SSブログ

今日の青山・ギャラリーと絵本! [カルチャー]

0810281.jpg

雲一つ無い晴天。
空気も清々しい。
仕事のことなど忘れたい好天気。
こんな日は・・・。

0810282.jpg

0810283.jpg

ランチタイムより少し早めに事務所を出て、近所を散歩。
目を凝らせば、秋を感じるいろんなものが飛び込んでくる。

0810284.jpg

0810285.jpg

ランチの帰り、イラスト専門の『ギャラリーハウスMAYA』へ。
100%ペーパーによる立体イラストの作品を展示する、
秋山美歩個展(11月1日迄)を開催中。

0810286.jpg

08102810.jpg

ペーパーだけでよくぞこんなに大きな立体をと思う面白い作品が並ぶ。
クオリティー、感性も良く、まだ若いクリエーターだが将来有望。

0810287.jpg

0810288.jpg

そのあと立ち寄った洋書店Shelfで“Cookie Count”という立体絵本を購入。
クッキーをテーマにした、これも面白い立体デザインの絵本。
たまには絵本もいいものだ。

0810289.jpg

『ギャラリーハウスMAYA』
http://www.gallery-h-maya.com/
『Shelf』
http://www.shelf.ne.jp/


nice!(150)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 150

コメント 24

くまら

飛び出す絵本、見付けるとついつい手にとってしまいます。
・・・手に取るだけですが・・・(笑)
by くまら (2008-10-28 18:05) 

pumipon

乾いた空気が感じられますね~。
カサコソ葉っぱの音が聞こえてくるみたい。
立体イラスト!これ紙?Σ(;☉д☉)三 凄いですね。
by pumipon (2008-10-28 18:08) 

よしあき・ギャラリー

アートの街ですね。
懐かしいです。
by よしあき・ギャラリー (2008-10-28 18:15) 

お茶屋

立体デザインの本!
すっごい立派ですね☆
by お茶屋 (2008-10-28 18:41) 

ake_i

デザイン屋さん、こんにちは~^^
今日は朝から雲一つない快晴!!!
思わず外に出たくなる気持ちがよくわかりますよ。
夕べ天気予報を見たら、雲一つない秋晴れと言っていましたが、
何しろ昨夜の強い雨と雷、なんか信じられないっ!
でも、本当に良いお天気。
私は6時に昇る太陽が眩しい中、ボール打ちをしてました><
100%ペーパークラフト、凄いですね。
先日、いろいろな植物の葉を乾燥させ、それをいろいろと工夫して絵にする方のTVを観ました。
芸術の秋。。。。。ですねぇ。
by ake_i (2008-10-28 19:10) 

quartier

3枚目の写真の黄色い花がうちの近くの野火止用水
沿いに咲いているのですが、不思議な花で、一旦9月頃
咲き終わり、また、最近咲き出したのです。
by quartier (2008-10-28 19:51) 

ララアント

こんばんは。
本当に きょうは雲一つない 秋晴れ それに昨夜の雨で
空気が洗われたのか 気持ちのよい一日でしたね。

紙で作った立体イラスト 素晴らしい作品ですね。
そして 立体絵本の可愛らしさ・・・時にはこういうものに
触れたいですね。

ハナミズキの葉っぱの赤 ピラカンサの赤 秋が日に日に深まって
いきますね。
by ララアント (2008-10-28 22:29) 

rinco

イグアナ!いいですね〜。
欲しいって思いました!
今年は秋が早いですね…。
by rinco (2008-10-29 01:08) 

ぺんちゃん

立体絵本、我が家の1歳6ヶ月の王子にとってはよい破壊の対象に
なってしまうらしく、飛び出す絵本が大変なことに >_<
こんなきれいなの... 見せられません f(^^;
by ぺんちゃん (2008-10-29 05:58) 

mimimomo

おはようございます^^
蔦紅葉が綺麗ですね~
凄いペーパークラフト~ 如何してこんなものが出来るのか不思議の世界^^
by mimimomo (2008-10-29 06:04) 

Baldhead1010

なにもかもが秋色ですね。
by Baldhead1010 (2008-10-29 06:46) 

パトラ

大人になってからの絵本も、いいものですよね。
先日近くの書店で、飛び出す絵本の展示が行われておりましたが
子供よりも大人の方が、感心して真剣に見ていましたね(^^ゞ
by パトラ (2008-10-29 13:21) 

yakko

都会にも秋がやって来ていますね。(^。^)
by yakko (2008-10-29 15:06) 

吉之輔

木葉の紅葉秋の深まりを感じます。
朝晩寒くなりました。お風邪に気を付けて下さい。
by 吉之輔 (2008-10-29 15:14) 

janvierm

立体絵本だ♪
昔人気だった【恐竜の本】【不思議の国のアリス】の立体絵本を今でも良く見てます♪


by janvierm (2008-10-29 17:46) 

tsuyopon

飛び出す絵本 すんごい迫力ですよね~(^^)

by tsuyopon (2008-10-29 18:36) 

PAPA

ギャラリーハウスは面白そうですね今度行ったら寄ってみようと思います。
立体絵本の本屋さんも実は探してましたここも今度必ず寄ってみます^^
by PAPA (2008-10-29 21:02) 

むちゃ

ペーパーで出来た動物たちにも驚きましたが、
面白い構造の絵本ですね~それに可愛い♪
こういう作品を考えられる才能って素晴らしいですね!
by むちゃ (2008-10-30 01:04) 

sirokuma

感性がまたひとつ磨かれましたか!?
by sirokuma (2008-10-31 18:09) 

myu

ペーパーの立体というので、
ミヤケマイさんのような作風を
イメージしていたのですが・・・。
全然違いますね!パワフルですね!
by myu (2008-11-01 08:51) 

アヨアン・イゴカー

立体イラスト、立体絵本、とっても面白いです。
こんな展示をやっていたら、つい覗かずにはおれません!
by アヨアン・イゴカー (2008-11-02 19:51) 

duke

ギャラリーハウスMAYA,行った事あります。
お魚とイグアナ、すごいですね。
by duke (2008-11-03 19:07) 

ram

やっと、本格的にblogに復帰できそうです。
でも、まだ家は完成に至りません^^;
身近に、いろいろな物を多くみられる環境がうらやましいです。
もちろん、デザイン屋さんの切り取るセンスがさすがです!!
素敵な秋ですね。
この立体本、さがしてみよう~

by ram (2008-11-04 07:59) 

Keiko

紙から、たくさんのエネルギーを感じるのって面白いな。
お魚もイキイキとした表情をしていますね。
by Keiko (2008-11-04 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。