SSブログ

どれどれ、冬はどの辺だ! [愛猫]

0812011.jpg

大きな雲一つ無い冬晴れ。
外の空気を入れようと窓を開ける。
冷たい空気がすーと部屋に入り込む。
愛猫マックンは窓辺にもたれ、迫り来る冬の気配を窺っている感。

0812012.jpg

0812013.jpg

  どれ、どれ、どーれ。
  うむ、うむ、うーむ。
  だめ、だめ、暑かろうが、寒かろうが、眠いものはねむい。

0812014.jpg

糖尿病で1日2回のインスリン注射を余儀なくされている彼、
よく眠るもののまだまだ元気。
間もなく16歳になろうとするマックンの今日この頃。

0812015.jpg

0812016.jpg

あー、カレンダーは待ってはくれない、今日から師走。

  師走入り じたばたしても 師走入り  デザイン屋 2008 

私は青い空を見上げ、バリの温かく青い海を思い描きつつ、
気合いを入れていざ青山へ。

0812017.jpg

『タワーホール船堀』
http://www.towerhall.jp/

nice!(134)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 134

コメント 27

お茶屋

窓辺に手をかけている姿☆
ホントかわいらしいですね♪
by お茶屋 (2008-12-01 18:40) 

myumyu

我が家の亡き愛猫はやはりインシュリンを打っていました、19年生きました、全然外には出ない猫ちゃんでした、窓辺が大好きで一日中、出窓にいました。
by myumyu (2008-12-01 20:22) 

PAPA

いつもご訪問有難うございます!私の全く個人的な感想ですがデザイン屋さんと船堀がどうしても結びつかないです(笑)今月も宜しくお願いします。
by PAPA (2008-12-01 21:19) 

janvierm

本当に時が経つのは早いですね=З
まっくんの哀愁漂う姿がいやされます❤
by janvierm (2008-12-01 22:59) 

むちゃ

マックン可愛いですね~♪
いつか見ましたが、この場所がお気に入りなんですね。
冬も楽しんでいるようで、
ゆったりと過ごしている姿に
しばし癒されました~(^^)
by むちゃ (2008-12-02 03:25) 

よしあき・ギャラリー

私も気合を入れなくては。
by よしあき・ギャラリー (2008-12-02 04:54) 

mimimomo

おはようございます^^
眠い眠いはわたくしと一緒ねぇ~マックン^^

いよいよ師走ですね~早いです、早すぎます・・・
by mimimomo (2008-12-02 09:47) 

こはる

ネコちゃんも秋のおわりを感じているでしょうか。 (^^)
by こはる (2008-12-02 10:20) 

ake_i

マックン、こんにちは^^
一日二回の注射、大変だね。
16歳!!!!
よく眠って、日向ぼっこしてのんびり過ごすマックン☆
デザイン屋さん、マックンがそばにいて和むことでしょう。
ちなみに、妹の話ですが・・・・
2000年に結婚のためロスに転居。その際、自宅で飼っていた雑種ネコ3匹も一緒に転居。その一匹は〝ハナコ〟。当時11歳。長時間フライトにもめげず、異国の地で今19歳。その話を聞いて、ハナコちゃんに会いたくなってます。まさか、一時帰国で連れてくるわけにもいかないでしょ!!!って、言われショゲテマス。。。。。
マックン、暖かいところでゆっくり過ごしてね~~~~~~~#^.^#
by ake_i (2008-12-02 10:37) 

つなみ

あっ、マックンだぁ♪
良かった、元気そう^^
ウチの22歳の女王様猫もなんとか元気ですヨ~♪
お注射も大変だけど、まったり楽しんでネ!
by つなみ (2008-12-02 11:06) 

Keiko

いつも目にしているタワーを眺めると
なんだかホッとするから不思議です(笑)
マックン、いい表情ですね!
by Keiko (2008-12-02 13:57) 

今造ROWINGTEAM

一気に冬になりましたね(^-^)
寒いですが、写真のように、冬の晴れた空はきれいですね☆
マックンの表情が哀愁があって素敵です!!
by 今造ROWINGTEAM (2008-12-02 14:36) 

Butch

マックン可愛いですね。
もう猫のカレンダー2つもらいましたよ♪
12月って言う感じしますね。

by Butch (2008-12-02 14:50) 

ララアント

きれいな毛並みのマックン・・・ インスリン注射を日に2度も
可哀想なような気がしますが・・・元気のようですので
安心しました。
窓辺が 余程お気に入りのようですね。
デザイン屋さんはじめ ご家族の癒しの存在に徹している
マックン とっても可愛らしいです。
by ララアント (2008-12-02 16:20) 

マルコメX

まったく地元です
by マルコメX (2008-12-02 20:59) 

koume

久々のマックン、元気そうで何よりです^^
by koume (2008-12-03 03:59) 

duke

マックン、16歳?見えません^^ 注射はかわいそうですが、、がんばって!
by duke (2008-12-03 11:25) 

OJJ

白い塔と青空・・良いですね~
バリまた行きたい・・サヤ・マウ・ク・バリ??
by OJJ (2008-12-03 11:33) 

パトラ

マックンお久しぶりです。
元気そうでよかったです(^^)
by パトラ (2008-12-03 13:14) 

リュカ

糖尿病と闘っているのですね。マックン。
つらいだろうけど、頑張って欲しいですっ
うちの猫も肝臓疾患で、毎晩薬を飲んでいます。
by リュカ (2008-12-03 17:01) 

かおりん

えっ!
ネコちゃんにも糖尿病ってあるんですね・・・
マックン,がんばれよ~っ!!(^O^)
by かおりん (2008-12-03 18:08) 

猫パンチ

マックン、かわいい~!
グレーの猫さんなんですね♪(アメショーですか?)
ねずみ色の猫さん・・・なんて言ったら、
マックン、怒っちゃいますよね。。。(笑)
by 猫パンチ (2008-12-03 22:50) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
マックンの目には何が写っているんでしょね・・
青空、街の紅葉・・・それとも優しいデザイン屋さんかな・・?
一日でも長く元気で居て欲しいですネ。
by ちゃーちゃん (2008-12-04 07:44) 

pumipon

どれどれ冬は。。。。って良いですね~。
マックンまだまだ元気ですね♪
モノクロが良いんだなぁ。センスにナイス!
by pumipon (2008-12-04 10:19) 

漢

ウチの「マークン」は……「マックン」の半分の年齢です!マークンは一日中
外猫ちゃんとお話しています……ベランダや窓辺にヘバリついて……あ、ちょうど今……トイレのようです……パパがお片づけです、失敬。
by 漢 (2008-12-04 11:07) 

sirokuma

マックン16さいやったんですか!!!!
素晴らしい!!!!そして羨ましい!!!!
これからも長生きして下さい!!!!
人ごとですが、うちのペット「まーちゃん」は11歳です...。
by sirokuma (2008-12-04 14:42) 

ж鳳爪

マックン、男の子なんですよね?
お薬が切れないコは過去も現在もいますが、インスリン注射が必要とは
大変ですね。 でも楽しく日常生活をおくっているようで何よりです^^

by ж鳳爪 (2008-12-08 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。