SSブログ

Tokyo Designers Week 2008! [カルチャー]

0811051.jpg

休みの日に、よりによって出かけたところが毎度仕事場の青山。
目的は『Tokyo Designers Week 2008』というデザインをキーワードにした展示会
の見学。連れの青年H・S君と寄り道し過ぎて既に3時。
会場は銀杏並木正面の神宮外苑。

0811052.jpg

0811053.jpg

紅葉時期になると大挙押し寄せるこの銀杏並木は、まだ黄色くなはならんぞと言わんばかりに最後の青さを誇示している。
神宮外苑グランドを利用した特設会場は、かなりの人出。当日券売場は長蛇の列。

0811054.jpg

0811055.jpg

100% Designをテーマに、国内外のインテリヤ関連企業のプロダクトデザインが並ぶ。
学生の参加も含めて、創造を超えるもの、超えないもの等々、様々なデザインや提案がブース毎に展示されている。

0811056.jpg

難を言えば、入場料を2,500円もとるのだから、主催者側の全体的な展示プランと設計に工夫がほしいものだ。
もう一点、この100% Designに食品関連企業の参加を促せばともっと興味深く面白くなるように思うのだが・・・。
あー、歩き疲れて、会場をあとに。

0811057.jpg
nice!(137)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 137

コメント 20

くまら

3枚目のイチョウ凄いですね、4つ股?ですか!?
by くまら (2008-11-05 22:40) 

よしあき・ギャラリー

2500円はチト高いですね。
私は、二の足を踏むでしょう。^^
by よしあき・ギャラリー (2008-11-06 04:35) 

mimimomo

おはようございます^^
一枚目のヒメツルソバが可愛いですね~~~

2500円、立派です! 創造を超えるもの、超えないもの・・・笑えました^^
by mimimomo (2008-11-06 05:48) 

yakko

銀杏が立派で圧倒されます・・・
たくさん歩かれましたね。お疲れ様 !
by yakko (2008-11-06 06:46) 

ake_i

こんにちは!!!
電柱・電線のないお写真、外国の街並みみたいに思います☆
緑を保っている銀杏の木は見事ですね。
樹齢_??_
食品ブースがあると、それはそれはもっと盛り上がることでしょうに。
黄色いチャリ?
カッコ良いというより、可愛い感じです。
しかし、これで走るのはピザ屋かなぁ???
お天気は下り坂の様子。
紅葉した葉がハラハラと散って、冬に突撃しているような我が家付近の田園風景(田舎ということ><)ですよぉ~~~^^
by ake_i (2008-11-06 08:41) 

pumipon

神宮外苑の銀杏が色づくともう冬ですね。
100パーセントデザイン!お洒落だな~。
我が家は実用重視のガラクタばかりで。。。。
by pumipon (2008-11-06 10:26) 

つなみ

イチョウの木、すごくいいですネ!
大きな木をみると、なんとなく安心感を覚えマス。
偉大だなあって感動しました。
by つなみ (2008-11-06 11:20) 

パトラ

御堂筋のイチョウ並木も、色づきはまだ・・・。
11月後半にならないと、黄色の美しさは期待できないでしょうね(^^ゞ
by パトラ (2008-11-06 12:22) 

sak

行ってみたいです♪
でも2,500円かぁ...
by sak (2008-11-06 12:41) 

ララアント

夏に見るヒメツルソバは地面を這って 暑苦しく感じましたが
違う花のように可愛く撮れていますね!
温暖化のためか 銀杏は年々色づきが遅くなっているとか!?
確かに まだまだ青さを誇っているようですね。
 
by ララアント (2008-11-06 20:24) 

OJJ

タイトル見て安心した・・多忙なだけでやんすか・・
自転車?三輪車?
by OJJ (2008-11-06 21:41) 

myumyu

神宮外苑の銀杏並木、良いですね。
Tokyo Designers Week 2008、凄い人気なんですね、キット素敵なデザインの物が色々楽しめるんでしょうね。
by myumyu (2008-11-06 21:55) 

かおりん

へ~!こんなのやってるんですねえ。
青山歩いてたのに、全く気付きませんでした・・・(^O^;)
by かおりん (2008-11-07 00:06) 

響(きょう)

端正な木々ですね♪(^^)
by 響(きょう) (2008-11-07 15:12) 

ぺんちゃん

ところにより銀杏の香りがする場所もちらほら...
ここはまだ見たいですね。(’’ )。
by ぺんちゃん (2008-11-07 21:13) 

mami

お越しいただきnice! を、ありがとうございました。(_ _)
by mami (2008-11-09 08:53) 

吉之輔

銀杏立派ですね。あれって四本なのか、四つ股?
お疲れ様でした。
by 吉之輔 (2008-11-09 15:52) 

アヨアン・イゴカー

VELO TAXI好いですね!排気ガスを出さない、人力タクシー。漕ぐ人は相当体力が必要だそうですが。京都や浅草なども走っているそうですね。
by アヨアン・イゴカー (2008-11-09 19:52) 

sirokuma

2500円は少し高いですねぇ?
もう少し料金を抑えて多くの人に足を運んでもらうのそれはそれでまた良いかと思います。
by sirokuma (2008-11-14 10:34) 

猫パンチ

100%デザイン!デザインには興味があるので
行ってみたいですね。2500円・・・うぅ!つらいものが・・・。(涙)
by 猫パンチ (2008-11-14 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。