SSブログ

セルリアンタワーで結婚式! [雑記]

0811251.jpg

イイフーフの日に、私にとって娘のような存在の一人U・Yさんの結婚式が、渋谷の『セルリアンタワー 東急ホテル』で執り行われた。
ホテル内のチャーチで厳かに挙式、見晴しも素晴らしい39階会場での披露宴。

0811252.jpg

私はその席に、新婦側ゲストの一人として出席。
お二人の祝福と感動を込めて、そして彼女を知る国内外の友人知人への報告のためにも、ブログアップさせていただくことに。

0811253.jpg

0811254.jpg

終始神妙な顔つきだった挙式を終えると屋外に出て、笑顔でライスシャワーとブーケトス、披露宴ではメニューのフレンチの味も申し分なく、司会者もフロアースタッフも気配りが行き届き、和やかな雰囲気に包まれていた。

0811255.jpg

0811256.jpg

途中お色直しに、彼女が普段身に付けることのない赤いドレスには喝采のあらし。
彼女はさほど緊張感も見せずに、常に堂々としていたのはお見事。
挙式から、披露宴の最後までゲストの多くに感動を与えるセレモニーだった。

0811257.jpg

私はお祝いの言葉も述べさせていただいたのだが、デザイン屋らしい何かをと、その祝辞の中で俳句とイラストを組みあわせたものを事前に用意しプレゼントすることに。
二人の名前の韻を踏みながら、この日の祝福を詠んだもので、その背景には、雪と華、道をイメージするイラストを描いたものを創作して額装したもの。俳句は知人のA・Rさんに詠みあげてもらい、二人に手渡す。

  08112510.jpg

  ゆきゆきて しあわせひろき 春のみち

お二人の親御さんにまで喜んでいただいたようで、作者としては嬉しい限り。
二次会は当日の夜、渋谷のブラジルレストラン『TUCANO'S』で開催。
宴はダンサーやバンドも入り、多くの友人達のもとで賑やかに進行。
新郎新婦の満面の笑みを見て、間違いなく楽しい家庭を築きそうだと確信。
あらためて、ここにお二人の末長い幸せを祈る!

0811258.jpg

0811259.jpg

ところで、親しい女性が結婚するということで申せば、自分が既婚者でありながらある時期まで、周りの独身女性が結婚をするというと何故か寂しさを感じたものだが(全く邪心はないのですよ?)、近頃は歳のせいだろうか、こんなとき心から幸せを願い、今後の安堵感や期待感を思う方が強くなってきたものだ。
こう感じるのは、自分だけだろうか。
カナダのM・Yさん、韓国のP・Mさん、インドネシア・バリのK・Yさん、千葉のS・Kさん、狭山のA・Mさん、福井のY・Nさん、ほかにも・・・!
お似合いのカップルでしょ、幸せそうでとてもいい結婚式でした〜!

08112511.jpg

『セルリアンタワー 東急ホテル』
http://www.ceruleantower-hotel.com/
『セルリアンタワー 東急ホテル ウエディング』
http://wedding.ceruleantower-hotel.com/
『TUCANO'S』
http://www.pjgroup.jp/tucanos/index.html

nice!(141)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 141

コメント 44

STEALTH

すばらしい結婚式の雰囲気、そして色紙のプレゼント。
もう一度結婚したくなりました。基、結婚式をしたくなりました(爆)
by STEALTH (2008-11-25 21:23) 

ふくちょ〜

楽しそうですね~♪
ボクももう一度・・・!?
プレゼントも素敵です。
by ふくちょ〜 (2008-11-25 21:29) 

mamii

素晴らしい結婚式でしたね。

by mamii (2008-11-25 21:37) 

Butch

死が二人を分かつまで、末永くお幸せに。。。
デザイン屋さんの腕の見せ所でしたね、
こういう記念になるものは、一生忘れないんじゃないかな。
良い結婚式だったようですねえ。
by Butch (2008-11-25 21:41) 

くまら

人の結婚式、参加するのも見るのも大好きです。
幸せのお裾分けをいただけそうで・・・
でも、自分の結婚式だけは2度と行いたくないです^^
by くまら (2008-11-25 21:57) 

