (2008-12-09 01:58) 

kotarobs

銀杏の黄色がとてもよくでていて、まるで神宮外苑のその場にいるような雰囲気にさせてくれますね。
by kotarobs (2008-12-09 08:00) 

しんりゅう

輝く黄金の銀杏、見事です♪
by しんりゅう (2008-12-09 08:09) 

ラブ

この後の、掃除が大変w 御堂筋も、そうですが。
by ラブ (2008-12-09 14:53) 

ふくちょ〜

ここの銀杏並木は、是非見たいと思っているのですが、なかなか機会がないなぁ・・・。
by ふくちょ〜 (2008-12-10 22:41) 

OJJ

黄金色の銀杏が美しい・・・
キャンバスがぴったり画になってます・・good!
by OJJ (2008-12-11 11:36) 

utsubon

ご訪問ありがとうございました♪
こんなに一面黄金色だったんですね~。
ワタシがいった時は葉っぱが半分ぐらいしか残っていませんでした^^;
by utsubon (2008-12-12 20:30) 

da-kura

合掌
by da-kura (2008-12-13 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。