(。・_・。)2k

いまのところ 寂しさの方が上回ってます(^^;
by (。・_・。)2k (2008-11-25 22:10) 

ぺんちゃん

次は、だんだんと涙もろくなっていくんだと思います (・_・)
by ぺんちゃん (2008-11-25 22:11) 

janvierm

素敵ですねぇ~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

私の結婚式は・・・・出来ることならもう一度やり直したい;;;;

by janvierm (2008-11-25 22:31) 

da-kura

さすが!すばらしい作品ですね。
幸せの舞台に、彩を添えたことでしょう!
by da-kura (2008-11-25 22:48) 

さくら(^^)v

末永くお幸せに♪
幸せのお裾分けをありがとうございました!
by さくら(^^)v (2008-11-25 23:03) 

sonic

yさんおめでとうございます!!

by sonic (2008-11-26 00:37) 

kuwachan

素敵な結婚式でしたね。
どうぞお幸せに。
by kuwachan (2008-11-26 01:54) 

KAZUYA

素敵な結婚式だったみたいですね、とても
幸せそうな雰囲気が写真からも(^-^)/
末永くお幸せに~

そしてデザイン屋さんらしいとても素晴らし
いプレゼント、いい記念になりますね☆
by KAZUYA (2008-11-26 02:05) 

mimimomo

おはようございます^^
新しく誕生したご夫婦に、幸多かれと祈ります。

素晴らしい色紙ですね~
お二人の一生の宝物だと思います。
男性と女性の違いかしら~若い頃から知り合いの男性が
結婚しても特に何も感じなかったけれど(⌒ー⌒)
by mimimomo (2008-11-26 05:03) 

よしあき・ギャラリー

実にハッピーなお便りに、いろんな思いが駆け巡りました。
自分の家族のこと、友人のこと、嘗ての同僚の結婚とその後、そして自分自身のこと。
万感迫ってきます。

さすがこだわりのプレゼントですね。感じ入りました。
やはり、いろんな意味で年を食ったという感じで、私も分かるような気がします。 ^。^)v
by よしあき・ギャラリー (2008-11-26 05:04) 

ram

御仕事柄でしょうか^^
本当に毎回素敵な空間ですね。
本当に都会的ってこのことを言うのですね~~(シミジミ)
こんなに素敵なポートレート、良いプレゼントですね。
by ram (2008-11-26 07:36) 

リュカ

こんにちは。
とても幸せそうな表情のお二人。
こちらまで嬉しくなりました。
どうぞ末永くお幸せに(^-^)

俳句&イラスト、とてもステキです。
お部屋に映えるだろうなーと思いました。
by リュカ (2008-11-26 07:56) 

yakko

素晴らしい結婚式ですね〜
幸せのお裾分けをいただきました・・・(^。^)
by yakko (2008-11-26 09:37) 

漢

心から……皆様の御幸福をお祈りします!
by 漢 (2008-11-26 10:37) 

rinco

本当に幸せがこちらまで届きそうですね!

by rinco (2008-11-26 11:05) 

ララアント

素晴らしい結婚式ですね。
それに デザイン屋さんの心のこもった俳句とイラストを額に
素敵な祝辞と共にプレゼントされ 親御さんまで感激される
様子が目に浮かぶようです。
皆さんにお知らせ出来て良かったですね。

ところで・・・
渋谷のセルリアンタワー 一度も行った事がありません。
by ララアント (2008-11-26 12:39) 

キク

いいですね♪
私ももう一回ドレス着たいな(笑)
素敵なプレゼントですね~。
愛を感じますよ(*^_^*)
by キク (2008-11-26 14:02) 

myumyu

素敵なご夫婦誕生ですね。素晴らしい結婚式の様子、2人の幸せが伝わって来ます、それのなんと素敵なデザイン屋さんからのプレゼント、とっても素敵です、デザイン屋さんは素敵なおじ様ですね。
by myumyu (2008-11-26 14:58) 

つなみ

幸せのオーラ、分けていただき、感激デス^^
私、新婚さんや、おめでたさんには必ず握手してもらってるんデス~♪
幸せのおすそ分け、戴いてるんですヨ♪
本当に幸せな気分デス。ありがとうございました。
by つなみ (2008-11-26 15:19) 

OJJ

満面の笑み・・良いですね~~~~
色紙のデザイン素晴らしい・・プロ裸足・・・って、あっ!プロなんや・・
by OJJ (2008-11-26 16:14) 

ぴーすけ君

見てると幸せを分けてもらえた気分になる
写真ですね♪
by ぴーすけ君 (2008-11-26 18:25) 

enosan

やっぱり結婚式はいいね。
by enosan (2008-11-26 20:22) 

TaekoLovesParis

写真から華やかで幸せがいっぱいのようすが伝わってきました。
by TaekoLovesParis (2008-11-26 21:57) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
niceカップルですね・・・
デザイン屋さんのプレゼントも素晴らしい!!
こんなの貰って幸せは夫婦に慣れるでしょう・・・\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2008-11-26 22:32) 

meg

お久し振りです。
ご訪問有り難う御座いました。
素敵な結婚式ですね。
あー、あの頃に戻りたい!
by meg (2008-11-26 23:46) 

masa

わかります~。いざ結婚してしまうと寂しい気持ち
何故なんでしょうか??
結婚する気持ちもないのにライバル心が湧くのでしょうかね(笑)
人の心理っておもしろいものです

笑顔が素敵なお二人ですね。おめでとうございます☆
by masa (2008-11-27 01:09) 

むちゃ

ステキな結婚式ですね!
プレゼントも素晴らしいです。
楽しくて幸せなご家庭を築くことは間違いなしですね。
おめでとうございます(^-^)
by むちゃ (2008-11-27 03:31) 

今造ROWINGTEAM

とても素敵な結婚式ですね!
幸せそうな新郎新婦の笑顔を見て心が和みました(*´艸`)
by 今造ROWINGTEAM (2008-11-27 08:22) 

ラブ

お二人、幸せそうですね。おめでとうございます。
by ラブ (2008-11-27 10:33) 

空楽

こんにちは
素敵な披露宴ですね。
末永くお幸せに (祈)
こちらにも幸せをありがとうございます。
by 空楽 (2008-11-27 11:08) 

吉之輔

こんにちは、幸せでしょうねこのお二人は
何時までもそうであって欲しいですね。
私の時代では思っても見ない結婚式です。
by 吉之輔 (2008-11-27 14:39) 

hankyu8200

素敵ですよねぇ♪
by hankyu8200 (2008-11-28 01:47) 

ake_i

デザイン屋さんだけではありません。
私も今の年齢になると若い(若くなくても・・)方の結婚式で
デザイン屋さんと同様の心境になります。
私は子供がおりませんが、何かこう母親の気持ちになったような、そんな心境を自分でも不思議に思います。
特に知り合いの女性が結婚される、お子さんが出来たという際に、母の心になってしまいます。
デザイン屋さんの素敵なプレゼント、このご夫婦にとってかけがえのない記念になるでしょうね。
末永くお幸せに・・・・良い家庭を築かれることでしょう#^.^#
by ake_i (2008-11-28 12:00) 

piano

結婚式いいなぁ!
とっても幸せそうですね(^^)v
by piano (2008-11-28 23:21) 

パトラ

素敵なプレゼント、とてもうれしかったでしょうね(^v^)
by パトラ (2008-11-28 23:45) 

sirokuma

名前の韻を踏んだ俳句ですか...!
素敵ですねぇ。



by sirokuma (2008-11-29 10:37) 

はぴふる

素敵な結婚式です♪
新婦さんの笑顔が全てを物語っていますね^^
by はぴふる (2008-11-29 12:51) 

sak

最高に幸せそうなお二人の笑顔に
ほんの少し幸せのお裾分け、いただけた気がします(^^
by sak (2008-12-01 09:52) 

遥己

本当に素敵な結婚式ですね。私も自分の3年前を思い出しました。
あんな、素敵な色紙をいただければ、U・Yさんもうれしいですね。
U・Yさん本当におめでとうございます。
by 遥己 (2008-12-07 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。